記事ID21883のサムネイル画像

スザンヌと斎藤和巳の衝撃の離婚原因は?斎藤和巳の浮気?暴力?

人気タレント・スザンヌと、球界のスター選手・斎藤和巳。幸せな結婚生活をスタートさせ、2014年に子供を出産後、電撃離婚発表で世間を騒がせました。
斎藤和巳の素行不良が以前から噂されており、スザンヌに同情する声も。スザンヌと斎藤和巳の離婚劇のまとめてみました。

スザンヌの実家の家族は明るい?素敵な家族をご紹介。

みんな外国人風の名前なの??

母親は「キャサリン(本名清美)」
祖母は「ナンシー(本名:ナヲミ)」
妹は「マーガリン(本名:真央)」

母親はかつてはモデルをしていたこともあり、2010年現在は地元の熊本市で「キャサリン's BAR」と称する飲食店を営んでいる。

出典:https://ja.wikipedia.org

父親(実父ではなく再婚相手なので継父)は元競輪選手の藤本博之。

出典:https://ja.wikipedia.org

スザンヌさんのお母様がBARを経営されているのは有名な話です。かつてモデルをされていたとのことで、スザンヌさんの日本人離れした美貌はお母様ゆずりのようですね。
妹さんも目鼻立ちのはっきりした美人です。母・妹のみならず、祖母まで外国人風の名前があるなんて、スザンヌさんの実家の家族はユーモアで明るく、仲がいいのでしょう。

球界のスター・斎藤和巳のプロフィール

斎藤和巳
出身地 京都府
生年月日 1977年11月30日
身長 192 cm
体重97 kg
ポジション 投手
プロ入り 1995年 ドラフト1位
初出場 1997年10月5日
最終出場 2007年9月23日

通算23敗(79勝)、通算勝率.775を誇る「負けないピッチャー」、「負けないエース」と称された。

出典:https://ja.wikipedia.org

落合博満は著書で「斉藤こそが球界で最も優秀な投手。斉藤和巳がいる限り、日本球界はなんとか保つ」と高く評している。

出典:https://ja.wikipedia.org

坪井智哉は「味方が点を取らなくても、自分が点を取られない。0対0の試合展開でも、最終的に1対0で勝つ。特に沢村賞を獲得したシーズンは凄かったですね」などと語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

斎藤和巳さんは、とにかく野球人としては評価が高かったようですね。成績も残し、そして同業者に絶賛されるのは本物の証。斎藤和巳さんに憧れた野球球児たちはたくさんいたことでしょう。

スザンヌと斎藤和巳の出会いから幸せな結婚生活。

まさに幸せ絶頂のスザンヌさんと斎藤和巳さん。
二人ともこの写真から離婚を想像するのは難しいくらい輝いています。

2010年3月17日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で、福岡ソフトバンクホークスの投手・斉藤和巳との交際が報じられた。

出典:https://ja.wikipedia.org

スザンヌはブログで「彼はわたしにとって、とても大切な人」と表明し、斉藤も自身のブログで「彼女は僕にとって特別大事な人」とコメントした。

出典:https://ja.wikipedia.org

共通の知り合いを通じて出会った2人は約2年間、東京と福岡での遠距離恋愛を実らせついにゴールイン。

出典:http://www.oricon.co.jp

プロポーズに「はい、私でよければ」と答えたというスザンヌは当時の状況を振り返り、斉藤コーチの自宅に60個あまりの風船が置かれ、「ミッキーとミニーの風船の間に指輪がありました」とのろけた。

出典:http://www.oricon.co.jp

スザンヌさんと斎藤和巳さんは2年間もお付き合いされていたんですね!一緒に暮らしだすと、相手の違う面も見えてきます。スザンヌさんが不満だったのか、斎藤和巳さんが不満だったのか、それともその両方なのでしょうか。斎藤和巳さんがした風船のエピソードは、当時幸せエピソードでしたが、今となっては悲しいものです。スザンヌさんと斎藤和巳さんにとってはまだ良い想いでなのでしょうか?

スザンヌ出産!新しい命とともに歩く幸せな人生のはずが・・・

スザンヌさん男児出産!

2014年1月6日、22時39分に斎藤和巳さんとの間に第1子となる男児を出産。

この写真を見る限り、普通の良いお父さんな感じが出てますね、斎藤和巳さん。

スザンヌ・斎藤和巳、長男誕生間もなく別居、そして電撃離婚へ・・・!

スザンヌさん、号泣の離婚記者会見。

斎藤和巳さんを決して悪く言わずに、ひたすら丁寧に答えていたのが印象的でした。

斎藤和巳さんの浮気相手?

斎藤和巳さんのプロゴルファー・上田桃子さんとの浮気が原因との報道も。これが本当なら斎藤和巳さんは許されませんね。

私達は、お互いの仕事が福岡中心、東京中心と離れていたことにより、すれ違いが多く、家族としての時間が十分に持てなくなったうえに、私が出産、育児にいっぱいいっぱいになってしまい、彼に対して思いやりを持つことができなかったのかもしれません。

出典:http://11ikinuki-news.blog.so-net.ne.jp

斉藤和巳が離婚を決意しスザンヌさんに対して、「コミュニケーション不足があったので一緒に生活はできない」といったそうだ。

出典:http://entameflash.masa7342.com

2人の関係破綻のきっかけとされるのが、夫・斉藤和巳とプロゴルファー・上田桃子の不倫疑惑だ。
2014年5月、斉藤が上田と食事をし、試合観戦にも足を運んだことを自身のブログで報告し、週刊誌などではデート報道も飛び出している。

出典:http://www.akb48matomemory.com

斉藤は現役時代から女遊びが有名で、前妻が妊娠中にもかかわらず不倫三昧。 しまいには子どもを堕胎させて突然離婚を要求し、慰謝料・養育費を支払わないという鬼畜ぶりです。

出典:http://www.akb48matomemory.com

もともと子供嫌いの斎藤は14年1月に生まれた長男との生活も苦痛だったそうです。育児もスザンヌに任せきりにし、サポートさえも拒否。

出典:http://geitopi.com

斎藤和巳さんは前妻にも養育費を払っていない事は、前妻が週刊誌のインタビューで答えています。
しかし、スザンヌさんは、何故こんなにも評判の悪い斎藤和巳さんと交際・結婚をしたのでしょうか。
斎藤和巳さんはとてもモテるようですが、イメージはさらに最悪となってしまいました。きっと斎藤和巳さんは結婚には向かないのでしょうね。

離婚後の二人は?それぞれの道へ。

スザンヌさんの離婚後。

斎藤和巳さんとの離婚後、子供を引き取り、仕事を再スタート!
スザンヌさんはやっぱりこの素敵な笑顔が似合います。

スザンヌさんはグラヴィティヨガのインストラクターの資格試験に合格しました。資格に挑み始めたのは、離婚の3か月前で、資格取得が離婚後となります。

出典:http://xn--ick3b8eyct505c6fc.net

ロンドンハーツが、離婚後初めてのゴールデン番組。
この日の番組の企画が「バツイチ男性100人による【いい奥さんになりそうな女性】」を10人の芸能人で格付けするというものでした。スザンヌさんは2位に選ばれ、
嬉しすぎて、この喜びをなんて言っていいのか…」と大感激。

出典:http://xn--ick3b8eyct505c6fc.net

斎藤和巳さんとの離婚を乗り越えて、前向きに頑張っておられる印象です。
斎藤和巳さんを決して悪く言わないところが、本当に潔かったです。

斎藤和巳さんの離婚後。

イメージが急降下してしまった斎藤和巳さん。斎藤和巳さんは、以前同様に活動されているようです。

福岡を拠点にTVQ九州放送の野球解説者と西日本スポーツの専属評論家として活動する。

出典:https://ja.wikipedia.org

斎藤和巳さんが営む『Hona Cafe』

スザンヌさんとの離婚後、斎藤和巳さんは『Hona Cafe』というカフェのオーナーとして経営を始めました。西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分、今泉公園近くのマンション2Fにあります。

店内はハワイアンな雰囲気でまるで南国にいるかのよう。ゆったりとした時間を過ごせる空間になっています。もしかしたらオーナーの斎藤和巳さんにも会えるかもしれませんよ。

パンケーキ以外にも食事のメニューは豊富に取り揃えられています。お値段もリーズナブルで福岡在住の方には利用しやすいカフェだと思います。斎藤和巳さんの作るご飯が食べられるかもしれませんね。

こちらはランチメニューの一つ、和巳ごはん。斎藤和巳さんの実家のメニューを再現したランチセットだそうです。斎藤和巳さんはいつもこのような料理を食べていたのでしょうか?

壁は無数の有名人のサインで埋め尽くされています。離婚騒動後でも斎藤和巳さんの人望が完全に失われたわけではないようです。

明るくて素敵な笑顔が魅力のスザンヌさん。母となり新しい魅力を味方に今後も活躍してほしいですね。そしてダークなイメージがなかなか消せない斎藤和巳さんですが、野球人としては超一流。今後の日本野球界の発展のために頑張ってほしいです。スザンヌさんも斎藤和巳さんもそれぞれ幸せな道を歩んでいけることを願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ