【ポケモン映画】ポケットモンスター興行収入ランキングTOP10

今やゲームやテレビでは、欠かせない存在のポケモン。
そんなポケモンの映画も、今年で18年目と歴史が長いです。
というわけで、今回は映画版ポケモンの興行収入ランキングを発表したいと思います。
はたしてどの映画が1位になるでしょうか!

2018年版 歴代最強ポケモン 

いったいどんなポケモンが最強なのでしょうか!
種族値ベースでランキングにしてみました!

第一位 ミュウツー 2017年でも首位!

初代ポケモンから、最強の座を譲らないのがミュウツーです。
なんと種族値が680という驚異的かつ反則的なミュウツーはミュウから作り出された、皆さんご存知の最強のポケモンです。

特にとくこうの種族値が150を超えているので、エスパータイプの技を使えば、たいていのポケモンを一撃で倒すことができる。

さらに攻撃力は種族値110を超えているので、ノーマル技ですらかなりのダメージを与えることができてしまいます。

さらに先制攻撃が重要なポケモンですが、ミュウツーはスピードにかんしても種族値が130を超えており、相手ポケモンより早く動けるので、先制で大ダメージを叩き込むことができます。

補足ですが、メガミューツーに進化すると種族値の合計が圧倒的NO1の780になります。

第二位 緑のドラゴン レックウザ

第2位のレックウザの種族値はなんと1位のミューツーと並ぶ680です。

メガ進化させると種族値がこれまたミュウツーと並ぶ780まで跳ね上がります。レックウザがとんでもなく強い理由がとくこうと攻撃力が150あることです。

最強の攻撃重視型のドラゴンポケモンといってもいいでしょう。
ちなみにレックウザはポケットモンスタールビーサファイアで登場します。

第三位 白き鳥獣 ルギア

ルギアの種族値は680の中では、ほぼ全てのステータスが平均して高く、おもに、とくぼうが154と非常に高いポケモン。

ミューツー、レックウザ並の圧倒的な攻撃力はもっていないが、とくぼうが優れているので、耐久力ナンバー1ポケモンといっても過言ではないでしょう。

ゲットできるのは、ポケットモンスター金銀です。
ちなみにルギアは固有特技のエアロブラストという威力100の最強技を覚えるのもポイントが高い理由です。

上位はすべて伝説のポケモン

やはり、伝説のポケモンは1匹しか手に入らないということで、種族値が高いポケモンが多いですね。
見た目もカッコイイので最高です。

映画も面白い!ポケモンとは?

ポケモン

GB版ポケモンシリーズより

ポケットモンスター(POCKET MONSTERS)は、
株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されている
ゲームソフトシリーズの名称

出典:http://ja.wikipedia.org

略称および漢字圏以外での呼称はポケモン(Pokémon)。

出典:https://ja.wikipedia.org

ポケモンのアイテム

アイテム名:モンスターボール

「モンスターボールに入るとポケットに入るから、ポケモン」という
愛称が付けられている

出典:https://ja.wikipedia.org

『ポケットモンスター (劇場版)』は、
ゲームソフト『ポケットモンスターシリーズ』を原作とするテレビアニメ
『ポケットモンスターシリーズ』の劇場版アニメ映画作品

出典:https://ja.wikipedia.org

もともとはゲームソフトだったポケモンが
今やテレビや映画で毎年話題を提供する存在になりました。

【ポケモン映画】興行収入ランキング 10位~6位

昨年までの全17作品のポケモン映画の中から
ランキングを発表したいと思います!

ポケモン映画ランキング:第10位

興行収入:43.0億円

映画名:ミュウと波導の勇者 ルカリオ
ポケモン映画、第8作品目(2005年)

ポケモン映画ランキング:第9位

興行収入:43.3億円

映画名:ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/
     白き英雄 レシラム
ポケモン映画、第14作品目(2011年)

ポケモン映画ランキング:第8位

興行収入:43.8億円

映画名:裂空の訪問者 デオキシス
ポケモン映画、第7作品目(2004年)

ポケモン映画ランキング:第7位

興行収入:45.0億円

映画名:七夜の願い星 ジラーチ
ポケモン映画、第6作品目(2003年)

ポケモン映画ランキング:第6位

興行収入:46.7億円

映画名:アルセウス 超克の時空へ
ポケモン映画、第12作品目(2009年)

第10位のポケモン映画から既に凄い売上を記録しています。
ポケモン映画といえば毎年話題となった芸能人が声優を務めるのも恒例ですよね!

【ポケモン映画】興行収入ランキング 5位~1位

ポケモン映画ランキング:第5位

興行収入:48.0億円

映画名:ギラティナと氷空の花束 シェイミ
ポケモン映画、第11作品目(2008年)

ポケモン映画ランキング:第4位

興行収入:48.5億円

映画名:結晶塔の帝王 ENTEI
ポケモン映画、第3作品目(2000年)

ポケモン映画ランキング:第3位

興行収入:50.2億円

映画名:ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
ポケモン映画、第10作品目(2007年)

ポケモン映画ランキング:第2位

興行収入:62.0億円

映画名:幻のポケモン ルギア爆誕
ポケモン映画、第2作品目(1999年)

ポケモン映画ランキング:第1位

興行収入:72.4億円

映画名:ミュウツーの逆襲
ポケモン映画、第1作品目(1998年)

意外にもポケモン映画の興行収入ランキングは
初期2作品のワンツーフィニッシュでした!

映画版ポケモンの世間の評価は?

ポケモンの映画のCM見るとポケモン世代としては
妖怪ウォッチに負けずにまだ続いてて嬉しい

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

ポケモンの映画面白かったよwwwwwwwwwwww

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

家族でポケモンの映画みてくるw 家族でとか何年ぶりだ…

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

ポケモンの映画見ようと映画館行ったら満席だったでござる。

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

ポケモン映画は現在も凄い人気ですね!
家族で行っても楽しめるくらい歴史のある映画シリーズです。

ポケモン映画は家族全員が童心に帰れる故郷のような存在

ポケモン映画も今年が18年目。
お父さん、お母さんが子供の頃に見ていたポケモン映画。
今や親子共通の話題として大切な存在になったポケモン映画。
毎年夏休みに公開されるポケモン映画で今年も親子で最高の思い出を作ってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ