記事ID21880のサムネイル画像

女性の脈ありサインを知りたいなら勇気を出してデートに誘おう!

好きな女性が出来たら自分のことをどう思っているかかなり気になりますよね!?実は勇気を出してデートに誘うだけで、女性の脈ありサインがあるかどうかは結構分かるんです。そこで、デートで断られたときやデート中、さらにデート後で分かる脈ありサインをまとめています。

女性の脈ありサインが知りたい!!

女性の脈ありサインが知りたい

好きな女性が出来たら、相手が自分のことをどう思ってるかはすごく気になりますよね。

「相手の気持ちが分かればいいのに〜」なんて恋愛中なら1度は思ったことがあるでしょう。

そんなあなたに朗報です!!
デートを1度してみるだけで、女性の脈あり・脈なしが結構分かると言われています。

女性の脈ありサインとは、いったいどんなことなのでしょうか?

女性にデートを断られても脈ありサインの可能性も!?

デートを断られても落ち込むのはまだ早い

気になる女性に勇気を出してデートを誘ってみたものの断られてしまい落ち込んでいる人はいませんか?

その落ち込みはまだ早いです!!

女性のデートの断り方でも脈ありサインの可能性がある断り方があります。

脈ありサインの見分け方

「ごめん、その日は予定が入ってるの」

これは、脈なしかもしれませんが、「ごめん、その日はバイトのシフトが入ってて・・・」など、理由を言う場合は、脈ありかもしれません。

出典:http://magazine.campus-web.jp

デートを誘って
「ごめんね、行けない」とか、「予定あるから無理だわ、ごめん」みたいな返事が来たら脈なしの可能性が非常に高いですが、

行けない理由をきちんと説明するということは、本当に行けないということを説明したいという可能性があります。

あなたのお誘いを断りはしているけれど、その後「じゃぁ。〇日だったらどうかな?」と女性の方から次のデートの日程を提案してくれるのはけっこう脈あり。
これはまず間違いなくあなたが誘った日にたまたま予定があって、仕方なくお断りのパターンです。

出典:https://jooy.jp

そして、女性から日にちを提案してきたら、あなたとデートに行きたいと少なからず思っていることは間違いなしです!!

ただし、もしその後女性から「誰か誘おう」なんて言われたら脈なしかもしれませんね。

女性とのデート中に分かる脈ありサインとは?

初デート中にわかる脈ありサインを知ろう

デートにOKしてもらえたら脈あり間違いなし!!なんて思ってしまう人もいるかもしれませんが、まだそれだけで決めつけるのは間違いです!

デートをOKしてもらえたからといって、初デートで告白はしないようにしましょう。

女性はちょっと気になっている存在ではあるものの、どんな人か知りたいからデートに来ているという可能性が非常に高いです。

そこで、デート中に分かる脈ありサインをお教えしましょう。

①ボディタッチをする

デート中の女性の脈ありサイン

女性は気軽にボディタッチをしません。むやみなボディタッチをする女性は少数派でしょう。

デート中にボディタッチをしてきたら「あなたに安心している」や「あなたと仲良くなりたい」、或いは「挑発したい」という意味の可能性があります。

出典:http://jyoshihow.net

ごく稀に男性だったら誰にでもボディタッチをしている女性もいますが、基本的には女性は気になる人ぐらいにしかボディタッチはしません。

むしろ、嫌な人だと触りたくないとも思ってしまう人もいるほどです。

デート中にボディタッチを除々にされるようだったら脈ありサインです!
もし最初からかなりボディタッチをしてくる場合は、いろんな人にやっている可能性もありますね。

②デート中ずっと笑顔


デート中の女性の脈ありサイン

数時間だけの食事だったらまだ作り笑顔は出来るかもしれませんが、1日のデートでずっと笑顔を作るのは無理です。

そのために、デート中ずっと女性が笑顔だったらあなたといることがとても楽しいと感じている証拠であり、かなり脈ありサインです。

他にも、

女性がデート中にこんな行動をしたら、かなり脈ありのサインです!!

今後またデートを誘ってもOKをもらえる可能性は非常に高くなります。
もしかしたら、“交際”なんて嬉しいことにもなるかもしれません。

デート後には女性へ連絡しよう!そこでも脈ありサインが分かる!

気になる女性とデートをした後には、必ずメールかLINE(ライン)で連絡しましょう。

さらに、そこで脈ありサインが分かります!!

・お礼+今日の感想+具体的な今後のプラン

「こちらこそありがとうー。ごはん美味しかったね。今日話していた◯◯、今度行きたいね。私は×月は暇だからまた誘ってねー」

かなり脈ありの場合、デートが終わったあとで女性から先に連絡が来ることも多い

出典:https://jooy.jp

デート後に女性から先に連絡がきたらかなり脈ありです。

さらに、あなたが送った返事に次のデートの話があったら、これもかなり脈ありです。
しかも、具体的な場所や日にちを提案してきたら2回目のデートもOKのサインです。

女性はまたねーとか今度とか近々とかざっくりとした未来形を多く使う傾向にあり、自分から予定を言ったり誘ったりしないものなんです。

出典:https://jooy.jp

女性は、「またねー」とか「また誘ってね」と脈がなくても言うことがあります。

ただ、その内容の前後をきちんとみて、あまり具体的な感じもなく、今回のデートの感想も「ありがとう」だけだったら微妙かもしれませんね。

初デート後の連絡で分かる脈ありサイン

・お礼+今日の感想+簡単なまたね。

「うん、ごはん美味しかったねー!また時間ある時誘ってね」

別に今すぐ付き合うとか考えてないけど今日悪くなかったし、またねーって感じ。

次回があるかどうかは今後の展開

出典:https://jooy.jp

これは脈なしとは言えません。

今後あなたと女性との連絡で脈ありにどんどんなっていくかもしれないし、またデートに行けるかもしれません。

今後の展開がまだ期待できる脈ありサインです。

【まとめ】脈ありか知りたいなら勇気を出してデートに誘おう

脈ありサインを知りたいならデートに誘う

気になる人がいる時、脈ありか脈なしか知りたいならデートに誘うのが1番です。

とても勇気がいることですが、いつまでもメールだけ、LINE(ライン)だけにしないで勇気を出してデートに誘ってみましょう!!

脈ありかどうか、分かるかもしれませんよ?

ぜひ、勇気を出して頑張ってくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ