【全国温泉】日帰りランキングを一挙公開!どんな宿が人気なのか?

    温泉ブームは去ったのでしょうか?いえ、やっぱり日本人のお風呂好きは昔も今も変わっていません。
    年間よく訪れる、温泉で日帰りが出来る施設も増えて来ています。今回はライターが選んだ、日帰りで人気の高い温泉を楽しめる施設をランキング形式でお届けします!皆さんはどう思われますか?

    人気の高いランキング!日帰り温泉ベスト10位から8位まで

    日帰り温泉10位「天然温泉 七福の湯 」

    露天風呂がすごく魅力的に見えたので、ランキングに
    入れました。源泉岩風呂や、それぞれに効能の違う壺湯、
    寝転んでお湯につかれる寝ころび湯など、開放感あふれる露天風呂が数多くあります。

    群馬県の日帰り温泉で、七福の湯前橋店さんが私の1番のお気に入りです。
    天然温泉、源泉かけながし。
    お風呂の種類も豊富。
    特にロウリュウが1番好きです。
    汗の出る量が違います。

    出典:http://onsen.nifty.com

    日帰り温泉9位「天然温泉 ゆらの里」

    目の前が絶景の海景色!!
    日帰りでこれが味わえるのはここかと思いランキングです。
    その他、気軽に『高濃度炭酸泉』を楽しめる設備も
    海を見ながら、ゆっくり疲れを癒しましょう。。。

    近場に住んでいるので同じくお風呂大好きな娘と良く行きます。東京湾が一望できとてもゆったり出来ます。料金もお手頃で時間が許せば温熱房も利用して1日たっぷり過ごせます。飲食も安くて種類も多く美味しいのでデザートつけてもともとの感じです。最近はかなりの人気で混むので早く行き早めに引き上げるようにしています。

    出典:http://onsen.nifty.com

    日帰り温泉8位「湯あみの島 」

    三重県桑名市にある、あの長島温泉近くの日帰りスポット!
    近くにはスパーランドや遊園地もあって、遊んだ後に是非
    汗を流して帰りたい!そんなあなたにピッタリです。

    いろんな露店風呂があって、楽しい。ジャグジーはいい気持ち。食事をするところのメニューがもっと多いといいですね。リラックスルームではつい寝てしまいます。

    出典:http://www.tripadvisor.jp

    人気の高いランキング!日帰り温泉ベス7位から5位まで

    日帰り温泉7位名前が面白い!「ほったらかし温泉」

    とにかく、このネーミングにグッドきたので、ランキング!
    山梨県にあるのですが、笛吹川フルーツ公園の中を通り抜け、
    フルーツパーク富士屋ホテルの脇を過ぎ、2~3kmほど登りつめた高台に。
    富士山を真正面に望む「こっちの湯」と、より広い造りの「あっちの湯」があり、
    甲府盆地を眼下に、富士山を眼前に見据えるワイドな眺めが人気!
    日の出と夜景、満天の星空もすばらしいので、オススメです。

    ここは景色とともにアルカリ泉を楽しむ場だと思います。
    富士山や裾野に広がる街の景色、日の入り間近だとまた違った良さもあります。
    それを少し温めの温泉に入りながら楽しめるところに一番の良さがあるのではないでしょうか。
    しかも温泉としてもここはなかなかのところ。

    出典:http://www.tripadvisor.jp

    日帰り温泉6位 道の駅に寄ってみて「スプリングスひよし」

    京都府にある、道の駅の一角!
    芝生公園がある道の駅最大級の敷地面積を誇る温泉地です。
    日帰り温泉施設に加え、無料足湯コーナーや健美房(岩盤浴)、
    1年を通じて利用ができる温水プールなどもあり、ちょっとしたリゾート気分を
    味わえるそんな所です。

    色々温泉施設訪ねてますが、温泉施設としては規模が小さい気がしました。泉質はさっぱりした感じで良かったです。自宅からやや遠く感じましたが美山も訪れる事出来満足でした。

    出典:http://www.tripadvisor.jp

    日帰り温泉5位「ラムネ温泉館」 大分県

    ネーミングが面白い!!
    日帰り温泉施設です。ラムネ?なんだか美味しそう?
    でも炭酸が?色々想像してしまいます。
    温泉1ℓ中に1,000mg以上の炭酸ガスが溶け込んでいるものを「炭酸泉」といい、
    1,000mg未満を「炭酸水素塩泉」というそうです。
    この施設では、2種類の源泉を有していて、それぞれ外湯と内湯で楽しむことが出来ます。

    地元の方が利用していて、ぬるめだけどゆっくり入ってると温まってくるよと教えてくれました。ここでぬるめの温泉も好きになりました。次から次と炭酸の泡が体にまとわりついてすごくふしぎな感じがしました。併設されてる農産物のおみせも地元の新鮮な野菜などが購入でき、こちらもすごく気に入りました。

    出典:http://www.tripadvisor.jp

    人気の高いランキング!日帰り温泉ベスト4位から2位まで

    日帰り温泉4位京都でゆったり「渓山閣」

    京都市内からは車で1時間ほど離れてしまうのですが、
    自然豊かでとても静かな立地にあるお宿です。
    勿論宿泊されるのも良いですが、日帰りでもしっかり
    癒してくれるそんな空間をお届けしています。

    フロントの前を通り、奥へ奥へ歩いて行くと、大浴場があります。 新しく、きれいな大浴場は、露天風呂もあり、この露天風呂は、屋根があるので、雨、雪等の天候に左右されず、入浴出来ます。 日帰り温泉を利用のお客さんも多く、賑わってます。

    出典:http://www.tripadvisor.jp

    日帰り温泉3位「湖泉閣 養生館」 鳥取県

    鳥取県にある、温泉宿。
    湖を独り占め 24時間無料貸切露天風呂が楽しめ、その他
    家族風呂なども予約可能!
    日帰り温泉としてもしっかり堪能していただけます!!

    室内の風呂は窓を開けたところが湖になっていました。また、庭園にある露天風呂がいうことなし。自家源泉を持つ宿なので、お湯はたっぷりで、いいお湯が楽しめます。この宿に泊まるなら、角の部屋がいいです。

    出典:http://onsen.nifty.com

    明治17年創業。志賀直哉や幸田露伴など、多くの文人墨客に愛された、東郷温泉に佇む老舗旅館。以前、日帰り入浴しました。「憩いと養生の館」としてスタートしたのが、名前の由来とか。2階から湖の景観を楽しめる殿方大浴場「飛天の湯」や、和風庭園のほとりにある殿方露天風呂「楽園の湯」では、かけ流しの自家源泉を満喫。歴史ある宿で、のんびり湯浴みを楽しめました。

    出典:http://onsen.nifty.com

    人気の高いランキング!日帰り温泉栄えある1位

    日帰り温泉で1位に選ばれた「ヘルシーランド たまて箱温泉」 鹿児島県

    この膨大な景色、すごく引き込まれそうな・・・
    だから1位にえらばれたのかもしれません。行った事のある方からのランキングで、どれを見てもこの温泉地が良いようです。

    大自然のパノラマを独り占め最高のロケーションと温泉の贅沢がここに。
    爽涼の風を浴びながらの露天風呂は、日々の喧噪を忘れさせ、
    心と身体を同時に癒してくれる。

    出典:http://www.seika-spc.co.jp

    露天風呂は、開聞岳を望む和風露天風呂と竹山と海が絶景の洋風露天風呂があり、
    どちらも絶景の露天風呂として好評です

    出典:http://www.seika-spc.co.jp

    温泉設備意外にも、温水プール・グランド(運動場)・レストランも併設されており、リゾート施設として
    利用できる!一日そこで過ごせるそんな温泉地です。

    温泉の質は?

    自慢の温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物強塩泉です。

    出典:http://www.seika-spc.co.jp

    一日遊べる、この日帰り温泉の口コミ

    目の前に広がる海を見ながら入る温泉、とっても開放的で、贅沢な空間です!! 兄が帰省したときに、両親も一緒に足を運んだのが数年前ですが、帰省するたびに、ここに行きたいと言うくらい 兄はとっても気に入っていますし、両親もあそこはいいよね~と言っています。 ゆっくりと青空と青い海を見ながらのんびりすれば、気分はリフレッシュ!! 大好きな温泉の一つです。

    出典:http://www.jalan.net

    温泉が大好きで良く行くのですが、数ある温泉の中でここの温泉が一番いいと思います。泉質もいいし何よりも180度見渡せる景色が最高です!県外からの方にも喜んでもらえると思うので、ぜひ行ってみてください♪

    出典:http://www.jalan.net

    日本には沢山温泉地があります!!

    全国をすべて紹介出来ませんでしたが、ここならきっと日帰りでも
    楽しめるという温泉地を紹介してみました。
    この秋、家族旅行や友達旅行・デートに是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ