記事ID20922のサムネイル画像

気象予報士資格を取得!ジャニーズJr.の阿部亮平ってどんな子!?

昨年ジャニーズ初気象予報士資格を取得して話題となったジャニーズJr.阿部亮平。SnowManのメンバーとしても活躍しているジャニーズの阿部亮平とは一体どういう人なのか!?一時休業していたという噂とは本当!?気になるジャニーズの阿部亮平について調べてみました。

ジャニーズJr.阿部亮平の身長は!?基本プロフィール

阿部亮平

1993年11月27日生まれ
千葉県出身
ジャニーズ事務所所属

出典:http://ask.fm

2004年8月12日にテレビ番組『Ya-Ya-Yah』の「公開オーディション」という企画で見事合格し、ジャニーズ事務所に入所しました。
同期にはHey!Say!JUMPの山田涼介、同じグループに所属する深澤辰哉がいます。

尊敬する先輩は、嵐の櫻井翔をあげています。

特技は円周率の暗唱が100桁以上言えることとギター。
出演する舞台やコンサートなどでも、特技のギターを披露しています。

子どもの頃はジャズダンス、ヒップホップ、クラシックバレエ、タップダンスなどあらゆるダンスを習っていたそうです。小学校2年生のときから始めたジャズダンスが最初に習い始めたダンスだそうです。Snow Man単独コンサートではタップダンスを披露することもあります。

ジャニーズの阿部亮平が所属しているユニットは!?

ジャニーズJr.の阿部亮平は
2006年Jr.BOYSに加入しました。

Jr.BOYSとは、2000年頃はユニットに所属していないJr.の総称でした。2002年頃からユニットとして活動していました。しかし、2011年6月27日放送の『SMAP×SMAP』では、ジャニーズJr.内のユニットに所属しないJr.の総称として紹介されました。

その後、阿部亮平は2008年4月頃から約2か月の間、再結成したMADEに加入しました。

そして阿部亮平は
2009年からMis Snow Manに加入、
2011年からはSnow Manとして活動しています。

Snow Manのメンバーは全員がJr.BOYSで活動していました。
また、Mis Snow Manとして一緒に活動していた、真田佑馬、野澤祐樹は『noon boys』としていいとも青年隊もしていました。

ジャニーズの阿部亮平は大学受験のため休業していた!?

ジャニーズの阿部亮平は
2011年に休業を雑誌で発表しました。

阿部亮平が所属していたユニットSnow Manのメンバーの中では秀才といわれていました。
なので、ファンも納得の受験休みではなかったのでしょうか。

雑誌のコメントでも「知性派」と呼ばれるほどだったんですね。

その後、半年ほどの休業を経て、見事上智大学へ合格し、
2012年2月に阿部亮平はジャニーズに復帰しました。

上智大学に通う、ジャニーズの阿部亮平が出演している番組とは?

ジャニーズJr.として活動している阿部亮平は
ジャニーズのコンサートや舞台に数多く出演しています。

しかし、ジャニーズJr.阿部亮平は
ジャニーズのコンサートや舞台だけでなく

テレビドラマや映画、CMにも
出演しています。

阿部亮平の初主演映画は
Mis Snow Man主演の映画「HOT SNOW」で
2011年に公開されました。

その後、阿部亮平は2012年に
連続ドラマ「私立バカレア高校」に出演。

このドラマは
AKB48とジャニーズが共演するということで話題になり
映画化もされました。

2014年にはこちらも連続ドラマから映画化された『仮面ティーチャー』へ出演。

また阿部亮平は、同じくジャニーズJr.が多く出演しているバラエティ番組「ガムシャラ!」にも出演しています。

他にもジャニーズJr.が多く出演している音楽番組「ザ少年倶楽部」にも出演をして、歌やダンスを披露しています。

そのほかに、CMでは
2008年にロート製薬のデオドラントボディローション
2013年にはAOKIのフレッシャーズ「スーツデビュー篇」に出演している
ジャニーズJr.のメンバーの中に阿部亮平が選ばれています。

AOKIのCMには阿部亮平の他にも、
同じSnowManのメンバーの岩本照、深澤辰哉や、ジャニーズJr.の萩谷慧悟、森田美勇人も出演していました。

気象予報士資格も取得!ジャニーズの阿部亮平のこれから

阿部亮平は、ジャニーズJr.として活動しているため、個人での仕事が少なく知名度も低いです。
そんな中、2015年10月に気象予報士試験に合格し、注目を集めました。

気象予報士を合格した際には、新聞でも取り上げられる程話題となりました。

また、上智大学の大学院へ2016年春から通うことも発表され、
ジャニーズと大学院生という2足のわらじを履きながら活動しています。

しかし、ジャニーズJr.内から
デビューしたユニットも多いので
阿部亮平がデビューする日も近いかもしれません。

今はまだジャニーズJr.として活躍している阿部亮平ですが
これから活動の幅を広げて活躍してほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ