記事ID21942のサムネイル画像

乃木坂46の妹キャラで大人気の星野みなみが通っている高校とは!?

乃木坂46の妹キャラ、可愛らしいルックスで注目を浴びている星野みなみさんは、現役高校生でもあります。そんな星野みなみさんがどこの高校に通っているかを調べてみました。また、星野みなみさんはどんな子なのか?についても、通っている高校のことと併せて、ご紹介します。

どこの高校に通っているのか?乃木坂46で活躍中の星野みなみのプロフィール

プロフィール

星野みなみ(ほしのみなみ)

生年月日:1998年2月6日(17歳)
出生地:千葉県
身長:154cm
血液型:B型
デビュー:2011年
愛称:みなみ
所属事務所:乃木坂46合同会社

経歴・活動内容

2011年8月21日、乃木坂46の1期生メンバーオーディションで38,934人の中から選ばれて合格し、芸能界デビュー。
2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。
2012年7月1日、乃木坂46初の単独CM出演を果たした。CMタイトルは『キレイな姉』(ACジャパン)。このCMで『CM NOW』(2012年12月10日、玄光社)の「読者の選ぶCM大賞」における新人タレント部門で6位に選ばれ、同部門8位の乃木坂46を上回った。CM大賞では、同CMは37位に選ばれ、社団法人部門のCMとして唯一ベスト50に入選した。

2013年11月27日、乃木坂46の7thシングル「バレッタ」で初めて選抜メンバーから外れ、アンダーメンバーとなった。

2015年6月18日~28日、3月29日に行われた公開オーディションに挑戦した26人の中から合格者15人が選ばれ、星野みなみは、波浪浮亭 木胡桃(はろうきてい きぐるみ)役を勝ち取り、チームらとして5公演と落語を披露した。

乃木坂46星野みなみが通った小学校、中学校は?

星野みなみちゃんの出身小学校

答え

千葉市立海浜打瀬小学校

出典:http://newscrap.net

小学校の卒業アルバム画像

星野みなみは、小学校、中学校と地元の公立校に通っていたようです。

これは小学校の卒業アルバムの画像のようですが、やっぱりあどけない印象ですね。でもたったの5年前ですからね。

星野みなみさんは、2013年3月に中学校を卒業しましたが、通っていたのは、千葉市立打瀬中学校です。

出典:http://geinou.ruipaju.com

中学校の卒業アルバム画像

これは中学校の卒業アルバムのようです。このときには、乃木坂46の活動を始めて1年半くらいですね。

この画像は、私達の知っている星野みなみさんですね。アイドルらしく、とってもかわいいです。

星野みなみさんが卒業した小学校、中学校は、卒業アルバム画像から、あっさりとわかりました。高校は、どこに入学したのでしょうか?やっぱり地元の公立高校なのでしょうか?これから調べてみたいと思います。

気になる乃木坂46星野みなみの通っている高校とは?

そして肝心の高校ですが、調べてみた所芸能コースのある「堀越高校」でした。
みなみさんは個人での仕事も増えていますし、芸能コースのない高校での両立は厳しいと思います。
それもあって堀越を選んだようです。
他にも芸能コースのある高校はありますが、堀越がよかったのでしょう。

出典:http://buzz-search24.com

星野みなみさんが堀越高校とうわさされるようになった理由は、ただ単に芸能人が良く通っている学校だから、というものではありません。

パンフレットに載ってた!
星野みなみさんが堀越高校のパンフレットに載っていた、という情報が出ているのです。
なので星野みなみさんが通っている高校が堀越高校である可能性は結構高いと思います。

出典:http://ytuwi.com

星野みなみさんが載っていたという堀越高校のパンフレットがこちらです。

星野みなみさんらしき人物がいるのがわかりますでしょうか?上の画像だと右側から2列目の前から2番目の席です。下の画像では右から2番目にいます。

乃木坂46の活動と学業の両立は、とても大変なことだと思います。だから地元の高校ではなく、芸能コースのある堀越高校に入学したんだと思います。

でも乃木坂46のメンバーの樋口日奈(ひなちま)さんはよく楽屋で勉強しているって聞くんですけど、星野みなみさんは、勉強しているって話は聞かないし、アイドルと学業の両立の大変さをまったく感じさせませんね。

ということは、たぶんアイドルも勉強もきちんとこなしているということだと思います。

そんなアイドルをしながら、高校に通っている星野みなみって、どんな子?

星野みなみ誕生と自身が語る名前の由来

星野みなみは、1998年(平成10年)2月6日に生まれました。

乃木坂って、どこ?2月生まれの生誕祭VTR(2013年2月17日放送)

「みなみ」の由来

まず1つは、親が「タッチ」の南ちゃん(浅倉南)が好きっていうのがあって。あとは……「太陽」というワードがあるんですけど。「南に明るくある太陽」みたいな? なんて言ってたっけなあ……聞いたことはあるんですけど、思い出せなくて。「南」と「太陽」と「明るく」っていうワードは覚えてます。その間がうまくつながらない……でも「明るい子になってほしい」って意味だったと思います。あと、覚えやすいようにひらがなにしたと言ってました。

出典:http://natalie.mu

星野みなみさんの親が浅倉南ちゃんが好きっていうのが、名前の由来なんですね。浅倉南は高校生なので、現役高校生である星野みなみさんは、今まさにリアルみなみちゃんという感じですね。

「南に明るくある太陽」?でもとにかく「明るい子になってほしい」っていうことですよね。素敵です。そのとおりになっているんじゃないでしょうか。星野みなみさんは、明るくて、とっても良い子に育っています。

星野みなみ自身が語った性格や趣味・部活について

星野みなみの性格は?

星野みなみさんは自分の性格をマイペースと語っています。

そうですね、星野みなみさんをテレビなどのメディアで見てきた印象だと、のんびりしていて、おっとりしていて、ある意味マイペースだと思います。

とってもやさしい性格だとも思います。好感持てます。

みなみの性格

えー、なんだろう……わかんないんですけど……マイペースとかですかね。お母さんが本当にこんな感じで、でもお父さんと妹はしっかりしてる。私はお母さんに似たんですね。だから2人でしゃべってると妹から「姉妹みたい」って言われます(笑)。

出典:http://natalie.mu

星野みなみの趣味・部活は?

星野みなみさんは、自分の趣味について、「本当にないんですよね」と語っています。

でも「みんなちょこっとずつやるのが好きで。」と話していますから、広く、浅く、走ったり、本を読んだりするってことですよね。それって、多趣味だということですよね。

星野みなみさんが走ることが得意というのは、乃木坂46の大運動会とかで披露していますから、知っていましたが、中1まで陸上部で頑張っていたからなんですね。夏に1日10kgって、尋常じゃありませんよね。意外にも運動神経が良いですよね。

乃木坂46に入っていなかったら、高校でも陸上部だったんでしょうか?

みなみの趣味

本当にないんですよね、趣味って。みんなちょこっとずつやるのが好きで。走るのも好きだし、本を読むのも好きだし。そこまで熱中するものはないんですけど、ちょっとずつですね。あ、でも中1のときは部活、陸上をめっちゃがんばってました。夏は海に行って、1日10km走ったり。乃木坂に入る前まではずっと部活でしたね。

出典:http://natalie.mu

乃木坂46のオーディションを受けたきっかけ

友達に誘われて、オーディションを受けたら、自分が合格しちゃったって、よくある王道パターンですよね。さすが星野みなみさんです。

──じゃあアイドルにはもともと興味があったんですか?

友達はAKB48さんのことが好きだったけど、私はあまり興味がなくて。乃木坂46のオーディションは部活の友達が「夏休みの思い出に受けようよ!」と言って一緒に受けたら、私が合格しました。なのでほかのメンバーみたいに「女優になりたくて」とか「歌手になりたい」とかではなかったです。

出典:http://natalie.mu

乃木坂46として星野みなみが経験した初めての挫折とは?

星野みなみ、7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーから外れる!!

乃木坂46の1st~6thシングルまで4作のフロントメンバーを含む選抜メンバーとして中心的役割を担ってきた星野みなみさんが選抜メンバーから外されたのです。

でも星野みなみさんは、引用したコメントにもあるとおり、その頃はちょうど反抗期であり、太ってしまったことが原因じゃないかと見ているようです。

確かにその頃、放送されたNOGIBINGO!と乃木坂って、どこ?でそのことが話題になっているのです。

でも星野みなみさんがかなり太ったといいますが、外見はまったく変わっていないように思うんですよね。ずっとかわいかったように思うんです。

星野みなみさんの年頃、中学生から高校生にかけては、成長期だし、太りやすい頃ですよね。ちょっと太ったくらいなら、気にしなくてもいいと思うんですよね。

──デビューから6thシングル「ガールズルール」までずっと選抜メンバーとして活躍してきましたが、続く7thシングル「バレッタ」で初めてアンダーメンバーになりました。そのときはショックでしたか?

ショックというか……ちょうどその頃は反抗期だったんです。太ってたのもその頃ですし(笑)。そういうのもあったから、「選抜から外れても仕方ないかな、そうなるよな」って思ってました。でも7枚目でアンダーになったときに「初恋の人を今でも」という曲で初めてセンターをやらせてもらって、ちょっと意識が変わってきたのかな。それとアンダーライブも大きいですね(参照:乃木坂46、アンダーメンバーのみで感涙の単独ライブ / 乃木坂46アンダーメンバー、異色ユニット曲含む渋谷ライブ)。そういった活動を経験してけっこう変わりました。

出典:http://natalie.mu

星野みなみさんといえば、乃木坂46のデビュー曲1st『ぐるぐるカーテン』から6th『ガールズルール』のうち、2th『おいでシャンプー』、6th『ガールズルール』の除く4作でフロントメンバーを務めた中心メンバーだったので、「えっ、うそ!?」ってなったくらいびっくりしたをの思い出します。

でも星野みなみさんがこのように自分でも納得した感じだったのには、意外でした。アンダーのセンターを務めたり、アンダーライブを経験したりして、星野みなみさん自身が変わることができたのなら、結果的には選抜メンバーから外れて、よかったのかもしれないですね。

衝撃告白!星野みなみは、反抗期の真っ只中だ!しかも、デビューしてから9kg太った!

それは、NOGIBINGO!ショージキ将棋(2013年8月6日放送)で生田絵梨花VS星野みなみの対戦で判明しました。

先手 生田絵梨花が質問をぶつける。

「ぶっちゃけ可愛いキャラを演じているが、私生活は反抗期の真っ只中だ!」

ウソ発見器の針が触れ、星野みなみが1本を取られる。

生田絵梨花によると、星野みなみが完全に反抗期であるのは、4つの理由があるという。

①なんでも面倒くさいと言う
②番組のアンケートを書かない
③家に帰らない
④メンバーの家にお泊まり

再び、生田絵梨花が質問をぶつける。

「ぶっちゃけ、デビューしてから7kg太った!」

ウソ発見器の針が触れ、再び、星野みなみが1本を取られる。

そして今度は、星野みなみが衝撃告白!!

9kg太った!

星野みなみの母が、アイドルとして足りないと思うところは?

体重管理

かなりの衝撃的発言です。

乃木坂って、どこ?家族に緊急アンケート うちの子 実は○○なんです!!(2013年9月15日放送)

この頃、星野みなみさんが15歳で、高校1年生になったばかりの頃ですよね。反抗期は年頃だし、太るのも成長期なので仕方がないと思いますけどね。

でも今は、反抗期を乗り越えて、体重も減ったようですよ。そのおかげか、9thシングル『夏のFree&Easy』~12thシングル『太陽ノック』の4作連続で選抜メンバーに選ばれています。

現在高校3年生にもなったので、乃木坂46のセンター目指して、頑張ってほしいと思います。

星野みなみが語った乃木坂46に入ってから変わったところは?

──乃木坂に入る前は周りに合わせる生活を送ってきた星野さんですが、乃木坂に入ってからそういう部分を含めて何か変わったところはありますか?

最近は前よりも自分の意見を言えるようになりましたね。例えばアンダーライブのときは「こうしたほうがいいんじゃない?」とか自分のアイデアを言ってましたし。

乃木坂に入ってから、人にいろいろ話しかけられるようになりましたね。昔は仲良しの子5、6人で固まってるだけだったんですけど、最近は一言しか話したことない子と仲良くなったり。積極的になってきたのかな……握手会をやってるから、コミュニケーションを取るのが上手になってきたのかも。


出典:http://natalie.mu

自分の意見やアイデアを言えるようになって、積極的に話しかられるようになり、コミュニケーション力が上手になってきた。

これって星野みなみさんの成長というほかないですよね。人間として成長していると思います。本当に素晴らしいことです。

まだ高校3年生ですからね。

乃木坂46好きな声選抜センターは星野みなみ!!

乃木坂46 好きな声選抜発表!!

乃木坂46 好きな声選抜18名が、ラジオ番組『乃木坂46の「の」』第115回(2015年6月14日)の中で発表されました。

センターは、星野みなみさんでした。この結果は大方の予想どおりだと思います。

星野みなみさんは、『乃木坂って、どこ?』の企画「家族に抜き打ちアンケート」で

「他のメンバーより優れていると思うところは?」の質問に対して、星野みなみさんのお父さんが、

「声が可愛い♥」

と語っていました。

でも星野みなみさんの声は本当に可愛いんです。ぜひ聴いてみていただきたいです。

ちなみにこの放送回のMCは星野みなみさん自身が務めていました。星野みなみさんは『乃木坂46の「の」』第107回(2015年4月12日)~第123回(2015年8月9日)の計18回のMCを務めました。

声が可愛い星野みなみさんが、ラジオのMCをやるんですから、リスナーは癒されないわけがないですよね。

アイドルとしての活動と高校生活を両立している乃木坂46星野みなみのこれから!!大学は?

Q:将来の「夢」は
 大学に行ってサークルとか、いろいろなことをやってみたいです。夢っていうか、やりたいこと!!

出典:http://www.asahi.com

星野みなみさんは、朝日新聞のインタビューで、大学へ行きたいと述べています。星野みなみさんは、2015年8月現在、高校3年生です。

大学進学となると、芸能活動と学業の両立が大変だと思いますが、自分の進む道に進んでほしいと思います。残りの高校生活を悔いなく過ごしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ