【仲良し】さまぁ~ずのコンビ愛について調べてみました【名コンビ】
2018/11/21
kiyo_7
さまぁ〜ずは、三村マサカズ、大竹一樹の2人のお笑いコンビ。
所属事務所はホリプロ。
キャッチコピーは「東のコント職人」
三村マサカズ(みむら まさかず) 本名: 三村 勝和 (読み同じ)
1967年6月8日生まれ[1]
東京都墨田区出身
主にツッコミ(たまにボケ)担当で、コントのネタのツッコミを考える
血液型:A型
大竹一樹(おおたけ かずき) 本名: 同じ
1967年12月8日生まれ[1]
東京都墨田区出身
主にボケ(たまにツッコミ)担当で、コントのネタの草案作りも担当する
血液型:O型
大竹・三村共に東海大学高輪台高等学校工業科(現:東海大学付属高輪台高等学校)に単願推薦で入学し、2年生時に同じクラスとなったことがきっかけで出会う
1988年5月、既に事務所からスカウトされていた高校時代の同級生に連れられ、ホリプロの事務所に遊びに行ったことがきっかけでお笑いの道へ進む事になった
さま~ずがバカルディだった頃から仲の良かったつぶやきが、結成当時の
さま~ずについて「ホモかと思うくらい仲が良かった」と言っていた。
今でもさま~ずは仲が良くて、三村は仕事に行く時に大竹を拾ってから行く。
大竹は後部座席でミートソーススパゲティを食べて座席を汚し、後で奥さんが
乗った時に三村が座席の汚れを怒られたが、大竹と奥さんの仲がぎくしゃく
するのが嫌だったので、大竹がやったと言わずに自分が叱られたらしい。
三村曰く「こことは上手くいって欲しい」
自分がやったことを庇う位仲良しなさまぁずさん。
ホモかと思うくらいの仲良しってよっぽどだと思うのですが。。
ブラウン管からもさまぁずの仲良しな感じは伝わってきます。
さまぁずがバカルディの頃、いいともに出たとき、
タモさんに「ふたり仲いいの?」と聞かれて当たり前のように
「仲良いですよ」「新幹線でも座席は隣」と答えてて驚かれてた
ある程度売れてきたら席は離れてと言うコンビが多いのでしょうね。
仕事でもずっと一緒だと疲れてきてもおかしくないのに
さまぁずさん本当に仲良しです。
さまぁず三村さんの部屋の家具の位置などがさまぁず大竹さんと同じだったそうです。
仲良し過ぎて居心地の良い空間の中身まで似てくるのでしょうか。
ごもっともです。
コンビ内でぎくしゃくしていては良い漫才は生まれませんね。
さまぁずさんのコントや漫才はどれも面白いです。
これ結構凄いですよね。
17歳から約34年程本気の喧嘩をしていないって!
さまぁずさん仲良しすぎるでしょう!
2012年、大竹に長男が誕生し、三村家に大竹家が遊びに行った際、三村の長女と長男が大竹の生まれたばかりの息子をあやしている姿を見て、三村は感動のあまり泣いてしまったという。
苦楽を共にしてきたお2人らしい心温まるエピソードです。
昔から仲良しのあまり、子供を育てている姿に涙腺が緩んでしまったのでしょうね。
ここまで仲良しのパートナーにはなかなか出会えませんよね。
さまぁずの人柄が好き!という声は多数聞かれます。
さまぁずが仲良しなのはさまぁずのお2人とも性格がいいからなんでしょうね。
個人ではなくさまぁずとしての活動がほとんどですね。
さまぁずさんの仲良しぶりは癒されますね。
さまぁずさんと内村さんは番組共演も多々あり公私共に仲良しのようです。
さまぁずさんの雰囲気と内村さんの雰囲気、柔らかくとげの無い感じが似ていますね。
「仕事でどん底まで落ち込み部屋で塞ぎ込んでいたとき、親よりも先に三村に電話した」というエピソードを披露している。「男性芸能人で仕事やプライベートなど、全て話せるのはさまぁ〜ずさんだけです」と公言している
優香さんがさまぁずさんをとても慕っているようです。
「ロケ中やバスの中でもずっと一緒」「矢作さんは移動するたびに写真を撮るんですけど小木さんばっかり毎回撮って、『小木はどんなポーズとってもかっこいいなぁ』と褒めまくっていた」「小木さんは『矢作はなんでも知っているから矢作に聞けばなんでもわかるよ』ってずーっと褒めあってました」
「コンビとしてよくないと思うから、プライベートは別々でいよう」と言った天野の胸倉を掴み、「なんだよそれ!天野君は僕のこと好きじゃないの!?」と泣いたそうだ。
様々な芸人の仲良しエピソードがありますが、一番仲良しなのはさまぁずと言われています。
さまぁずのお二人がお互いを思いやる気持ちに溢れた仲良しエピソードはいかがだったでしょうか。
ここまで仲良しなコンビは見た事が無いと他の芸人から言われる程仲良しなさまぁず。
家族同然で苦労を乗り越えてきたからこそ、相手を大切に思っているのでしょうね。
仲良しな相手と生涯にわたって仕事をしていけるって最高ですね。
今後もずっと仲良しなコンビさまぁずでいて欲しいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局