記事ID20893のサムネイル画像

【でんぱ組】可愛すぎる!!人気アイドル“最上もが”風のメイク方法

でんぱ組のメンバーである最上もがさんはメンバーの中でも可愛すぎると人気です。そんな最上もがさんのようなメイクをしたいという女性は急増中。そこで、最上もがさん風のメイク方法をご紹介します。ぜひ、メイク方法を参考にして挑戦してみてください!!

メイク方法が気になる最上もがのプロフィール

最上もが

生年月日:2月25日(年齢非公開)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162センチ
職業:アイドル

最上もがさんは人気アイドル「でんぱ組.inc」のメンバーです。

でんぱ組

秋葉原はディアステージから飛び出したA-popアイドル・でんぱ組。
全国ツアー、海外公演、テレビ出演と大忙しでブレイク寸前!

出典:http://matome.naver.jp

まだあまり有名にはなっていないかもしれませんが、ブレイクするのではないかと言われているアイドルグループ「でんぱ組」のメンバーの1人が最上もがさんで、担当カラーは紫色です。

ニート且つ引きこもりであった頃、最上の知人でありでんぱ組.incの衣装デザインを手掛けていたイラストレーターに誘われ]、2011年10月21日に開催されたMEME TOKYOが主催するコンベンションイベントの受付スタッフのアルバイトをしていたところをプロデューサーの福嶋麻衣子(もふくちゃん)にスカウトされ、2011年12月25日に藤咲彩音と共にでんぱ組.incに加入

出典:https://ja.wikipedia.org

年齢は非公開のためいくつか分かりませんが、最上もがさんは今でんぱ組の中で一番可愛いとも話題になっています。

最上もが風のメイク方法【ベース編】

最上もがのベースメイク➀


まず日焼け止め、下地をしっかりと塗ります。

肌が黄色い場合には青系の下地を塗ることでバランスをよくします。

最後に気になる部分をコンシーラーを使ってかくして完成です!

色素が薄い印象になりますね!

最上もがのベースメイク➁


まず顔の中心部分にハーフマットに仕上がる明るいリキッドファンデーションを薄く塗ります。

次に何もついていないスポンジでバッティングをしてなじませます。

最後にフェイスパウダーをぽんぽんと軽く乗せて完成です。

なるべくベースを薄くすることがポイントです。

最上もが風のメイク方法【アイメイク編】

最上もがのアイメイク


最上もがさん自身、アイメイクで重要視しているのは眉毛やまつ毛のようです。

眉毛は髪の毛の色に合わせるのがメイクの基本です。

そのため、最上もがさんは金髪なので眉毛も色を抜いています。

眉毛の色を変えるだけでも印象ががらりと変わりますね!

【アイメイク編】最上もが風のメイク方法・・アイシャドウ

最上もがのアイシャドウ

この写真はハッキリ分かりますよね。
最上もがさんは毎回ではないですが、涙袋のところにシャドウを乗せるメイク方法をしています。

ぷっくり感が印象的ですね。

【アイメイク編】最上もが風のメイク方法・・アイライン

最上もがのアイライン

最上もがさんはアイラインをほとんどしません。

汗で落ちた時に汚くなることが理由のようです。

最上もがさんらしいですね!

しかし撮影時にはメイクさんにアイラインをかかれる場合があるようなのでご紹介したいと思います。

まずブラックのリキッドアイライナーでアイラインを引いていきます。

黒目の上だけ太目に描いて黒目を強調したら完成です。

ポイントとしてはあまり長くアイラインを引きすぎないようにすることです!

【アイメイク編】最上もが風のメイク方法・・まつ毛

最上もがのアイメイク

まずまつげはマスカラをつけて軽く上げてあげます。

すこし物足りないと感じる場合は目尻側に重めのつけまつげをつけてあげます。
その際にはストレートの中央部分が長めのつけまつげを使ってください。

また下まつげも黒目の部分を重ね塗りしてより黒目がちで丸い目になるようにします。


こうすることで、最上もがさんのように目を大きく見せることができます。

さらに目を大きくしたいという人はカラコンを使用してみるのもいいかもしれません。

最上もが風のメイク方法【チーク&リップ】

そして、最上もがさん風のメイク方法の最後にチークとリップをご紹介しましょう。

最上もが風のメイク方法・・チーク

最上もがのチーク

最上もがさんはオレンジ系のチークを使うメイク方法が多いですが、たまに写真のようにピンク系のチークも使っています。

オレンジ系のチークは明るい印象を持たせ、ピンクのチークは可愛い印象を持たせます。

オレンジ系かピンク系のチークを使うのがいいかもしれませんね。

最上もが風のメイク方法・・リップ

最上もがのリップ

まず最上もがさん風のリップはオレンジ系のグロスを使いましょう。
最初にラフにグロスを直塗りした後に中央部分にグロスを重ねて立体感をだしてあげます。

基本的に最上もがさん風のメイクは全体的に薄いので、リップを印象的に濃い赤系、ピンク系にしても可愛いです。

【まとめ】最上もが風のメイク方法の重要ポイント

最上もがさん風のメイク方法についてご紹介してきました。

・ベースは青系の下地を使う
・涙袋にゴールド系のアイシャドウ
・アイラインは黒目を強調させる
・まつげはつけまつげを使用
・チークとリップはオレンジ系

これら5つがポイントとなります!

ぜひ、最上もがさん風のメイク方法を挑戦してみてください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ