パンケーキが今あつい!!スイーツ大好き!大阪のお店を紹介します。

    ここ数年なのでしょうか?スイーツブームで、その中でも大阪でもパンケーキが流行っているよう!パンケーキってそもそもホットケーキの事ではないの?と疑ってしまいますが、どうなのでしょう?今回は食の大阪で美味しく頂けるパンケーキのお店を紹介します。食にうるさい大阪人のオススメとは?

    大阪人も大好きなパンケーキってどんな食べ物?

    パンケーキの発祥地は何処?

    古代エジプトの遺跡に、「パンケーキ」という、記述が残されているところから、エジプト発祥ではないかと言われていますが、定かではないようです。日本に伝わったのは、明治時代以降と言われています。

    ホットケーキとパンケーキの違いとは?

    古代ヨーロッパにはパンケーキやクレープを、新年や春の行事に
    食することが多く、はたしてエジプトから伝わってきたものかどうかは
    不明ですが、粉を溶いて焼くだけというシンプルな調理法

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ヨーロッパからの移民がアメリカ国家を作ってからは厚みを増し
    「ホットケーキ」となりました。
    ただしアメリカ国内では「パンケーキ」と呼ぶのが主流です。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    どうやら、パンケーキと作り方は同じようで、厚みで分けているのがパンケーキとホットケーキの違いのようです。
    クレープもパンケーキの部類になるとも言われています。

    大阪人なら必ず実践してしまう、パンケーキを自宅で

    大阪人って、粉もの大国と言われる位、お家でも食することが多いんです。
    たこやきやお好み焼きもそうで、お家でも必ず作ってしまう、パンケーキ!
    簡単に作れてしまうので、是非参考にしてみて下さい。

    大阪で食べるならこのお店!パンケーキ店1

    大阪パンケーキ専門店【Butter(バター)】

    大阪人なら必ず知っていると言われているパンケーキ専門店”Butter(バター)”
    そとは、サクサク、中はふわふわ!食べたら癖になるそんなパンケーキを食べる事が出来るお店です。

    パンケーキ店Butter(バター)の所在地
    大阪府大阪市北区茶屋町4−4茶屋町ガーデンビル2階
    阪急梅田駅から徒歩5分程度

    発酵バターもさることながら、トッピングの生クリームにもこだわり、
    北海道酪農公社の生乳を使用したコクのある純生クリームを使用しているようです。
    7月5日(木)には3号店がオープンしたとの情報!!

    出典:http://gigazine.net

    パンケーキ店Butter(バター)に行った方の感想は?

    バター、純生クリームもかけて一口。甘さを抑えつつも濃厚でコクのある純生クリームが秀逸で、柔らかな甘みが口に広がります。食感はまさに泡のようにふわふわで、「これが本物のふわふわ感というものか……」と目からうろこ状態。そしてこれがフカフカの生地との相性抜群。

    出典:http://gigazine.net

    Butterのパンケーキ♡お日さまのえがおのバイキング♡美味しくて幸せすぎて顔ゆるみっぱなしやった(笑)

    出典:http://mery.jp

    お店のホームページをチェックして是非行ってみて下さいね!

    大阪で食べるならこのお店!パンケーキ店2

    大阪でパンケーキが美味な、星乃珈琲店

    珈琲専門店の喫茶店でのパンケーキ!
    とにかく、大阪でこんなフカフカのパンケーキを堪能出来て!
    しかも珈琲にめちゃくちゃ合います。

    パンケーキが美味な星乃珈琲店の所在地
    ホワイティ梅田店(代表として)
    大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1号 ホワイティ梅田

    大阪でパンケーキが美味な星乃珈琲店に行った方の感想は?

    これぞ極厚!ふわふわのスフレパンケーキ!ホイップバターにお好みのシロップを添えて食べられる。他、好みのトッピング(別料金)もお選べる。一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店。

    出典:http://pancake.30min.jp

    梅田の星乃珈琲店のパンケーキ♡ 部活後お昼も食べずに
    1時間待ちしたかいがあったわ~!!めーっちゃおいしかった♡♡♡

    出典:https://twitter.com

    大阪では、大好評の喫茶店!是非足を運んでみては・・・
    大阪梅田以外にも支店があるので、チェックしてみて下さいね!

    大阪で食べるならこのお店!パンケーキ店3

    幸せのパンケーキ 大阪南船場

    大阪南船場、ハンズから斜めに北東ブロックに
    7月10日に
    オープンした幸せのパンケーキのお店。
    店内は、打ちっぱなしの壁と落ち着いた感じが、女子でも
    男子でも入りやすい感じに仕上げられています。

    幸せのパンケーキ 大阪南船場の所在地
    大阪府大阪市中央区南船場2-11-30 クレグラン南船場1F
    閉店時間が平日19時で、早いので会社帰りの方は
    猛ダッシュで行きましょう!!

    幸せのパンケーキ 大阪南船場に行った方の感想は?

    パンケーキふわふわ!!大阪のオフィス街にぽつんとあるお店だけどオススメだよ!

    出典:https://twitter.com

    2015年1月、誕生日の日にこちらにお邪魔しました。
    どうしてもこちらのパンケーキが食べたくて、祝日だからか開店の30分前に
    行きましたがすでに列が。
    前に7~8人位いたので、結局席に着けたのは開店から1時間くらい経っていたかな?
    後ろにもたくさん並んでいました。

    出典:http://tabelog.com

    行列の出来る、大阪のパンケーキ店のようです!
    これは、行かないでどうなのでしょう・・・
    とにかくこのふわふわ感を味った人は、何回も通ってしまうそうなので
    オススメです!

    女子会にも喜ばれる事間違いない!大阪のパンケーキ店に行ってみよう・・・

    大阪の街を堪能した後に、一息ついて、スイーツを楽しみたいという、あなたにはとって!
    嬉しい情報をお届け出来たのではないでしょうか?
    大阪の街は食べる事が大好きな人が多いので、色んな場所で食べたり飲んだり、楽しんだり出来るスポットも多いです。勿論、女子だけでワイワイ!スイーツパラダイスするのも良いと思います。
    是非この今ブームのパンケーキ堪能してみて下さい。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ