記事ID21452のサムネイル画像

画伯と呼ばれている?!田辺誠一が描いたシュールなイラスト集☆

ツイッターでシュールなイラストを公開している俳優の田辺誠一さん。そんな田辺誠一さんは、ファンからは画伯と呼ばれ、新作をアップする度に話題になっています!LINEスタンプ等グッズ化もされた田辺誠一画伯のイラストや、田辺誠一画伯についての世間の反応をまとめました!

画伯と呼ばれている田辺誠一のプロフィール

生年月日:1969年4月3日(46歳)
出生地:東京都
身長:182 cm
血液型:A型
活動期間:1987年 -
事務所:スタッフ・ポイント

1987年、18歳の時、第2回『メンズノンノ』専属モデルに選ばれモデルデビュー。1994年までモデルとして活動。
1992年、23歳の時に俳優デビュー。深夜時間帯のテレビドラマが主だったが、次第に映画やテレビコマーシャルへの出演も多くなる。
1999年、初監督作品『dog-food』がベルリン国際映画祭に正式招待される。
2003年、2本目となる監督作品『ライフ イズ ジャーニー』が渋谷シネクイント他で劇場公開される。

田辺誠一さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『あすなろ白書』
『サイコメトラーEIJI』
『ガラスの仮面』
『ラストホープ』
『ディア・シスター』

■映画
『リング0 バースデイ』
『黄泉がえり』
『LIAR GAME ザ・ファイナルステージ』
『ロボジー』
『紙の月』

画伯と呼ばれている田辺誠一さんが描いたイラストをご紹介☆

田辺誠一画伯が書いたイラスト①

「かっこいい犬。」は、2011年にTwitterで誕生しました。公園で気になる犬を見かけた田辺さんが、「写真を撮れなかったのでイラストを描いてみました。犬に詳しい方、犬種が分かったりすると嬉しいです」とTwitterに投稿したのですが、肝心のイラストは犬種を判別するどころか犬かどうかも怪しい出来栄えで、多くのネット民が驚きました。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

こちらの「かっこいい犬。」が、田辺誠一画伯の始まりと言われています。
たしかに犬かどうかの判断も難しいですね!

田辺誠一画伯が書いたイラスト②

リラックマです。
しかし、プーさんと言われたほうが納得できたかもしれません・・・!

田辺誠一画伯が書いたイラスト③

もはや「ぽにょ」と書いてなかったら何なのか判断できませんね!でもなんだか見ているとじわじわきます。

田辺誠一画伯が書いたイラスト④

こちらはタヌキだそうです!
とてもしっぽフサフサには見えませんが・・・。何年も前からいろんなドラマで田辺誠一画伯を見てきましたが、このようなイラストを描く方だったとは、意外ですね!

田辺誠一画伯が書いたイラスト⑤

滋賀県の彦根市のキャラクター「ひこにゃん」です!
田辺誠一画伯の記憶では、ひこにゃんはこんな感じらしいです☆

田辺誠一画伯が書いたイラスト⑥

こちらもセリフを見ないと何か分かりません・・・!
キャイーンのウド鈴木さんです☆

田辺誠一画伯が書いたイラスト⑦

もはやセリフすら間違えてますが・・・スギちゃんです!
あまりワイルドには見えないところが、なんだか可愛いです。

田辺誠一画伯のイラストがグッズ化された?!

田辺誠一画伯のグッズ①

こちらはゲームセンターにあるクレーンゲームの景品として作られたものです。可愛いので、景品をゲットできるまでクレーンゲームをしてしまいそうです。

田辺誠一画伯のグッズ②

グッズ化には、データを送るだけでグッズにしてくれるサービスサイトを利用。Tシャツやスマートフォンカバー、赤ちゃんの洋服、エプロンなどに「かっこいい犬」のイラストがプリントされています。

出典:http://youpouch.com

この商品の売り上げは全額被災地の支援金にあてられるそうで、ツイッター上で田辺画伯は、「1円残らず皆様のお気持ちを代理で届けさせて頂きます」と報告。ファンたちからは、「画伯の魅力が現実の力となりましたね」「素早い行動と寛容とユーモア。すばらしい」「カッコいい!」などの声が寄せられています。

出典:http://youpouch.com

こちらはチャリティグッズとして販売されたもので、いろんなものに「かっこいい犬」のプリントがされます。
そしてなんと売上は2日間で55万を超えたそう!

田辺誠一画伯のグッズ③

こちらは田辺誠一画伯が公園で見つけた「かっこいい犬」たちを集めたメモ帳です!
ゆる~い雰囲気に癒されますね。

田辺誠一画伯のグッズ④

こちらは缶バッジです。
バッグやポーチのワンポイントに良さそうですね♪

田辺誠一画伯のグッズ⑤

こちらは「かっこいい犬」のフィギュアです。
部屋のインテリアとして飾っておいても可愛いですよね。

LINEスタンプが大人気!もはや副業?

「ネット上で話題となり、スタンプ購入者が殺到したんです。瞬く間に人気ランキング1位に輝いた。人気上位10作品の平均販売額は約3700万円。宝くじを購入するより確率が高いといえます」(ITライター)

出典:http://www.nikkan-gendai.com

ちなみに田辺のスタンプはイラストが40個ついて1セット100円で販売。単純計算で約4000万円以上が懐に入っているという。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

さらに!個展を開いた田辺誠一画伯

俳優・田辺誠一の初個展『田辺誠一画伯・展 かっこいい犬。わんダーランド』が、4月11日から東京・渋谷のPARCO GALLERY Xで開催される。

出典:http://www.cinra.net

同展では、田辺が描きおろした巨大キャンパス画を初展示するほか、もっちーと一緒に写真が撮れるフォトコーナーも設置。また、同展限定で展示される資料や、もっちーと飼い主の往復書簡、もっちーの季節の抜け毛などが公開されるほか、パルコとの限定コラボ商品も販売される。

出典:http://www.cinra.net

広島・大阪・福岡で巡回展が決定!

◆ 田辺誠一コメント
「春の渋谷の個展では本当に大勢の方にご来場いただきありがとうございました。絵を通して気持ちを伝えられる幸せを感じました。渋谷の個展が終了した後、次の個展の予定はありませんでしたが、アクリル画を描き続け新たに6枚描きました。そんなタイミングで巡回展が決まり、皆さんにまた見ていただく機会ができて最高に嬉しいです。かっこいい犬。わんダーランド、よろしくお願いします!」

◆ かっこいい犬。もっちーコメント
「広島は行ったことないけど、ご主人さんに付いていけば行けるもっちな。道に迷ったら犬のおまわりさんに聞くもっちー!」

出典:http://www.parco-art.com

渋谷パルコでの個展は終わってしまいましたが、遠くて行けなかった方、もう一度行きたい方に嬉しいお知らせが!なんと広島、大阪、福岡にて個展の開催が決定したそう!お近くの方、ぜひ田辺誠一画伯の絵心ある作品をご覧になってはいかがでしょう?

田辺誠一画伯のイラストに対する世間の反応とは?

あのつぶやきからこんな本にまでなるとは思わなかったw
しかも「もっちー」なんて名前までついてるしw

出典:http://girlschannel.net

この人、カッコイイのに気取ってなくて好きです(*^^*)

出典:http://girlschannel.net

ほっこりして僕は好きですよ女子中高生に絶大な人気です

田辺誠一画伯ですから個展を開いたら必ず見に行きます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

田辺誠一画伯の今後の活躍に期待しています!

いかがでしたか?
田辺誠一画伯の描いたイラストや、グッズに関する情報などをまとめてみました!どのイラストもゆる可愛い雰囲気で、あの田辺誠一さんが描いたとは思えない作品ばかりでしたね。田辺誠一画伯のイラストは、本人のツイッターでアップされているそうなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい!
画伯としての田辺誠一だけでなく、俳優としての活躍にも期待しています!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ