記事ID22675のサムネイル画像

殆どの人が成功したダイエット!?脂肪燃焼野菜スープの効果を公開!

以前テレビなどでも話題になった【脂肪燃焼 野菜スープダイエット】今回は、野菜スープダイエットの作り方やレシピなどをまとめてみました!実際ダイエットをした方の体験談なども公開中なので、野菜スープダイエットを始める前にチェックしてみてください!

脂肪燃焼 野菜スープのダイエットとは?

まず、この脂肪燃焼 野菜スープダイエットは、
心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために食べていた野菜スープです。
そして、長期的に行うダイエットではなく1週間だけというプログラムがあります。

運動しなくても痩せる!食べたれば食べる程痩せる!
それに、材料もスーパーで揃えられるし、決まったルールを守って続ければほとんどの人が痩せたと話題になったので、ダイエットをしている方は、ほとんど知っているダイエット法かなと思います。

脂肪燃焼 野菜スープダイエットを始める前に・・・

脂肪燃焼 野菜スープダイエットを始める前に、ルールや注意点、スケジュール等の確認をしてみましょう!
では、早速脂肪燃焼 野菜スープダイエットについてまとめていきます!

脂肪燃焼 野菜スープダイエットのルール

①お酒は飲まないようにしましょう!
 脂肪燃焼の邪魔になるので飲んでしまったら24時間以上空けてくださいね!

②甘味料はとらないようにしましょう!

③飲み物は水かお茶かブラックコーヒーで。
 そもそも甘味料が禁止なのでカロリー0の甘い飲み物もダメです。

④夕食では必ず最初にスープを1皿以上食べること

⑤1週間欠かさずに食べ続けること。

⑥スープはお腹いっぱいになるまで食べましょう♪

出典:http://matome.naver.jp

この野菜スープダイエットを行っている間守るルールが上記の6つです。
普段から、お酒を飲む人や甘いものが好きな方は辛いルールかもしれませんね。

そして、スープはお腹いっぱい食べられるから空腹にはならないかも。
ただ、野菜スープばかりで飽きて続かない・・・と言う人も少なくないみたいです。

脂肪燃焼 野菜スープダイエットの注意点

確かに痩せると言われている野菜スープダイエットですが、メリットばかりではありません。
注意点などもしっかり理解して無理なくダイエットすることが大切です。

体にとって必要なタンパク質が不足することです、栄養に
偏りが生じてきます。

タンパク質を摂らずにダイエットを続けることで、体の筋肉が脂肪より
先に減少します、体重は減っているのに脂肪は落ちていない状態です。

出典:http://suguyaseru.web.fc2.com

脂肪燃焼 野菜スープダイエットのスケジュール

【1日目:『バナナ以外の全ての果物とスープだけの日』】
 ・水分は水か甘味料の入ってないフルーツジュース

出典:http://mery.jp

【2日目:『スープと野菜だけの日』】
 ・野菜は生でも煮てもOKただしバターや油は使用しない
 ・スープに野菜を入れて食べても良い
 ・今日一日頑張ったご褒美に夕食にベイクドポテトを食べてもOK。(少量のバター可)
 ※お豆、スイートコーン、アボカドはダメ※今日は絶対くだものは食べない。q

出典:http://mery.jp

飽き性な自分だったら、もう飽きてそう・・・(笑)

この日は、野菜中心。
なんでも好きなものを食べることができないダイエットなので、ご褒美にベイクドポテトを食べれるのがなんだか贅沢ですね(笑)

【3日目:『スープと野菜、果物の日』(1日目、2日目のコンビネーション)】
 ・スープ、果物、野菜を好きなだけ食べる(ただしベイクドポテトはダメ)
 ※1~2日目と変化が無くても3日目を終了した頃から体重が減り始める人が多い

出典:http://mery.jp

ネット上で、野菜スープダイエットの口コミが沢山ありますが、上記に書いた通り3日目に体重が減りだす人は多いみたいです。

【4日目:『スープとバナナの日』】
 ・バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500ml
 ・スープは好きなだけ水を出来るだけ
 ※今までは肝臓が栄養を貯えていたが4日目になると体にカリウム、炭水化物、たんぱく質、カルシウムが必要になる

出典:http://mery.jp

4日目には、体に足りていないたんぱく質やカルシウムをバナナ・ミルクで摂ります。

【5日目:『肉とトマトの日』】
 ・350g~700g程度の肉(又は鶏肉、煮魚でも可)
 ・最大6個のトマトを食べる
 ・スープを最低一杯は食べる

出典:http://mery.jp

野菜スープダイエット、5日目で肉または煮魚を食べることができます。
豚や、牛はダメみたいですが、数日間お肉を食べれてない状態なので鶏でも嬉しいですね^w^
鶏肉でしっかりたんぱく質など摂りましょう!

6日目 スープ+牛肉+野菜
牛肉とベイクドポテト以外の野菜をどれだけ食べても大丈夫です。飽きてきたとは思いますが最低一杯はスープを飲むこと。

出典:http://spotlight-media.jp

脂肪燃焼 野菜スープダイエットもあと少し!
この日は、牛肉と野菜中心ですね。
牛肉は脂身の少ない牛モモなど食べるといいかもですね。

7日目 スープ+玄米+野菜+フルーツジュース
玄米、野菜、100%フルーツジュースを飲みます。スープも最低一杯は飲みましょう。

出典:http://spotlight-media.jp

そして、野菜ダイエットスープ最後の日です。
最後の日は、玄米や野菜、フルーツジュースなどで軽めに。

脂肪燃焼 野菜スープダイエットの作り方

気になる野菜スープの作り方・レシピを紹介します!

レシピ

■タマネギ(大)……………………… 3個
■セロリ(太いもの) ………………… 1本
 葉の部分は入れなくてもよい
■キャベツ(大)…………………… 1/2個
■トマト(大) ………………………… 3個
  400gのホールトマト缶詰めでもよい
■ニンジン…………………………… 1本
■ピーマンorパプリカ…………………………… 1個
■水…………………………………2~3L
  ミネラルウォーターか、1日置いて塩素
  を抜いたものが望ましい

だし(お好みで)

■かつお節
■鶏がらスープの素
■コンブ
■コンソメ

など

味つけ(お好みで)

■ショウガ
■天然塩

出典:http://mery.jp

作り方

●脂肪燃焼ダイエットスープのレシピ

①野菜を食べやすい大きさに切り、鶏がらスープの素、コンソメ、カツオ出汁などお好みのスープの素とトマト(ホールトマト)を一 緒に大きな鍋に入れる
 材料がひたひたになるくらい水を入れ10分程煮る。
 その後野菜が柔らかくなるまで好みに応じて煮る。
②ショウガや塩、チリソース、カレーパウダーなど好みに応じて味付けしてよい。
 好きなだけいつでも一日中このスープを食べて下さい。
 スープを食べれば食べるほどカロリーが燃えます。

出典:http://mery.jp

材料を切って煮込むだけなので、そんなに難しくはないのかなと思います。

ちなみに、冷蔵保存でお腹が痛くなった方がいたそうです。
なので、冷凍保存がおすすめ。

脂肪燃焼 野菜スープダイエットの口コミ

では、実際脂肪燃焼 野菜スープダイエットをしてみた方の口コミはどうなのでしょうか?
野菜スープダイエットの成功した口コミに失敗した口コミなどまとめてみました。

口コミ①野菜スープダイエット成功

おなかいっぱい食べたい私にはピッタリでした。
普段どれだけ野菜とってないか思い知らされる食事内容で、
真面目に取り組み一週間で理想の体重に。
ウエストからすっきりしたのには驚きです。
今では飲み会続きのあとに実行してキープしてます。

出典:http://club.panasonic.jp

プログラム通りに実行して2.8kg減量成功しました(^u^) チョコレートなケーキの誘惑もあったけど…理性が勝ちました(笑)フルーツを食べる日は、ドラゴンフルーツや無花果、なしなど…様々なフルーツを食べ、口寂しさを抑えました♪ でも、時々…めまいがして、体がクラクラする時があるので要注意です(おそらく、血糖値が下がっているので、野菜ジュースやフルーツジュースをコップ1杯飲み、血糖値を上げる必要あり)

出典:http://club.panasonic.jp

初めてダイエットに成功!!きちんとメニュー通りにこなしていたら、ちゃんと1週間で5キロ痩せ、3サイクルを終えて7キロ減りました。このメニューはちゃんと考えられているんだなと実感。お野菜の食べ方とかいろいろあみ出してとっても楽しくダイエットができました♪

出典:http://club.panasonic.jp

ちなみに、この野菜スープダイエットを初めて見た目が変わった!という方の動画もありました。
それが↓↓

口コミ②野菜スープダイエット失敗

毎日はキツイ…
やっぱり飽きちゃいました。
料理の腕を上げてバリエーションを増やさなければ。

出典:http://club.panasonic.jp

一週間やり切りました!結果-2.6キロ。 しかしダイエット中の禁欲生活がつらく苦しい、終了後にアレもコレもと食べまくりリバウンド。+3.6キロ・・・ なにやってるこっちゃわからんわ。

出典:http://club.panasonic.jp

クリスマスからお正月にかけて4キロ太った そこで 具沢山の野菜スープを3食食べたら 2日で3キロ減 った ところが3日目の朝 突然体の中から猛烈な寒 気に襲われて あわてていたチョコを一枚食べたら何 とか収まった やっぱり栄養のバランスを考えないで 短期間に体重を落とせばいいというものではないと実 を持って実感した

出典:http://club.panasonic.jp

やはり、どうしても栄養が偏ってしまうので、体重が減っても体調が悪くなることもあるようです。
先ほど、注意点でも書きましたが、無理なく続けることが一番大切ということですね。

まとめ

脂肪燃焼 野菜スープダイエットについてまとめてみましたがいかがでしたか?

女性なら一度くらいは、考えたことがあるはずのダイエット。
健康的な体を維持するのも必要ですが、この野菜スープダイエットだけじゃなく、自分の体の負担にならないよう続けることが大切だと思います。

今回紹介した、野菜スープダイエットをルール通りにする以外にも、
夜だけ野菜スープダイエットを食べているという方もいます。
それでも、効果は実感できているみたいなので体的にはその方がいいのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ