記事ID21770のサムネイル画像

    彼氏の途切れない女リカちゃん人形の恋愛遍歴!可愛い顔してやる~

    清楚で純粋な顔をしたみんなの友達リカちゃん。ところがリカちゃんは恋愛経験とっても豊富!まだ小学生のうちからイケメンな彼氏達と何人も付き合ってきたの。信じられないけどリカちゃんは彼氏が途切れることはなかったのです。リカちゃんの歴代彼氏を振り返ってみましょう。

    まずはリカちゃんのプロフィール

    リカちゃん人形は日本発!

    日本の女の子のために1967年発売されたリカちゃん人形。発売以来日本の着せ替え人形の女王として君臨しています。

    リカちゃんは小学5年生

    11歳の小学5年生。明るくてちょっぴりあわてんぼう。おかし作りが趣味で白とピンクが好き。好きな花は赤いバラ。

    ハイソなご家庭

    パパはフランス人で音楽家のピエール。ママは日本人ファッションデザイナーの織江。お姉ちゃんのリエはCAになりましたが現在なぜか行方不明。リカちゃんはフランス人と日本人のハーフ。可愛い顔をしているのも納得です。

    将来の夢はママみたいなデザイナーだったけど、、、

    なんと23歳の時に外交官になるリカちゃん!勉強は苦手そうなイメージがありましたが、、、。しかも33歳で迎える2000年九州・沖縄サミットでは、外務省大臣官房国際広報室の室長補佐に。キャリアウーマンじゃないですか!
    こちらの写真は外交官になった時のリカちゃん。

    リカちゃん1人目の彼氏【たちばな わたるくん】

    こちらが最初の彼氏たちばなわたるくん!

    リカチャンが初めて彼氏にしたのはリカちゃんに負けないくらいバッチリ美形のわたるくん。リカちゃんより1学年先輩の6年生。リカちゃんと2人になりたいのに、いつも一緒についてくる空気の読めない佐藤いづみちゃんと「リカちゃんトリオ」を組んでいました。

    1967年に発売された初代「リカちゃん」のBF。学校の成績はオール5で女の子たちの憧れの的というできすぎ君。音楽は苦手とのことだが筆記で点を稼いだのだろうか。

    ・好きな花はカトレアとカーネーション、
    ・愛読書は「月世界旅行」と「カラマーゾフの兄弟」。
    ・小学生の答えとはとても思えない。将来の夢は探検家になること。

    彼の所持する秘密の手帳には、大切な資料がたくさん書き込まれているという。もしかしたらリカちゃんに関するあんなことやこんなことも調べていたのかもしれない。

    ヘアスタイルはガッチリ固めた七・三(植毛でなくペイントであった)。リカちゃん以上に瞳がキラキラでまつげバッチリという現代っ子には気色悪い顔であった。ごろうという弟がいる。

    出典:http://mobko.blog129.fc2.com

    こんな曲者を彼氏にするとは、リカちゃんも隅に置けない女です。

    当時のツーショットがこちら。リカちゃんにまだあどけなさがあります。交際は8年に及んだそうです。

    リカちゃん2人目の彼氏【藤原マサトくん】

    次にできた彼氏はマサトくん

    どんな理由でわたる先輩と別れたのかは分かりませんが、ハーフ美少女のリカちゃんには次のお相手が!今度の彼氏はヘアスタイルにこだわりがあるようです。同級生では満足しない大人びたリカちゃんはまたしても先輩と付き合いました。

    1972年発売の2代目リカちゃんのBF。上級生でやはり女の子の憧れの的。テニスや体操をこなすスポーツマンであったらしい。

    わたる君との最大の違いは髪が植毛になったこと。やや長髪気味のサラサラヘアで顔もわたる君よりさっぱりしている。これではくどい顔で秘密手帳にあやしい書き込みをするわたる君は相手にならない。

    どちらかと言うとリカちゃんの憧れが強く、あまり深い付き合いはしていなかったようである。

    出典:http://mobko.blog129.fc2.com

    リカちゃん3人目の彼氏【佐藤イサムくん】

    さわやかでパパママにも好印象!3代目の彼氏イサムくん

    リカちゃんの彼氏と言えばイサムくんというくらい一番長く付き合っていました。今までの彼氏からするととても好青年で自慢の彼氏。またしても1歳年上の彼氏です。

    1歳年上で家が隣同士で幼馴染という最強ポジ。
    ヘタだけどサッカーが好き、というところにも好感が持てます。
    「高校生リカちゃん」が発売されれば「高校生イサム君」も発売され、ウエディングリカちゃんが出れば相手役は勿論イサム君。
    このままくっつくと思いきや交際期間19年にして破局を迎えたという…。
    ちなみにリカちゃんは大学生の時点で「本命は不明」と発言しているそうなので高校時代に別れたことになりますね。
    優しそうな彼なのに…イサム君の何がいけなかったのリカちゃん。

    出典:http://ameblo.jp

    19年も付き合っていたのに、、、2人に何があったのでしょうか。

    下手だがサッカーが好きで、勉強が得意。ギターを弾くのが趣味。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    良く目撃されていたリカちゃんと彼氏のイサムくん

    リカちゃん4人目の彼氏【滝沢駆くん】

    イサムくんからリカちゃんを奪った新しい彼氏滝沢駆くん!

    バンドをしている中学2年生という大人の彼氏を作ってしまったリカちゃん!しかも滝沢駆くんと別れたあと再びイサムくんと寄りを戻した模様。リカちゃんって、、、。

    サッカーとギターが趣味という現代的なイケメンであり、ピアスまで開けてます。
    どう見てもチャラ男としか思えないBFですが、リカちゃんマニアの女性達の間では歴代一美形のBFと言われている事が多い様子。
    豆知識として、同じ中学の男の子達とバンドを組んでおり、同じバンドのメンバーにリカちゃんの永遠の親友と言っても過言ではないイズミちゃんの初彼氏(渋谷匠君)がいたりもします。
    転校する事になり、リカちゃんとは別れてしまったらしい

    出典:http://ameblo.jp

    中学2年生という歴代最年長BF。
    趣味はサッカーとギター。
    商品名が「かっこいいかけるくん」だったくらいカッコいい推しの彼です。
    しかし彼とも交際期間8年で破局を迎えます。

    出典:http://ameblo.jp

    5人目の彼氏もいるらしい、、、【レンくん】

    なんて優しそうな彼氏なの、、、レンくん

    元彼滝沢駆君が転校して傷心のリカちゃん。その心を癒したのはピアスをした同級生でお洒落ボーイのレンくん。スタイリスト志望で、リカちゃんのスタイリングもしてくれる。

    中性的な顔立ちで、お洒落でセンスがあり、将来の夢は『ヘアースタイリスト』。
    リカちゃん達女の子のスタイリストをしてくれる等、意外と尽くすタイプのBF。

    出典:http://ameblo.jp

    同じ学校に通うスタイリスト志望のオシャレボーイレンくん。11歳の模様。
    リカちゃんもモデルコースに通ったりしているので将来を見据えての人選でしょうかしたたかですね。
    リカちゃん達のスタイリングをしたりと優しい男の子です。

    出典:http://ameblo.jp

    最後にリカちゃんのハートを射止めた彼氏は、、、

    最後にリカちゃんが選んだのは?

    23歳で外交官となりフランスへ。翌年出会ったのはリカちゃんと同じようにフランスと日本のハーフである外交官フランツ・シブレー。惹かれあった2人は交際を始め、リカちゃん25歳の時に結婚!しかも30歳で長女を出産!

    様々な彼氏と付き合ってきた恋愛経験豊富なリカちゃんを結婚へと踏み切らせたフランツ・シブレーはかなりの良い男なのでしょう。是非お会いしてみたい!

    ウェディングドレス姿は披露しても、、、

    未だ旦那様のフランツ・シブレーをわたし達に紹介してくれないリカちゃん。じらしますね~。歴代の彼氏達には連絡したのでしょうか?転校してリカちゃんを捨ててしまった滝沢駆君あたりは連絡取るの厳しそうですね。

    すでに1児のママ

    歴代の彼氏達は知っているのでしょうか?すでにリカちゃんが1児のママだということを。しかもその名は「リカ」。夫フランツ・シブレーの願いで同じ名前を付けたそうです。

    彼氏選びのセンスはなかなかでしたね!

    年上の彼氏が圧倒的に多く、なかなか個性派ぞろいでした。いまやキャリアウーマンとして1児のママとして活躍するリカちゃんにも甘酸っぱい青春の思い出があるんですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ