2019/11/18
グリ777
生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
デビュー:2010年
事務所:フラーム
隣のレジの梅木さん(2014年12月21日、フジテレビ) - 沢村美香 役
ようこそ、わが家へ(2015年4月13日 - 6月15日、フジテレビ) - 倉田七菜 役
永遠のぼくら sea side blue(2015年6月24日、日本テレビ)- 主演・松岡あおい 役
海に降る(2015年10月 - 、WOWOW) - 主演・天谷深雪 役
平穏な日々、奇蹟の陽(2014年11月7日、アドウェイズピクチャーズ) - 主演・紗季 役
ストロボ・エッジ(2015年3月14日、東宝) - 主演・木下仁菜子 役[
ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話(2015年5月1日、東宝) - 主演・工藤さやか 役
アイアムアヒーロー(2016年公開予定、東宝) - 早狩比呂美 役
僕だけがいない街(2016年春公開予定、ワーナー・ブラザース映画) - 片桐愛梨 役
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で一躍話題を集め、昨年わずか5ヶ月で9本ものCMに起用されるなど大ブレイクした女優・有村架純。今年もすでに7本のCMに出演し、“CMクイーン”の座も狙える位置につけるなど、ますます存在感を増している。
生年月日:1993年5月30日
出身地:東京都
デビュー:2010年
事務所:研音
海の上の診療所(2013年10月14日 - 12月23日、フジテレビ) - 三崎昇 役
TRICK 新作スペシャル3(2014年1月12日、テレビ朝日) - 水神明 役
弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(2014年4月12日 - 6月21日、日本テレビ) - 赤岩公康 役
きょうは会社休みます。(2014年10月15日 - 12月17日、日本テレビ) - 田之倉悠斗 役[
恋仲(2015年7月 - 、フジテレビ) - 主演・三浦葵 役
好きっていいなよ。(2014年7月12日、松竹) - 主演・黒沢大和 役(川口春奈とW主演)
イン・ザ・ヒーロー(2014年9月6日、東映) - 一ノ瀬リョウ役
神さまの言うとおり(2014年11月15日、東宝) - 主演・高畑瞬 役
ストロボ・エッジ(2015年3月14日、東宝) - 主演・一ノ瀬蓮役(有村架純とW主演)
俳優の福士蒼汰(21)がフジテレビの看板ドラマ枠「月9(月曜9時)」に初主演することが17日、分かった。
富山県で生まれ育った気弱で優柔不断な青年・三浦葵(福士)の純愛ラブストーリー。葵は建築家を目指して上京し、建築事務所のアシスタントとして安定した日々を過ごす。それがある日、幼なじみで初恋の相手でもある芹沢あかりと再会して一変。心の奥底に秘めた恋の炎が燃え上がる物語だ。あかり役は後日、発表予定。
有村架純さんと福士蒼汰さんは、ドラマ映画合わせて4本も共演しています。
二人が共演している作品をまとめてみました。
天野春子を演じた有村架純さん
種市先輩を演じた福士蒼汰さん。
共演はしているものの、直接の共演はありませんでした。
田舎暮らしが退屈な少女を演じた有村架純さん。
自分の誕生日などが分からない謎の男を演じた福士蒼汰さん
こちらも有村架純さんと福士蒼汰さんの共演シーンはあまりありません。
二人は幼馴染という役どころ。
この作品には有村架純さんと福士蒼汰さんら「あまちゃん」出演者の方々が何人かいます。
有村架純さんと福士蒼汰さんのW主演。
お二人を中心としたラブストーリーなので、もちろん有村架純さんと福士蒼汰さんはしっかり共演しています。
有村架純さんと福士蒼汰さんの、映画「ストロボ・エッジ」での1シーン。
これが”肩ズン”らしいですよ。
有村架純さんが、福士蒼汰さんの肩によりかかるドキドキのシーンです。
映画『ストロボ・エッジ』主演の福士蒼汰、有村架純と廣木隆一監督が3月24日(火)、本作のヒット御礼舞台挨拶に登壇。ファンの間で人気の高い指折りの胸キュンシーンをふり返ると共に、福士さんの肩に有村さんがもたれかかる“肩ズン”シーンを再現しファンの喝采を浴びた。
福士蒼汰さんによる、有村架純さんへの壁ドンシーン。
有村架純さん福士蒼汰さん共に表情が分かりづらいのがまたドキドキしますね。
この日は、ファンの間でも人気の高い蓮と仁菜子の胸キュンシーンを映像と福士さん、有村さんの証言で徹底解剖! 最初に、もはや社会現象とも言える“壁ドン”を福士さんが有村さんに対して行う、教室での告白のシーン。福士さんは「ここだけ見ると恥ずかしい(笑)」と語り、有村さんも「いろいろ思い出すね」とニッコリ。
本作で4度目の共演を果たした2人はインタビュー中の居住まいにも、映画の世界からそのまま飛び出てきたかのような、穏やかな安心感がにじみ出る。「さっき『自分にはない一面』と言っていましたけど、僕から見ると有村さんと仁菜子は似ていると思います。具体的には、まっすぐ何かを訴えかけてくる視線。笑顔もかわいいですし、演技の距離感も測りやすかったです。今まで以上に有村さんの中にある演技への“熱さ”も感じた気がしました」(福士さん)
4度の共演で、有村架純さんの芝居への情熱を感じられたという福士蒼汰さん。
有村さんが、福士さんに対して感じるのは「信頼感」だと言う。「雰囲気や立ち振る舞いに、他の人にはないオーラみたいなものがあると同時に、常に自然でいてくれる存在ですね。どんな演技も受け入れてくれますし」と全幅の信頼を寄せている。あえて、本作で知った“新たな発見”を聞いてみると「今日も福士さん、堂々と受け答えしてるじゃないですか。でも、意外と緊張屋さんな面もあって。それはそれで嬉しくなりますけどね」(有村さん)
有村架純さんは福士蒼汰さんに対しての信頼感を高めたと共に、新たな一面を知ったようですね。
それでは今後挑戦したい役柄は? 福士さんが「自分で言うのも恥ずかしいですが、いままでは『元気』『明るい』『さわやか』というイメージを持たれることが多いのですが、だからこそ真逆の悪役にすごく興味があります。楽しそうだなって」と悪役願望を明かすと、有村さんも「人をもてあそんじゃうような悪女も演じてみたいですね」といたずらっぽい笑顔を浮かべた。
1993年生まれ、ここ数年ブレイクしたことなど数々の共通点のある有村架純さんと福士蒼汰さん。
そんな有村架純さんと福士蒼汰さんが今後演じて見たい役は、悪役とこれまた全く同じ答え。
今はまだ爽やかな役が多いお二人ですが、今後有村架純さん、福士蒼汰さんの悪役がとても楽しみですね。
爽やかという言葉がとても似合う有村架純さんと福士蒼汰さん。
共に「あまちゃん」から一気にブレイクし、「あまちゃん」放送から数年経った現在でもその勢いはとどまることを知らないようです。
今後、悪役を始め役者としてステップアップしていくお二人の姿に注目ですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局