記事ID23732のサムネイル画像

【女性必見】成功率高め?!女性からOKされるデートの誘い方とは?

女性からデートを誘うのはかなり勇気がいりますよね。でも、気になる人がいるならデートに行きたい!そこで、成功率が高めのデートの誘い方をご紹介しましょう。ぜひ、デートの誘い方をマスターして、好きな人とデートに行ってみて下さい!!

女性からだってデートを誘いたい

好きな人に女性からデートを誘いたい

好きな人がいるとき、気になる人がいるとき、いつもその人のことを考えちゃいますよね。

そして気になる人に会えたときは、内心はドキドキですごくテンションがあがるもの。

だんだんと、気になる人とデートに行きたいなという気持ちも芽生えてくる女性も多いことでしょう。

だけど、中々相手からデートのお誘いがない…
誘われても友達がいたり複数で遊ぶことばかりで2人で遊びたい…

そんなとき、女性からも勇気を出してデートに誘いたいと思いますよね。

でも「断られたらどうしよう」なんて不安もあって中々勇気がいるはず。

そこで、成功率が高くなる女性からのデートの誘い方をご紹介していきましょう。

女性からのデートの誘い方【タイプ別で方法が違う】

タイプ別で知る女性からのデートの誘い方

まずは、あなたがデートに行きたいと思っている相手を思い出して下さい。

デートの成功率が高くなる誘い方の1つに、相手のタイプによって方法を変えるということがあります。

あなたが今想像した相手の男性は、どんなタイプの人ですか?

“人見知りしない”営業マンタイプ

タイプ別に知る女性からのデートの誘い方

人付き合い上手な営業マンタイプ

「○○周辺のおいしいお店知りませんか?」
「~のこと、詳しく教えていただきたいです!」

と、その男性の得意分野で、教えてもらう、という口実で誘い出すのが効果的

出典:http://恋する.net

単なる営業マンタイプというだけではなく、人付き合いが上手で得意なタイプです。

そんな男性に女性からのデートの誘い方は、相手に頼る感じというのがポイントです。
むしろ出来ることなら、自分から誘うというよりかは誘ってもらいやすい話題をふるようにしましょう。

ノリがいいタイプ

タイプ別に知る女性からのデートの誘い方

フットワークが軽い、ノリがいいタイプ

クリエイターやメディア業界によくいるタイプで、仕事が忙しく不規則なため、この手の男性には、当日お誘いが有効的

出典:http://恋する.net

フットワークが軽かったり、ノリがいい人は当日のお誘いでも予定がなければOKしてくれる可能性は非常に高いです。

気になる男性のタイプがこんなタイプなら、成功率が高いデートの誘い方を知らなくてもうまく出来ちゃうかもしれませんね。

真面目タイプ

タイプ別に知る女性からのデートの誘い方

まじめくん、理系、やや理屈っぽいタイプ

「相談したいことがあります」と、頼られると断れないタイプなので、相談ごとをもちかけて誘い出す

出典:http://恋する.net

真面目タイプの人のデートの誘い方で注意が必要なのが、恋愛相談は避けて下さい。

なるべく仕事の相談が一番ベストです。

草食男子タイプ

タイプ別に知る女性からのデートの誘い方

草食系男子、文系、目立たないタイプ

いきなり女性と一対一だと抵抗がある人が多いので、
「友達誘ってみんなで~」と、グループで、複数で会うこと
から誘うと相手も出向いてきやすいです。

出典:http://恋する.net

相手が大人しいタイプだった場合は、いきなり女性から2人っきりのデートに誘うという誘い方ではなく、まずは複数人で遊んで、除々に2人っきりにしていくようにしましょう。

2人っきりで遊びたいかもしれませんが、この手のタイプは逆効果になってしまうので最初は我慢するのが、おすすめの誘い方です。

成功率高め!女性からのデートの誘い方

女性からのデートの誘い方

では、ここからは成功率が高いと言われている女性からのデートの誘い方をご紹介していきましょう。

女性からデートに誘うときに重要なのは、事前の下調べという地道な努力と、さりげなくスマートに誘う大胆さという真逆の要素です。

最初は心配かもしれませんが、何度か誘ううちに、彼もデートのタイミングを覚えてきます。そのうちあなたが彼をデートに誘いたいな、と思った頃に、彼からもデートのお誘いが来るようになります。

出典:http://candypot.jp

女性からのデートの誘い方で一番重要なのは、すぐ行動に移すということです。

デートに行きたいと思ったら、すぐ誘ってみるようにしましょう。

しばらく忙しいことを伝える

女性からのデートの誘い方

しばらく忙しいことや予定が詰まっていることを伝える

デートに誘う際にはいつでも大丈夫的な安心材料を与えないこともポイント

デートに誘う時に、『返事はいつでもいいよ』とか『そっちの都合に合わせる』と受け身状態になると付き合った後もそんな関係になってしまうので、下手したら都合がいい女になってしまうことも

だから、デートに誘う時には自分が忙しくて予定も詰まっていることを必ず伝えるようにしています。そうすることで、いつでも大丈夫と言う都合のいい女になりませんし、相手の男性もこのチャンスを逃がしたら次が無いと思ってOKしてくれる確率が高くなる

出典:http://josei-bigaku.jp

あまり忙しいということを強調すると、「わざわざデートに行かなくても」なんて思われてしまうかもしれないので注意が必要です。

そして、時間や場所もだいたいのことは伝えるようにするのが上手な誘い方です。

特別だと相手に気付いてもらう

女性からのデートの誘い方

誰でも良いと思わせないように特別だと感じさせる

「誰でもいいんじゃない?」って誘われ方をするとデートする気がしませんよね。

だから、『○○さんって私にとって特別なんです』とか『自分からデートに誘ったことなんてないのに○○さんにだけは素直になれるんです』と他の男性とはちょっと違うというプライドをくすぐるような言葉も伝えると、相手の気分を良くする効果がある

出典:http://josei-bigaku.jp

「どうして俺を誘うの?」なんて鈍感な男性もいるかもしれませんよね。

「相談だったら◯◯(別のやつ)のほうがいいんじゃない」なんて言われたら、たまったもんじゃない。

そこは、「あなたがいい」ということを直接でも遠回しでもいいから気付かせましょう。

それも、デートの誘い方として大事なポイントです。

目的をつくる

女性からのデートの誘い方

悩み相談や料理など目的を準備する

女性の場合は、特に目的がなくてもショッピングを楽しむことは出来ますが、男性は無目的プランが苦手みたいなので誘う時に目的を準備しておきます。

例えば、『最近悩んでいることがあるから○○さんにちょっと聞いて欲しいの』と聞き役になって欲しいと伝えたり、『電化製品が欲しいけど一人じゃ不安だから、○○さんに電気屋さんへ付き合って欲しいの』と男性が好みやすい場所をデート先の一つに加えるんです。

出典:http://josei-bigaku.jp

このときも、「あなたがいい」ということを気付かせる誘い方をしましょう。

悩みごとを聞いたりするのが苦手という男性もいるかもしれません。
その場合は、買い物に付き合ってもらうようにするといいかもしれませんね。

やっぱり誘われたい!男性から誘ってもらうためには?

男性から誘われるようにする方法

女性からの誘い方は分かったけど、

やっぱり勇気がでない。
やっぱり怖くてできない。
やっぱり相手に誘われたーい!!

なんて人も少なくないでしょう。

そこで、男性から誘われるような口実を作るようにしましょう。

「○○さん、野球観戦好きなんですよね。私も好きなんです。ただ最近はあまり行く機会がないんですけど……」

男性というのは意外と繊細で臆病。本当はデートに誘いたくても誘えないという人が大勢います。なので、デートに誘われたいならば、“趣味が共通”という彼が誘いやすくなる口実を作ってあげるべきなのです。

出典:http://matome.naver.jp

共通の趣味など、相手が好きそうなことを話し、デートに誘ってもらうという方向にもっていくというやり方です。

結構、こういう口実はかなりデートのOKがもらえる可能性があります。

男性から誘われるようにする方法

「○○が好き」「○○をやってみたい」というセリフを言ってみる!ということ。

例えば、男性が「焼肉たべたいなぁー」と言ったなら、「わたし焼肉大好き!」みたいな流れとか、そこから男性が「夏とかだったら川原とかでBBQもいいよねぇ~」なんていったら、「いいねぇ~楽しそう!やってみたいなぁ~」なんて返しをすれば、「じゃぁ今度一緒にやる?」または自分から「今度一緒にやらない!」なんて感じでいってもいいわけですよ。

出典:http://matome.naver.jp

ただ、これで注意が必要なのは、
好きではないものも嘘をついてまで言ってはダメです。

後々嘘だったことがバレると2人の関係は微妙になってしまいます。

なるべく、相手の好みを探りながらやるようにするといいですよ。

【まとめ】デートの誘い方をマスターしてデートに誘おう

勇気を出して気になるあの人をデートに誘おう

いかがでしたか?

勇気がでない人は、ぜひ口実などを作って男性から誘われるような行動を取りましょう。

でも、1番手っ取り早いのは自分からデートを誘うことです。

ここであげた女性からのデートの誘い方は、かなり効果が高いようです。

ぜひ、勇気を出して気になるあの人に、ここで教えたデートの誘い方を実践してみてください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ