記事ID20275のサムネイル画像

大竹一樹と中村仁美に2人目の子供ができた!?1人目の子の名前は?

さまぁ〜ず大竹一樹さんと中村仁美アナが結婚してすぐ1人目の子供ができ、現在3歳になりました。そんな中、大竹一樹さんが2人目の子供を妻が妊娠中であることを発表!そこで、大竹一樹さんの1人目、2人目の子供、さらに子供にまつわるエピソードをまとめています。

2人目の子供もできたさまぁ〜ず大竹一樹のプロフィール

大竹一樹

生年月日:1967年12月8日
星座:いて座
出身地:東京
血液型:O型
身長:170cm
体重:58kg
職業:芸人

日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビ・さまぁ〜ずのボケ担当。

高校時代の同級生である三村勝和(現・マサカズ)とコンビを結成し、1989年に「バカルディ」としてデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

さまぁ〜ず

相方の三村マサカズさんと最初はバカルディというコンビ名で活動し、その後現在のさまぁ〜ずと改名しました。

今や大人気芸人さんですよね。

さまぁ〜ず大竹一樹と妻の中村仁美

2011年3月8日に、かねてから交際が噂されていたフジテレビアナウンサーの中村仁美と婚姻届を提出し、9日に発表した

中村が妊娠5ヶ月であることが発表された

2012年3月26日、長男が誕生した

出典:http://ja.wikipedia.org

中村仁美さんとさまぁ〜ず大竹一樹さんは年齢差12歳差の夫婦です。

実は2002年に番組で共演し、そこから熱愛がはじまり2005年にはフライデーに熱愛が写真付きで報じられました。

さまぁ〜ず大竹一樹さんと中村仁美さんは9年間も交際していたようです。

さまぁ〜ず大竹一樹に2人目の子供が!?

さまぁ〜ず大竹一樹と中村仁美

2人目の子供ができたと発表

お笑いコンビ、さまぁ~ずの大竹一樹(47)の妻でフジテレビの中村仁美アナウンサー(35)が妊娠5カ月であることが2015年4月5日、分かった。

待望の第2子。9月に誕生予定だ。

出典:http://www.akb48matomemory.com

さまぁ〜ず大竹一樹さんが2人目の子供ができたと発表したのは、レギュラー番組でした。

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

大竹一樹さんが2人目の子供ができたことを発表した番組

9日放送のテレビ朝日系トーク番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(木曜深夜2・21)の収録で、だった。

相方の三村マサカズ(47)に「お前から報告があるんじゃないの?幸せな報告」と水を向けられると、大竹は「ちょっと背が伸びまして」と大ボケ。「自分の口から言えよ!」と三村につっこまれ、言葉を誘導される形で「長男に続き、第2子を授かりました」と発表。観覧していたスタジオの観客から「ウォー!」と大歓声を浴び、照れくさそうに笑った。

出典:http://www.akb48matomemory.com

さまぁ〜ず大竹一樹さんは、恥ずかしそうに照れながら2人目の子供ができたことを報告しました。

2人目の子供ができたさまぁ〜ず大竹一樹

性別はまだ不明だが、収録後、大竹はサンケイスポーツの取材に、アラフィフでの子育てに「(長男と次男の)男2人になったら大変だなあ。体力をアップさせないと。ジムに通いたい」と告白。

スタジオ収録でも「何とか無事に生まれてほしい。男でも女でもどっちでもいいけど、ちっちゃい女の子も見てみたいね」と胸を高鳴らせていた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

性別はまだ不明なようですが、さまぁ〜ず大竹一樹さんは本当に嬉しそうです。

2人目の子供は9月頃生まれてくる予定だそうです。

さまぁ〜ず大竹一樹の1人目の子供の名前は?

2人目の子供ができたさまぁ〜ず大竹一樹

さまぁ〜ず大竹一樹さんの1人目の子供は、2012年3月に生まれているので現在3歳の男の子です。

名前は龍臣(りゅうじん)とそのまま読むそう

出典:http://kagenotorendo.com

「龍臣くん」なんてカッコいい名前ですよね。

笑っていいとも

1人目の子供、龍臣くんが生まれたときは大竹一樹さんが当時レギュラーだった「笑っていいとも」で生報告しました。

番組冒頭に相方の三村マサカズから「プチ情報があります」と振られた大竹は「きのう子供が生まれました」と照れながら報告。大竹は仕事中で立ち会えなかったといい、「夜中に行ったらいました。急に登場しました」と初対面の様子を明かした。

 司会のタモリらから矢継ぎ早に質問を受け、泣いたかを問われると「泣くと思ったけど、行ったら看護婦さんとかがいて(泣けなかった)」と答えるなど満面の笑みをみせていた。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

さまぁ〜ず大竹一樹さんは1人目の子供のときは立ち会えなかったそうです。

2人目の子供が生まれてくるときは、立ち会えるといいですね。

2人の子供ができたさまぁ〜ず大竹一樹は妻の中村仁美アナに怒られまくり!?

大竹一樹と妻の中村仁美

2人の子供ができて幸せな夫婦のようですが、さまぁ〜ず大竹一樹さんはよく奥さんの中村仁美さんに怒られるというエピソードを披露しています。

どこまで本当で、どれだけ大げさに言っているかは分かりませんが、そのために中村仁美さんはネットでは恐妻家なんて言われてしまっています。

3月に妻でフジテレビの中村仁美アナウンサーとの間に第1子となる男児が誕生した大竹一樹さんは「帰ってくると寝てますから、子どもの様子を見たいんだけれど、50センチ以内に近づいちゃいけないというルール。『起きたらどうしてくれるんだ』と言われる……」と、中村アナ主導の子育てを明かした

出典:http://mantan-web.jp

子供のことで大竹一樹さんが怒られることは他にもあるそうです。

「この前は、お出かけ中に寝入ったばかりのお子さんの表情が可愛くて仕方なかったのか、大竹さんが指でほっぺを突っついていたんです。そうしたら、ビックリしたのか、お子さんが急にワンワン泣き出しちゃって……。大竹さんは、中村さんにこっぴどく怒られていましたね」(近所の住人)

出典:http://jisin.jp

もしかしたら、さまぁ〜ずの大竹一樹さんが子供を起こしてしまったことで50センチ以内ルールが出来たのかもしれません。

2人目の子供ができたさまぁ〜ず大竹一樹

「うちの子供にどうしたらいいか分からない……」と子育てに悪戦苦闘している様子の大竹さんは「今朝もカミさん(中村さん)が子供を連れて出かけなきゃいけなくて、『いいよね、普通のお父さんは面倒見ててくれるから』と文句を言われた」とぽつり。息子に対しては「カミさんが、『何でもいいから子供にしゃべりかけろ』って言うんですが、何しゃべっていいか分からないので、『どうした?』と話しかけています」

出典:http://mantan-web.jp

さまぁ〜ずの大竹一樹さんは、かなり子供の育て方も悩んでいるようですね。

それでまた奥さんから悪口を言われてしまって、なんだか可哀想です。

【まとめ】さまぁ〜ず大竹一樹の2人目の子供は9月頃出産予定

さまぁ〜ず大竹一樹

奥さんに怒られながら、子供の育て方を悩みながらも父親として頑張っているさまぁ〜ずの大竹一樹さん。

2人目の子供ができたら、父親としてもだんだん慣れて立派な父親になりそうですね。

2人目の子供は9月頃出産予定です。
女の子なのか、男の子なのか気になりますね。
さらに、どんな名前を付けるのでしょうか。

今後のさまぁ〜ず大竹一樹さんの発表に注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ