記事ID21761のサムネイル画像

捨てるなんてもったいない!穿き古したデニムのリメイクアイデア集

カジュアルファッションの定番アイテム、デニム。そいつの間にか増えて、もう穿かないものも沢山ある…なんてことありませんか?そんな時はリメイクして別のものに作り替えてしまいましょう!丈夫なデニムはリメイクしても使い道沢山!デニムのリメイクアイデアまとめました☆

大ブームのDIY!穿かなくなったデニムをリメイクする人続出!

アメリカでのゴールドラッシュの最中、丈夫な作業着として開発されたデニム。
今やすっかりファッションの定番となりました。

穿けば穿くほど味が出るデニムには魅力が沢山ありますよね!

長く保つものだからこそ、デザインが一昔前のものだったり、体型が変わって穿けなくなってしまったり…。
まだまだ使えそうなのに捨てちゃうのは勿体無い。そんなときはリメイクしてしまいましょう!

DIYが大流行の今、デニムのリメイクも熱く盛り上がっていますよ☆

#DIY
#リメイク

使いづらかったデニムをトートバッグに°°*
取っ手は雑誌の付録のやつとったら色あわない

出典:https://twitter.com

高かったので捨てるに捨てられなかったデニム、思い切ってざくっと切ってショートにリメイクしたら、丁度良くなった。

出典:https://twitter.com

暇をポジティブに捉える!明日はために溜め込んだデニムをリメイクする作業に入ろうとおもう!✌️

出典:https://twitter.com

デニムの半ズボン作ったら
みんなにダサいッ!!って
言われちゃったヨーーーーンΣ(゚д゚lll)
ダメージも入れたのにな〜〜(T_T)
久しぶりのリメイクは失敗みたいだな〜〜(T_T)(T_T)

出典:https://twitter.com

デニムのリメイクなーう
上手く出来るか心配

出典:https://twitter.com

デニムのリメイクアイデア①スカート編

デニムパンツをスカートにリメイク

体型が変わって一番影響を受けるのがデニムパンツ。
つなぎ目を切り離し、間に布をあてればあっという間におしゃれなスカートにリメイク出来ます!

デニムに合皮などの異素材を合わせてみてもおもしろいですよ!

パッチワーク風のリメイクデニムスカートです。
マキシ丈がカジュアルです!Tシャツとの相性も抜群ですね。

こちらは、股のところギリギリで下をすべて切り落としたデザインのリメイクデニムスカート。
腰の部分のみデニム、という思い切ったデザインですが、非常におしゃれです◎

デニムスカートをリメイク

元々のデニムスカートを全く違う雰囲気のものにリメイクするのもおすすめです!

切り返し部分にフリルのリボンをつければこんなにかわいい雰囲気に◎
布やリボンの組み合わせを工夫すれば色んなテイストが楽しめそうですね。

斜めに切り落とし、レースを縫い付けたアシメなデザイン。
とても大人っぽい印象です!

こんな雰囲気にもリメイク出来ちゃうんですね。

片側だけフリル状に布を縫い付けたリメイクスカートです。

お揃いの布でポッケにリボンをつけています。
とてもキュートですね!

デニムのリメイクアイデア②バッグ編

丈夫なデニムはバッグにリメイクするのもおすすめです!

カラフルな布で切り返しにしたデザインの斜め掛けバッグ。
荷物も沢山入りそうです◎

継ぎ接ぎデザインとステンシルがとってもおしゃれなデニムのリメイクバッグ!
革がアクセントになっていますね◎

定番トートバッグも、デニムパンツの名残を残せばこんなにも個性的なアイテムに!

ちらりと見える中地でかなり雰囲気を遊ばせられそうです。

継ぎ接ぎデニムのリュック!こちらは少々上級者向けかもしれませんが、挑戦してみるのも◎

ポッケもそのままリメイクに使われていますね。

ただのバッグにリメイクするのもいいですが、キャラクタープリントの布を貼付けたり、アップリケをつけたりすると子どもさんのバッグにもなります。

お稽古バッグにも良いですね!

ベルト部分にファスナーをつけ、クラッチバッグにリメイク!

これはなかなかにおしゃれです!
バッグ イン バッグにも使えそうですね。

デニムのリメイクアイデア③小物編

デニムをブックカバーにリメイク

色んな小物にもリメイクできるデニム。

丈夫な布なので、ブックカバーや手帳カバーにも!

こちらもデニムの手帳カバーですが、ポケットをそのまま使っているところに、リメイクのセンスが光りますね!

デニムをクッションカバーにリメイク

デニムを四角く縫い合わせれば、クッションカバーにもなっちゃいます。
お部屋のアクセントになりますね!洗濯も安心です。

こちらもデニムをクッションにリメイク。
スタッズやビーズの使い方がクールでかっこいいですね◎

デニムを長財布にリメイク

デニムの長財布なんて、渋い!
使えば使うほど味が出るデニムは、お財布にぴったりです。

手を加えると愛着が湧く!デニムリメイクにチャレンジ☆

いかがでしたでしょうか?
自分で手を加えリメイクすることで、より一層愛着が湧いてくるものです。

みなさまもタンスに眠っているデニムを利用して、
世界に一つしかないアイテムを作ってみてはいかがでしょうか☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ