記事ID20353のサムネイル画像

松たか子さんの夫はギタリスト!結婚から9年その後の結婚生活は?

女優の松たか子さんは、2007年にギタリストとして活躍中の佐橋佳幸と結婚しました。夫の佐橋佳幸さんとはどのような人物なのか?今年で結婚から9年。松たか子さんと夫の佐橋さんのその後の結婚生活は?気になる情報をまとめてみました。

松たか子さん プロフィール

本名 佐橋 隆子(さはし たかこ)
生年月日 1977年6月10日
出生地 東京都
身長 165cm
血液型 A型
職業 女優、シンガーソングライター

父 九代目松本幸四郎(歌舞伎俳優)
母 藤間紀子(実業家)
姉 松本紀保(女優)
兄 七代目市川染五郎(歌舞伎俳優)

相棒でおなじみの俳優川原和久さんは姉の松本紀保さんの旦那様です。松たか子さんの義理のお兄さんということになりますね。

1994年NHK大河ドラマ「花の乱」でテレビドラマデビューをしました。翌年にはNHKドラマ「藏」で主演し、それ以降テレビドラマや舞台などで女優として活躍していきました。

1996年には、19歳で『第47回NHK紅白歌合戦』の紅組司会に史上最年少で抜擢されました。
翌年には、歌手活動も開始し、今度は歌手としてNHK紅白歌合戦に出場しました。

歌唱力も抜群で、歌手としての評価も非常に高い松たか子さんです。

松たか子さんの夫、佐橋佳幸さんのプロフィールと画像

本名 佐橋佳幸(さはし よしゆき)
生年月日 1961年9月7日
出生地 東京都
職業 ギタリスト、音楽プロデューサー
所属 ファー・イースト・クラブ

佐橋佳幸さんはギタリストとして超一流

1983年「UGUISS」のメンバーとしてデビューしましたが、1枚のアルバムをリリースしただけで解散。バンド解散後は、セッション・ギタリストとして、レコーディングやコンサートツアーにも参加しています。

1985年以降、渡辺美里さんの楽曲制作の手伝いを始め、その後バックバンドのバンマスを10年に渡り務めています。

小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」は佐橋さんが参加した代表曲で、共に200万枚を突破し高く評価されています。両作のイントロ部分のギターフレーズは佐橋さんの演奏です。

その他、桑田佳祐、坂本龍一、氷室京介、槇原敬之、山下達郎などの日本を代表するミュージシャンからの信望が厚く、様々な活動をしています。

また、親友の小倉博和とのギターユニット「山弦」でも活躍中です。

松たか子さんと夫の出会いとは!?

二人の出会いは、2001年の松たか子さんの全国ツアーに夫の佐橋佳幸さんがサポートメンバーとして参加した事からでした。

その後交際に発展し、2004年に交際が報道されました。2007年には松たか子さんと佐橋佳幸さんが「2008年春に結婚」と報じられましたが、その年の12月末に結婚を発表しました。

私松たか子は、本日、ミュージシャンの佐橋佳幸さんと入籍致しました。突然のご報告にはなりましたが、私達にとっては大切に考えてきたことで、決して“電撃的”なものではありません。音楽を通して出会い、その人間力に惹かれ、静かに時間を重ねてまいりましたが、この度、「これから」に向かう決断をした次第です。

出典:http://www.oricon.co.jp

今まで、事実とは異なった報道等で、ご心配をおかけしていたかと思いますが、皆さんはきっと信じていてくれる、と少々甘えてきました。やっと自分の言葉でご報告ができることを、勝手ながら嬉しく思っています

出典:http://www.oricon.co.jp

松たか子さんと佐橋さんの年の差は16歳。佐橋さんは2回目の結婚となりました。

松たか子の夫と義理の父松本幸四郎の不仲説

松たか子さんの父松本幸四郎さんが、二人の結婚を認めておらず、結婚後も佐橋さんとの距離は縮まっていないとの報道もありました。

そんな佐橋さんも、幸四郎さんとの距離を少しでも縮めようと、たびたび舞台を観劇しては楽屋を訪れていたそうです。

佐橋さんが楽屋に来ると、張りつめた空気になり周囲のスタッフの間には、ちょっとした緊張が走っていたようです。

子どもの誕生で義父との関係は円満に

その後、結婚して8年目に松たか子さんと佐橋さんとの間に第一子となる女の子が誕生しました。

これをきっかけに松本幸四郎さんと佐橋さんの溝はなくなったと言われています。

松さん夫妻は、松本幸四郎さんの自宅でもある実家から徒歩5分のところで生活しているそうです。

松たか子さんが仕事のときは、佐橋さんが子供の面倒をみたり、実家に預けたりしているそうです。佐橋さんが一人で実家に子供を送迎することも多いそうで、円満にいっているようでよかったですね。

お孫さんが家に来ているときは、急いで家に帰るほど、お孫さんを溺愛しているようです。やっぱり子供の力は偉大ですね。

松たか子さんもそれがはじめからわかっていたようで、父に認めてもらうには、子供を産むしかないと言っていたことがあるようです。

松たか子さんの今後にますます期待

ママになって3ヶ月ごろ、松さんはバラエティに出演し母として「まだペーペーです」と話し、子育ては刺激にあふれ、いろいろと教えられることがあると話しています。

現在、松たか子さんは舞台やテレビドラマなど、仕事にも復帰。
これからも働く女性の代表として、良き妻、良き母として家庭を守り、仕事との両立をがんばって欲しいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ