宇多田ヒカルは2度結婚していた!?1度目と2度目の結婚相手とは?
2015/11/27
sakurayuzu
まずは、エヴァの主題歌を歌った、宇多田ヒカルさんのご紹介からどうぞ~★
歌手:宇多田ヒカル
父:宇多田 照實(音楽プロデューサー)
母:藤圭子(演歌歌手)
宇多田ヒカルは音楽業界のサラブレッド!
【宇多田ヒカルプロフィール】
宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年1月19日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。本名、宇多田 光(うただ ひかる)。愛称はヒッキー(Hikki)
【宇多田ヒカルプロフィール②】
ニューヨーク州出身で、デビュー当時はアメリカと日本の二重国籍だったとされるが、自身は生粋の日本人と公言している。[注 3]。
2000年頃の日本のR&Bブームに大きな影響を与えた[2]。日本の音楽史上、最多の売り上げを記録した『First Love』[注 4]を筆頭に、オリジナルアルバム歴代売上の上位トップ2を独占している。
宇多田ヒカル画像
デビュー当時の宇多田ヒカルさん。
まだ幼さがありますね!
【宇多田ヒカルの名前の由来】
本名は宇多田光だが、デビューする際に、周りから名前が堅い感じがするといわれ、本名と画数の変わらない「宇多田ヒカル」とした。画数については、姓名判断でたびたび彼女の名前は非常に素晴らしい画数である、と評価されている。それを本人が知っての決定となった。
【宇多田ヒカルの曲について】
作品を創作する上で一番の影響が伺えるのが、小説をはじめとした古今東西の文学である。元々、幼い頃からの読書家であったらしく、ブログでもたびたび小説や随筆の紹介をしている。公式プロフィールでは、多くの小説家や作家の名が好きなものとして公表されている。アルバム『DEEP RIVER』は、遠藤周作の『深い河』からインスパイアされたとしており(リンク先参照)、楽曲「テイク5」に関しては「宮沢賢治を意識して創った」とも述べている。
宇多田ヒカルさんが主題歌を歌った、エヴァこと「新世紀エヴァンゲリオン」について詳しく見てみましょう★
エヴァ画像①
【新世紀エヴァンゲリオンの解説①】
『新世紀エヴァンゲリオン』(しんせいきエヴァンゲリオン、Neon Genesis EVANGELION)は、日本のテレビアニメ作品。略称は「エヴァンゲリオン」「エヴァ」「EVA」。
【新世紀エヴァンゲリオンの解説②】
庵野秀明監督、GAINAXの原作によるSFアニメ作品。大災害「セカンドインパクト」後の世界(2015年)を舞台に、巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと、第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」との戦いを描く。
【新世紀エヴァンゲリオンの解説③】
1995年10月4日から1996年3月27日にかけて全26話がテレビ東京系列(TXN)で放送された。放送時の視聴率は低かったが、放送終了後に斬新なストーリーが物議を醸し賛否両論の議論を引き起こした。1970年代の『宇宙戦艦ヤマト』、1980年代の『機動戦士ガンダム』と並び、後のアニメへ影響を与えた第三世代のアニメ作品でもあり、爆発的なアニメブームのきっかけとなった。1997年には、TVアニメ版の結末(第弐拾伍話、最終話)とは別の結末を描いた劇場版『Air/まごころを、君に』(第25話、第26話)が公開された。
エヴァ画像②
【新世紀エヴァンゲリオンのあらすじ①】
物語の舞台は西暦2000年9月13日に起きた大災害セカンドインパクトによって世界人口の半数が失われた世界。その15年後の西暦2015年、主人公である14歳の少年碇シンジは、別居していた父、国連直属の非公開組織・特務機関NERV(ネルフ)の総司令である碇ゲンドウから突然第3新東京市に呼び出され、巨大な人型兵器エヴァンゲリオン(EVA)初号機のパイロットとなって第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」と戦うことを命じられる[† 4]。
【新世紀エヴァンゲリオンのあらすじ②】
当初はゲンドウの命令で、そしてEVA零号機のパイロットである少女綾波レイの負傷を目の当たりにしたため仕方なくEVAに乗っていたシンジだが、使徒との戦い、そして戦闘指揮官であり保護者役となった葛城ミサト、同級生鈴原トウジ・相田ケンスケらとの交流によって次第に自らの意思でEVAで戦うようになる。第3、第4の使徒を倒し、戦線復帰したレイとともに第5の使徒を倒したシンジに、新たにドイツから来日したEVA弐号機のパイロットの少女惣流・アスカ・ラングレーが仲間に加わり、彼らは次々と襲来する使徒を迎撃し、たびたび窮地に追い込まれるも辛うじて勝利を重ねていく。
【新世紀エヴァンゲリオンのあらすじ③】
しかし、米国からNERV本部へと移管された新型機・EVA3号機の起動実験の際、3号機に寄生していた第13使徒が3号機を操り暴走をはじめたため、ゲンドウは3号機を使徒(敵)として処理することを決定。レイの零号機とアスカの弐号機が倒されるが、それでもシンジが人間の乗っているEVAを相手に戦うことを躊躇したため、ゲンドウはEVAの自律型操縦システム「ダミーシステム」を起動させる。シンジの意思とは無関係に初号機は3号機を破壊し、コックピット(エントリープラグ)を握り潰す。そしてシンジは、そこに自分の友人、鈴原トウジが乗っていたことを知る。
エヴァの映像に宇多田ヒカルさんの主題歌が合わさると奇跡のシンクロ率!
鳥肌が立つほどの感動間違いなしです♪
「Beautiful World」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版序~beautiful world arlie Ray Remix
【MAD】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破×beautiful world
いかがですか?
私は何回見ても宇多田ヒカルさんとエヴァには感動します!
宇多田ヒカル以外のエヴァの主題歌①
OP「残酷な天使のテーゼ」
宇多田ヒカル以外のエヴァの主題歌②
アニメ版エヴァのED「FLY ME TO THE MOON」
宇多田ヒカル以外のエヴァの主題歌③
映画新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生の主題歌「魂のルフラン」
宇多田ヒカルさん以外の曲もどれも素晴らしいですね!
宇多田ヒカルさんは、エヴァ以外にも数多くの主題歌に起用されています。
エヴァ以外の宇多田ヒカルの主題歌①
映画「CASSHERN」の主題歌
「誰かの願いが叶うころ」
エヴァ以外の宇多田ヒカルの主題歌②
ドラマ「魔女の条件」の主題歌
「First Love」
エヴァ以外の宇多田ヒカルの主題歌③
ドラマ「ラストフレンズ」の主題歌
「Prisoner Of Love」
いかがでしたか?
エヴァの世界観と宇多田ヒカルさんの雰囲気が見事にシンクロしてましたね!
※ここで朗報です!※
実は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qから続編が発表されていないエヴァですが
なんと次回の題名がわかりました。
その名も・・・・
「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」!!!!
いつ公開なのかは、未だに未定ですが、主題歌がどうなるのか気になりますね!
それでは、ここまでご覧いただきまして、ありがとうございます★
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局