大炎上の木下優樹菜の手料理とは?!本当に料理上手なのか疑惑続出…
2020/03/27
manaminmin
手料理には、無償の愛や気持ちがある気がするので、嬉しいです♪
料理は下手でも構わないけど、料理を作ってくれない、気持ちのない料理をする人とは一緒になれません!
やっぱり、男性なら彼女が作ってくれる手料理を食べたいと誰しも思うもの!もちろん美味しいご飯は嬉しいですが、自分のことを思った「おもてなし」という彼女の気持ちが何よりも大切。手作り料理に、彼女の愛情を感じて男性はキュンキュンくるのです。
「彼女の手料理」が嬉しいという男性の意見が多数。
プロ並みの腕はなくとも、愛情のこもった彼女の手料理に惚れ直した男性も多いかもしれません。
中には、「男への手料理○○さえ作っておけばいい」といった考えをお持ちの女性もいらっしゃるかもしれませんが、実は男性はあなたが思っているほど単純ではないかもしれません・
そして彼女の浅はかな考えに男性も気づいているかもしれませんよ。
よほどの腕前でない限り、「モテたい」だとか「この男を落としたい」だとかのよこしまな考えで作る料理はたいていの場合、当の男性本人に見抜かれ、あなたの評価を落とすだけだ。
肝心なのは女性側のひとりよがりな思い込みに走らず、“その男性の好み”を考慮すること。料理だろうがモテファッションだろうが、それは同じ。強引に押し付けられた手料理とは、女性側に例えれば「まったく本人の好みや希望も聞かれず連れてゆかれたデートプラン」のようなもの。そんなモノが楽しいハズも美味しいワケもない。
「多少料理が下手な彼女でも構わない」という意見もありますが、
やはり最低限の手料理の常識はほしいものです。
めちゃくちゃな料理を食べさせたり、レトルトやお惣菜を手作りだと嘘をついたり、といったことを続けると、ドン引きされること必至。
できないならできないなりに、謙虚に頑張ることが大切ですよね。
彼女に作って欲しい料理としてオムライスは鉄板です。色鮮やかで、丸みのある形は幸せの象徴ともいえます。そしてオムライスといえばアレですよね。はい、「ケチャップ」を使ったメッセージですね。
彼女がグツグツ煮込んだ最強カレー。家庭的なあたたかさを感じるという意味でも、全身に彼女の愛情が染みわたります。おかわりに関してですが、絶対にします。最低2杯は食べる、という気概も男には備わっています。
手料理の醍醐味は、翌日にも食べられるということ。
一晩置くとさらに、彼女の愛情も相まって美味しくなること間違いなし!
大好きな彼女がこねくり回して作った肉の塊のことを総称して、ここでは「ハンバーグ」と呼ぶことにします。決して冷凍庫から取り出して、ただレンジでチン♪したものではありせん。
かけるのは魅惑のオーロラソース(マヨネーズとケチャップ1:1)が理想です。きっと自慢の彼女が、最後の仕上げに秘密の調合をしているはず。肉の旨味が果てしなく口の中に広がるハンバーグは、彼女には必ず作って欲しい料理です。
やっぱり男の人は肉が好きなようですね。
ハンバーグの形にもこだわれるのが手料理のいいところ。
・「手料理ならなんでもうれしいが、和食が得意な人はかなり好印象」(34歳/情報・IT/技術職)
・「それほど手の込んだ料理ではなく、家庭的な料理にあこがれるからです」(30歳/通信/技術職)
・「ベタなのが食べたい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
和食の定番、肉じゃがも好きという男性が多い!
手料理の幅を広げるためにもぜひ和食は作れるようになりたいですね。
「ごめんなさい、手料理に“肉じゃが”を作られると『コイツ結婚を意識してるだろ!?』って警戒しちゃいます。なんていうか『モテるための秘訣・マニュアル丸パクリ』って気がして……。それに関西出身の自分にとって肉じゃがは牛で作るもの。豚肉の肉じゃがは“あり得ない”のに、元カノに自信満々の笑みで持って来られた時は正直迷惑でした。
おふくろの味が好きという一方、あざといという意見も。
結婚を意識しているならまだしも、付き合いたての彼女からの手料理が肉じゃがだと
結婚に必死なイメージに映るのかもしれません。
なぜか、男心をつかめるという噂が一人歩きしている「肉じゃが」
「コレで男が喜ぶって大きな勘違い。そんなに好きじゃないし」(20代男性)と、肉じゃが神話にウンザリ気味の
男子もいるようです。
「俺のイメージするカレーじゃないし…」(10代男性)など、家庭ごとに味が異なる料理は、吉凶が分かれやすいようです。彼氏に喜んでもらうには、事前に好みの味と具材をリサーチするか、いわゆる「家庭のカレー」とは異なる完全なるオリジナルカレーで勝負するのがよさそうです。
「彼女のレシピのカレーをはじめて食べたときは違和感しかなかった。たぶん自分の実家のカレーと味が全然ちがっていたからだと思う。その後何度も食べるうちに段々とおいしく感じられるようになったのですが……」(30歳/情報)
辛さだけでなく、入れる具や具の大きさなどが家庭によって違うカレー。
手料理として振舞う際は細かなところまでリサーチした方が良いのかもしれません。
「付き合いたての彼女がオムライスを作ってくれたとき。上にケチャップで『LOVE○○くん』と、僕の名前とかわいいイラストが。僕がたまにメイド喫茶に行くから喜ぶだろうと思ってやったんだろうけど……正直、引いてしまいました」(29歳/印刷)
メイド喫茶に行く男子も、ネタとして楽しんでいるという部分があるよう。それを実生活でされると「何かちがう」となるのかもしれませんね。
・「特大ハンバーグ。大きすぎて、中まで火が通ってなく、中心部は生肉だった。残すことができず、泣く泣く生肉を食べました」(41歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
食中毒やノロウイルスの予防のため、加熱はしっかりしましょう。
「彼女の手料理でお腹を壊した」となれば、今後手料理を食べてもらえなくなるかもしれません。
男性側からすれば、彼女の手料理はとても嬉しいものです。
女性からすれば、手料理は手間隙をかけて作るものです。だからこそ手料理を作る際は、料理のできばえだけでなく、相手の好みなどもしっかり押さえておきたいものですね。
「今後のためにも手料理のラインナップを増やしたい」、「今度こそは彼に喜んでもらえるような手料理を作りたい」という方、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
Copyright© 運営事務局