記事ID20302のサムネイル画像

『アイドリング!!!』元メンバーの菊地亜美と姉の関係に迫る!

2012年にはテレビに270本出演するなど、活躍目まぐるしい菊地亜美さんとそのお姉さんの関係を調べてきました。
先日テレビで菊地亜美さんはお姉さんの事に関してコメントをしていましたのでまとめてきました。
菊地亜美さんとお姉さんのツーショット写真は必見です!

菊地亜美のプロフィール

菊地亜美さんには姉妹がいるのでしょうか?

菊地 亜美(きくち あみ、1990年9月5日 - )は、日本の女性タレント、モデル、元アイドル。北海道北見市出身。レプロエンタテインメント所属。
女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー。

出典:https://ja.wikipedia.org

菊地亜美さんは元『アイドリング!!!』メンバーとして知られてますね。

子供の頃から芸能界に憧れを抱いていて、将来はテレビに出る職業しか考えていなかった。高校生になると、地元の回転寿司屋でアルバイトをしながら、稼いだお金で札幌に通い、芸能事務所などのオーディションを受け続けていたが全て落選した。最後に受けた「レプロガールズオーディション2006」でも不合格だったが、特例で入所が認められレプロエンタテインメントに所属した。

出典:https://ja.wikipedia.org

菊地亜美さんは芸能界入りからかなり苦戦していたようですね。

所属したばかりの頃は全く仕事がなく、毎日事務所に通っては今後について話し合ったり、オーディションの情報を調べていた。芸能界に入って辛いこともたくさんあったが、自分には芸能界の仕事しか考えられないので、アイドルをやめようと思ったことは1度もないという。その後、徐々に仕事が増え、2012年度は約270本の番組に出演するまでになった。2014年10月、故郷のイベント『きたみ菊まつり』に出演した直後のブログによると、その仕事が無かった頃に「TVかCMに、いっぱい出る。絶対あきらめない」と誓いを立てていた事を明かしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

水着姿の菊地亜美さんもかわいいですね。

出身地は北海道北見市。同郷のお笑いタレント・吉村崇(平成ノブシコブシ)とは、仕事での共演も多い。2012年11月3日には『第60回きたみ菊祭り』のトークショーに出演し、念願だった故郷で仕事をすることができ、後日自身のラジオ番組でその喜びを語った。翌々年10月の『第62回』にも出演し、同郷の大先輩沢田亜矢子らが就任している「きたみ観光大使」に任命された。

出典:https://ja.wikipedia.org

菊地亜美さんの頑張りが実を結んだ瞬間ですね。

決して諦めることなく何事にも前向きに取り組んでいる菊地亜美さん。今回は菊地亜美さんのご家族、とりわけお姉さんに関して調べてきました。

菊地亜美の家族構成、兄弟、姉妹は?

菊地亜美に兄弟、姉妹はいるのでしょうか?

家族構成は菊地本人と父、母、姉、弟の5人。父は遠藤舞のファンで弟はAKB48の元メンバーで女優の大島優子のファン。

出典:https://ja.wikipedia.org

菊地亜美さんは次女ということになりますね。お姉さんだけではなく弟さんもいるみたいですね。

菊地亜美さんにはお姉さんだけでなく弟さんも含めた五人家族のようですね。とりわけお姉さんとは仲がいいみたいです。菊地亜美さんとお姉さんの中の良さがわかるエピソードをご紹介していきます。

菊地亜美とお姉さんは仲良し!

菊地亜美さんとお姉さんは大の仲良しのようです。

姉とは、2009年高校卒業時に事務所の寮[注釈 5]を退出してから、しばらく同居していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

菊地亜美さんはお姉さんと同居していた時期がありました。お姉さんとはいえ、嫌いな相手と一緒に住むことはありませんよね。
もちろん他にも菊地亜美さんとお姉さんの仲の良さがわかるエピソードがありますよ。

菊地亜美さんとお姉さんのツーショット写真です。良く似てますね。

「関係者の方々にお姉ちゃん似すぎ!!ってめっちゃ言われました」「自分達的には似てるとは思うけど似すぎってほどではないんですよね」と語った菊地だが、写真を見るとまるで双子のようにそっくりな姉妹であることがうかがえる。菊地曰く「身長は私のが10センチ以上高くて お姉ちゃんはおちびちゃんです」と身長に差はあるようだが、それがなければどちらが菊地本人か見間違うほどだ。

出典:http://news.livedoor.com

つまりこの写真では左が菊地亜美さんで、右がお姉さんということになりますね。皆さんはどちらが菊地亜美さんで、どちらがお姉さんかわかりましたか?

この写真に対し読者からは「似すぎ!」「鏡を見てるみたい」と、そっくりな姉に驚きのコメントが寄せられた。また「お姉さんも可愛い」「美人姉妹で宣伝しましょうよ(笑)」など、美しい2人に賞賛のコメントも多く寄せられた。同じ写真が『菊地亜美(@lespros_ami) ツイッター』でも公開されているが、こちらでも 「そっくり‼︎ 双子みたい」などの反響があった。

出典:http://news.livedoor.com

関係者の方がお姉さんを見ているのは、菊地亜美さんとお姉さんが一緒にいる機会が多いからと思われます。菊地亜美さんとお姉さんはかなり仲が良いことがわかりますね。

菊地亜美がお姉さんの職業をバラす!?

15日放送のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、タレントの菊地亜美が、姉の勤務地をもらす一幕があった。

出典:http://news.livedoor.com

同番組では、ゲストの芸能人が過去の失敗を授業形式で紹介し、出演者らとトークを繰り広げる。この日は浅田舞が妹・真央とのエピソードを語っていた。

出典:http://news.livedoor.com

浅田に求められ、菊地も2歳上の姉との逸話を披露。「お姉ちゃんはキャバ嬢なんですけど」と、職業をあかした。また、菊地は姉の勤務地が練馬区であることまで告白している。

オードリー・若林正恭が店名をたずねると、菊地は「今はわかんないですけど。ちょっと前までは江古田の『EKD48』っていう…」と、さらに詳細をもらしていた。

出典:http://news.livedoor.com

菊地亜美さんがお姉さんの職業をバラした番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』です。

菊地亜美さんのお姉さんの存在は先ほどのツーショットから明らかになっていましたが、その職業に関してはこの番組で初めて語られました。
お姉さんはキャバ嬢ということで今はどこで働いているかはわからないそうです。しかし先ほどの写真を見る限り菊地亜美さんとお姉さんはかなり顔が似ているので、簡単に見つかってしまうかもしれませんね。

菊地亜美とお姉さんの今後の関係は?

菊地亜美さんがお姉さんの職業をバラしてから、まだお姉さんとの絡みはありません。しかしキャバ嬢は人気商売ですから、これを機に菊地亜美さんのお姉さんのお店に行く人が増えれば、二人の仲が悪くなるなんてことはないと思います。
また仲良しなツーショット写真が見られるのを楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ