記事ID21624のサムネイル画像

安室奈美恵の刺青が消えた!理由は母の死?刺青に込められた思いとは

若い女性を中心に絶大な人気を誇る安室奈美恵。安室奈美恵と言えば母への思いと息子さんの名前を腕に刺青をしていた事は有名ですが、その刺青が消えているとの噂が広がっています。
本当に安室奈美恵は刺青を消したのでしょうか?本当ならなぜ消したのか?真相に迫ります!

子供の名前を刺青に!安室奈美恵のプロフィール

名前:安室奈美恵
出身地:沖縄県
身長:158cm
体重:40㎏
血液型:O型

沖縄アクターズスクールでの活動を経て、1992年に歌手デビュー。

1994年、安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sでは「TRY ME 〜私を信じて〜」などのヒット曲を生みました。1995年からは小室哲哉プロデュースとなり、「Body Feels EXIT」「Don’t wanna cry」「CAN YOU CELEBRATE?」など数多くのヒット曲を連発。

茶髪ロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなど若い女性のファッションリーダーとしての存在も確立しました。当時、アムラーなんて言葉もありましたよね。

出典:http://ticketcamp.net

一時期安室奈美恵のファッションをまねた若者が町中に増え、アムラーとも呼ばれ大ブームになりましたね。

安室奈美恵の主な経歴

デビュー年1992年
デビュー作品ミスターU.S.A (シングル)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

【主な活動】

「CDシングル」

Go Round/YEAH-OH/Sit!Stay!Wait!Down!/Love Story/NAKED/Fight Together/Tempest

「CDアルバム」

Uncontrolled/Checkmate!/PAST

「CM」

日本コカ・コーラ
コーセー

「DVD」

namie amuro LIVE STYLE 2011

出典:http://talent.yahoo.co.jp

安室奈美恵は中学生の頃にアクターズスクール内で結成されたスーパーモンキーズのメンバーに選ばれたことで芸能活動を開始。

デビュー後スーパーモンキーズのセンターボーカルとなり、その後ソロデビューを果たします。

安室奈美恵は刺青を入れていたことで有名!どんな刺青だったのか?

安室奈美恵は両腕に刺青を入れていました。
テレビでも堂々と刺青を見せていましたので、安室奈美恵が刺青をしていることは誰もが知っていたのではないかと思われます。

安室奈美恵の刺青にはどんな意味があるのでしょうか?

安室奈美恵の右手の刺青について

安室奈美恵の刺青① 四つ葉のクローバーとバーコード

四つ葉のクローバーには、4つの葉の一枚一枚がそれぞれ意味を持っているとも

言われていて、

「誠実」「希望」「愛」「幸運」を表していて、4枚が合わさることによって

「真実」を表すとも言われています。

出典:http://osusume-torendnews.com

バーコードは安室さんの誕生日の1977年9月20日を

変換したものだそうです。

出典:http://osusume-torendnews.com

安室奈美恵の左腕の刺青について

安室奈美恵の刺青② 母親へのメッセージと息子の名前

1950年6月30日(お母さんの生年月日)

母の愛は私と一緒に生きている

私の心の中で永遠に

安らかに眠れ

1999年3月17日(お母さんが亡くなった日)

出典:http://osusume-torendnews.com

安室奈美恵の母親と言えば義弟に殺害され命を落とすという凄まじい事件がありましたね。
安室奈美恵にとって深い心の傷となっていること間違いありません。

刺青は最愛の母は自分の中でいつも居続けているという母親に向けたメッセージなんですね。

安室奈美恵の刺青で母親へのメッセージの下に入れられている刺青が息子の名前です。
オールドイングリッシュという時代で描かれているようです。

息子さんの安室温大くんの名前ですね。

出典:http://osusume-torendnews.com

幼いころの安室奈美恵の息子さんです。
離婚直後は父親であるSAMが親権を持っていましたが、安室奈美恵が親権を返してもらうべく訴訟を起こし、現在は安室奈美恵が親権を握っています。

安室奈美恵の右手内側の刺青について

安室奈美恵の刺青③ 「love Peace World」

世界が平和になって欲しいって意味を込めているんでしょう。

出典:http://osusume-torendnews.com

こちらは2013年の震災後に入れられたと思う刺青です。

安室奈美恵の刺青が消えた?!理由はなぜ?

安室奈美恵FEELのジャケット写真

2013年に発売した安室奈美恵さんのアルバム「FEEL」のジャケット写真ではその刺青は完全には消えていませんが、確かに薄くなっていました。

出典:http://break-b.com

写真なのでCG処理やファンデーションをしたのかと思いきや、ライブへ実際に行った人の話によると、本当に消えかかっていたそうです。

出典:http://break-b.com

タトゥーを消そうとしている理由はいくつかあるようですが、一番は息子さんを気遣ってのことなのだそうです。

出典:http://break-b.com

現在では安室奈美恵の息子も16歳になり、年頃の男子に成長していますので
その息子を気遣って刺青を消したのではないかと言う説が有力のようですね。


息子の温人くんは現在高校生になっています。
親のこうした部分を良く思わない時期に入っているかもしれませんよね。


男なので尚更、腕に名前が刻まれている事を、
「重い」と思ってしまう可能性だってあります。

出典:http://netarian.net

彼女は以前、右腕にも自分の生年月日をバーコードにしたものと、世界平和の言葉が刺青としてありましたが、レーザー手術で完全に消しています。

出典:http://break-b.com

安室奈美恵の2013年に発売されたPVやドームツアーの映像を見ると、確かに刺青が薄くなっていますね。
完全に消えてはいないもののレーザー手術を受けたんだろうと思われます。

2014年の画像を見ると安室奈美恵の腕から完全に刺青が消えています。

安室奈美恵 / 「SWEET KISSES」MUSIC VIDEO

安室奈美恵のミュージックビデオを見ても、完全に刺青がなくなったことがよくわかります。

【まとめ】家族思いでストイックな安室奈美恵をこれからも応援していきましょう

再婚相手の義弟に母を殺害されるという痛ましい事件や、結婚→離婚、そして親権問題など様々な苦難と戦ってきた安室奈美恵。

家族のために戦う姿勢で入れていた刺青を自ら消したということが、安室奈美恵自身の本心であるかどうか真実はわかりませんが、最愛の息子の成長が刺青を消したことに大きな影響を及ぼしていることは間違いありません。

刺青がなくても母と息子として幸せに暮らしてあるであろう安室奈美恵ですから、母としても歌手としてもこれからもこれからも活躍をしていってほしいと願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ