記事ID22214のサムネイル画像

    髪型アレンジの定番、おだんごヘアをマスターしてオシャレを楽しもう

    髪型アレンジの定番のおだんごヘアは、スタイリング次第でカジュアルから大人っぽい髪型まで様々な印象に仕上がります。どんなファッションとも相性の良い髪型でもあります。今回は、おだんごヘアの画像やアレンジ動画、おだんごヘアが似合う芸能人の方々などをご紹介します。

    髪型アレンジの定番『おだんご』の方法をご紹介します

    髪型アレンジの定番『おだんご』。ふんわりまとめたり、編み込みをプラスしたり、一言でおだんごと言ってもさまざまなスタイルがあります。おだんごはカジュアルな印象の髪型ですが、スタイリングの方法によってパーティなどにも最適な華やかな印象にもなるので、ぜひマスターしていろんなシーンでアレンジを楽しんでみてください。

    【ミディアムロング】自分で出来る簡単なおだんごのやり方

    高い位置で作るおだんごヘア

    高い位置で作るおだんごヘアの作り方を紹介されています。ふわふわした感じの可愛いおだんごヘアです。

    低い位置で作るおだんごヘア

    低い位置でシックにまとめたおだんごヘアの作り方を紹介されています。後ろを見せながら作られているので、参考になさって下さい。

    簡単な髪型『おだんご』画像集

    ポニーテールを巻いただけ!

    シンプルにきっちりとまとめた髪型です。おだんごはまとめ方によっても印象が代わるので、色々なアレンジを楽しめます。

    サイドに三つ編みをプラスしただけ!

    おだんごに三つ編みをプラスした髪型です。編み込みを加えるだけで、可愛いおだんごが更に可愛い髪型になりますね。

    後れ毛を巻いてフワフワおだんごヘア

    サイドのふんわり遅れ毛がゆる可愛い髪型です。きっちりまとめずに、ゆるく仕上げたおだんごはガーリーカジュアルな印象になりますね。

    アクセサリー主役のおだんごヘア

    大きめヘアアクセを使用した髪型です。おだんごはピンやゴムなどを使い仕上げるので、ヘアアクセを付けると良いポイントになりますね。

    ゴージャスなおだんごヘア

    高い位置でおだんごを作り、ふんわりとボリュームのある髪型です。華やかなので、パーティなどにもおすすめです。

    【可愛い髪型】お団子アレンジヘアの作り方

    アクセサリーを付けたフンワリおだんごヘア

    このおだんんごは、ふんわり感が可愛く、柔らかな印象に仕上がります。ヘアアクセで髪型にポイントを付けるのがおすすめです。

    前髪クルンの可愛いおだんごヘア

    モデル、女優、歌手として活躍している西内まりやさん直伝のおだんごヘアの作り方です。最後に前髪に丸みをつけるのがポイントです。

    編み込み入りおだんごヘア

    おだんごヘアに編み込みをプラスしたアレンジ。少し難しく感じますが、編み込みが出来る方なら簡単に出来ると思います。少しアレンジを加えるだけで、髪型の雰囲気も変わりますね。

    大人おだんごヘア

    流行の抜け感のある大人スタイルのおだんごヘアの作り方を紹介されています。簡単ですので、是非参考になさって下さい。

    シュシュを使った簡単おだんごヘア

    シュシュを使った簡単なおだんごヘアを紹介されています。お団子の位置の取り方なども説明されているので参考になさってください。

    おだんごヘアが似合う芸能人

    宮崎あおいさん

    フレッシュで若々しい印象の髪型の宮崎あおいさん。最近はおろしたままのロングヘアが多いですが、おだんごもよく似合っています。

    宮崎あおいさんはおだんごヘアが好きで、プライベートでもおだんごをアレンジしている事が多いらしいです。

    ナチュラル派には、宮崎あおいさんのような無造作お団子ヘアがおすすめです。ポニーテールを作り、毛先の髪を巻き付けてピンで留めるだけのシンプルなヘアアレンジです。ラフにおくれ毛を残すのもポイントです。

    西内まりやさん

    上記でもおだんごのヘアアレンジを動画で紹介していた西内まりやさん。顔まわりがスッキリするので、小顔が引き立ちますね。

    ファンの声

    まりやちゃんはどんな髪型にしても似合います!!!w

    うらやましいですw

    出典:http://ameblo.jp

    高橋愛さん

    首まわりがだぼっとしたファッションの時は、おだんごのような首周りがスッキリする髪型がよく似合いますね。高橋愛さんのおだんごヘアもとっても可愛いですね。

    石原さとみさん

    ドラマに役柄によって色々な髪型にしている石原さとみさんですが、『ディア・シスター』の時のおだんごヘアは大好評でした。フェミニンなイメージの石原さとみさんですが、このドラマではファッションも髪型もカジュアルでしたね。

    ファンの声

    ディアシスターでは石原さとみちゃんはよく
    ヘアーアレンジをしますが

    その中でもお団子ヘアーがかなりかわいい♪

    出典:http://dexiasisutafan.blog.so-net.ne.jp

    ドラマを見ながらいっつもこう思うんです・・・

    石原さとみさんの髪型をマネしたい!!!!!!!!!!

    出典:http://motekawaii.com

    aikoさん

    頭の高い位置で作るおだんごは背を高く見せる効果もあるそうです。小柄なaikoさんによく似合っていますね。いろんな髪型をされているaikoさんですが、この髪型もキュート!

    ファンの声

    aikoはいつもかわいい髪型をしていますよね。ライブの時は、普通におろしていたり、お団子や、後れ毛の残った一つ結びなんかもありますね。aikoは世界一お団子が似合うとも言われたりしています。

    出典:http://ticketcamp.net

    aikoのおだんごが大好きです)^o^(

    ボブも好きだけど、
    自分もおだんごをするために
    髪伸ばしちゃうくらい
    大好き\(^o^)/

    出典:http://mixi.jp

    絢香さん

    丸くふんわりとしたおだんごではなく、シャープでかっこいい雰囲気の髪型です。少し無造作な感じがナチュラルで可愛いですね。

    ファンの声

    絢香のファンならもちろん知っている絢香のお団子頭

    それが

    可愛い
    メッチャ好き

    出典:http://mixi.jp

    おだんごヘアもかわいいですよね。おだんご女の子~という感じがしてかわいいなぁ~。

    出典:http://lohaslove.ti-da.net

    簡単にできるおだんごヘア まとめ

    いかがでしたか?

    色々なおだんごヘア画像や作り方の動画、おだんごヘアの似合う芸能人の方々など、おだんごヘアについてご紹介しました。どのスタイルもとても可愛くて、普段使いにはもちろん、今の時期は浴衣にもピッタリのヘアアレンジです。ぜひ参考にしてみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ