こどもたちに大人気!みいつけたの歌の動画・歌詞をまとめました!
2021/12/09
chocolata
大原櫻子
1996年1月10日生まれ
東京都出身
所属事務所はフジパシフィックミュージック
所属レコード会社はJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
歌や演技に興味を持ったきっかけはアメリカのミュージカル『アニー』と女優のダコタ・ファニング。小学校2年生の頃に映画版の『アニー』を見て主人公役の女の子の表現力に感動し、「のびのびと歌っていて気持ちよさそう」と思ったのがきっかけ。女優になりたいと思ったもう一つのきっかけは、小学生の頃に見た映画に出ていたダコタ・ファニング。自分と同年代の女の子が観客を引き込むシリアスな演技ができることをすごいと思った。小学生の頃は『アニー』と『ミス・サイゴン』の影響で芝居も歌も出来るミュージカルが自分のやりたいことにピッタリだと思い、ブロードウェーを目指していた。
中学2年生の時、習い事のダンスの発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から、ダンサーとしてデビュー当初の所属事務所だった藤賀事務所に紹介されたことをきっかけに芸能界入り。本当は女優志望であることを明かすと、もともと俳優の事務所だったこともあり、テストの結果女優としてスカウトされた。
17歳の時、学校の友人からオーディションの存在を聞いて応募した映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれ、のちにこの映画により第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞した。
大原櫻子は
映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の
ヒロインオーディションから
その歌唱力に注目されていました。
その後、大原櫻子は
この映画の中で登場するバンド名で
デビューしました。
MUSH&Co.は、ヒロインの小枝理子と同級生2人が結成するバンド。1年がかりのオーディションの結果、約5000人の中から圧倒的な歌唱力をもつ新人・大原櫻子が理子役に大抜てきされており、吉沢亮(ギター)と森永悠希(ドラム)というフレッシュな顔ぶれがそろう。
現実でも映画さながらの飛躍が期待される大原は、「うれしい気持ちでいっぱいになりました。たくさんの人に歌を聴いていただくことにとてもドキドキしていますが、元気を与えられる歌を歌いたいという気持ちを改めて実感しました」と語った。
MUSH&Co.の「明日も」は
音楽配信サイトで1位に輝き、
シングルも10万枚を超える大ヒットになりました。
映画が大ヒットした大原櫻子は
その後もライブや音楽番組に出演。
そして
大原櫻子(MUSH&Co.)として
シングルを発売することが決定しました。
大原櫻子の歌声には
ファンも大絶賛です。
2014年11月に
大原櫻子はソロデビューしました。
その後、大原櫻子は
2枚目のシングル「瞳」を発売。
この歌は
「第93回全国高校サッカー選手権大会」の
決勝の舞台で大原櫻子がアカペラで披露し
話題になりました。
4万6000人の大歓声に迎えられた大原がアカペラで歌い出すと、初めは聴き入っていた観客と応援団が口ずさみ始めた。「会場で一緒に歌って選手を応援したい」という願いがかない、大原の瞳からは大粒の涙がこぼれ落ちた。
歌い終えた大原は「気持ちよかった。全てをかけました。やりきりました」と充実の表情。歌唱中の涙については「こんなところで歌えるのも感動ですし、ここで試合が行われていると思うと、いろいろな想いが駆け巡りました。感無量です」と感激しきりだった。
また、大原櫻子2枚目のシングル「瞳」は
大原櫻子自身初のシングルランキングトップ5に入りました。
大原櫻子は
2015年7月に新曲「真夏の太陽」を発売しました。
この新曲は
全国ラジオ総合オンエアチャート1位を獲得し
早くも話題になっています。
女優業もこなしている
大原櫻子ですが
歌手大原櫻子としても
まだまだ目が離せません。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局