記事ID20232のサムネイル画像

加藤あいの大人可愛いヘアアレンジまとめ【ショート~ミディアム】

いくつになっても変わらない可愛さと美しさをみせる加藤あい。加藤あいさんショートからミディアムまで多くのヘアスタイルを試されているので、多くの女子が参考にできるものばかり!
ゆるふわ女子?きれいめ女子?加藤あいさんのヘアスタイルをまとめてみました。

日本一の美女、加藤あいのプロフィール

加藤あい

生年月日  1982年12月12日
血液型    O型
出身地    愛知県
身長      161cm
趣味      海外旅行

中学校在学中、雑誌『ピチレモン』(学研)のジュニアモデルを経て中学3年で上京
1997年、木村拓哉主演のドラマ『ギフト』(フジテレビ系)で女優デビュー
2000年前後には10社以上のCMに登場、メディアで「CM女王」と呼ばれる
2005年大学卒業後は、『海猿』シリーズや『ハケンの品格』など、映画・テレビドラマやテレビCMを中心に活動し、2009年4月からは、雑誌『with』で連載企画を始めた。
2013年11月14日、一般男性との結婚を発表した。

出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%81%82%E3%81%84

ちなみに加藤あいさん、11月22日いい夫婦の日に婚姻届を提出されたそうです。
幸せいっぱいですね!!
伊藤英明さん主演『海猿』環菜ちゃんのようなママになる日が待ち遠しいです!
そういえば、『海猿』シリーズでも加藤あいさんの髪型はチェックできますね。
最初のころはボブ~ミディアムくらいでおろしていることが多かったですが、子供が産まれてからは後ろで一つに結んだ髪型が多く見られた気がします。
女性としての幸せもしっかり手に入れた加藤あいさんの大人可愛い髪型をみていきましょう!

出典:http://www.sponichi.co.jp

加藤あい髪型 ショートヘア

まず初めに加藤あいさんのショート時代の画像から
加藤あいさんといえば”海猿”の 環菜(かんな)のイメージが強いと思いますが、その前の髪型はショートだったんです。今と変わらない綺麗な加藤あいさんの顔立ちが際立つショートヘアスタイルを紹介します。

加藤あい ショートヘアスタイル
デビューして少し経った頃の髪型です!
前髪を分けて耳に髪をかけていますね。
加藤あいさんは顔立ちが今と変わっておらずとてもきれいなので、こういったナチュラルな雰囲気でもとてもしまってみえます。

加藤あい ショートヘアスタイル
続いて、先ほどの写真とはうってかわって少しクールな髪型を紹介します
前髪が少し長めで、表情も少しきりっとしていてかっこいいですね
こういった無造作な髪型も似合う加藤あいさん、素晴らしいです

加藤あい ショートヘアスタイル
茶髪になるだけでだいぶ印象変わりますね
両耳にかけていて可愛いながらも大人っぽさも残す髪型です

加藤あい ショートヘアスタイル
すごく短いですよね!
巻いたりせずストレートでここまで短いととてもクールにみえます。

加藤あい 髪型 ボブ

続いてボブスタイル
ショート時代はストレートが多かった加藤あいさんですが
やはり少し伸びてボブになるとアレンジがしやすくなるため、
パーマをかけた髪型が多くなりました。
ぜひ、参考にしてみてください。

加藤あい ボブスタイル①

この加藤あいさんの髪型は
茶髪ボブ×少しパーマをかけていることが分かります
綺麗ながら少しゆるさがあっていい感じです

加藤あい ボブヘアスタイル②

こちらの加藤あいさんは少しあどけない感じがしますね。
ナチュラルなストレートヘアのボブ。
王道ですね!

加藤あい ボブスタイル③

この加藤あいさんはすごく大人っぽく見えますが、毛先のカールが可愛いさも出していますね
前髪が長めの茶髪ボブで毛先は外巻きされてます

加藤あい ボブスタイル④

こちらの加藤あいさんはレイヤーボブスタイルですね
細いカチューシャもワンポイントですごくかわいらしい髪型です

加藤あい 髪型 ミディアム

加藤あいさんのイメージとして一番定着しているのが
ミディアムスタイルではないでしょうか?
ぐんと大人っぽく、でもどこか可愛さが残った髪型を紹介していきます!

加藤あい ミディアム①

比較的最近の加藤あいさんですね
ゆるくパーマがかかっていて、優しい印象を受ける髪型です

加藤あい ミディアム②

こちらは黒髪ミディアムの加藤あいさん
先ほど同様ゆるいパーマがかかっているようにみえますが
全体として落ち着いた印象を受ける髪型ですね

加藤あい ミディアム③

こちらの加藤あいさん今までとは違いストレートですね
この写真でみると少し髪の毛の量が多い気もしますが耳にかけていて可愛さ抜群の髪型ですね

大本命!加藤あいのアレンジヘアスタイル

これまで髪の長さ別の髪型を紹介してきたのですが、長さで出せる変化は限られています。
そこで、長さとは別でアレンジが加えられた加藤あいさんのヘアアレンジを紹介します。

トレンド!オールバックポニーテール

2015年、今年のコレクションではオールバックのポニーテールがきています!
加藤あいさんはトレンドを先取りしていました!!

可愛く綺麗に!ワンポイントポニーテール

少し髪の毛を立ててポニーテールをしているのが分かります
このワンポイントで女の子は可愛くなれるんです!

大定番!ハーフアップ

いつでも人気なハーフアップ。
すごく簡単ながら綺麗めにみせることができるアレンジの一つですね!
大定番の髪型でありながら、いつみても飽きがない!
加藤あいさん、とても似合っています。

これも定番!ツインテール

この加藤あいさん、すごく幼い印象を受けますね
大人になったらなかなかできないツインテール、若いうちに試していただきたい髪型の一つです

いいんです!幼さ全開

この加藤あいさんのヘアスタイルはすごく緩さが伝わります
とってもかわいい髪型です

ショートの方おすすめ!浴衣に似合うヘアスタイル

髪切りたいけどアレンジできなくなるからなぁ・・・
そんな悩みをお持ちの方!ショートだってでこ出しや巻き髪で遊べるんです。
この髪型もすごく似合っていますね。

暑い夏に!アレンジ効かせたアップスタイル

首元がスッキリするだけで体感温度って変わってきますよね。
低い位置でのお団子はあまり強調されないしおすすめです。

シュシュにするだけ!

一番簡単にできるのでやりがちな一つ結び。
これも、ゴムじゃなくシュシュにするだけで可愛くみえます。
加藤あいさんは服の色に合わせているためより映えてみえますね。

下の写真をみていただくとわかりやすいですが、これも一つ結びをしている加藤あいさんです。
ただこのヘアスタイル、ふつうの一つ結びとは違い少し髪の毛を立てていることが分かると思います。この一工夫が可愛いに繋がります!

現代風でなくても

写真一番右が加藤あいさんです。
NHKドラマ内ではここまでのショートを披露しています。
加藤あいさんの髪型は本当にさまざまですね。

内巻きオンリー!

MIX巻きが主流になりつつありますが、
内巻きオンリーは最近なかなか見ない気がします。
これもまた可愛らしい髪型の一つです。

覚えたらかんたん!三つ編み

これもドラマ内で加藤あいさんがされていた髪型です。
三つ編みに可愛いヘアピンででこだし!
若さあふれる髪型ですね。

浴衣に似合う!②ヘアアレンジ


これは顔周りの髪の毛を少し多めに残しつつ
低い位置でポニーテールをしています。

編み込みアレンジ


前髪を編み込んででこだしですね!
なかなか顔を全部出す髪型は挑戦しにくいかもしれませんが・・・
この髪型、すごくかわいくないですか??

番外編 【海猿】ナチュかわ加藤あい

最初少し話しましたが、代表作『海猿』ではとてもナチュラルな髪型の加藤あいさんたくさん見られます。少しですが、紹介したいと思います。

LIMIT OF LOVE 海猿 
仙崎環菜役 加藤あいさん

THE LAST MESSAGE 海猿

ますます綺麗になる女優加藤あい、目が離せない!

年をとっても容姿が変わらない、さらに美人になっていく。いったいどうすればその美を保てるのか?日本一の美女とも言われている加藤あいさんはどこまで綺麗になるのでしょうか?
また、美貌だけでなくドラマの撮影で、約10ヶ月にわたってニューヨークへ滞在していたこともあり、英語が堪能だそうです。今の旦那さんとの出会いも留学中だったとか・・・
目が離せませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ