記事ID29067のサムネイル画像

ミディアムヘアの魅力、美しさと可愛さを合わせ持つ加藤あいの髪型

ミディアムヘアの代名詞、加藤あいさん。加藤あいさんのミディアムヘア素敵ですよね。様々なアレンジが出来き、女性らしさや活発さ可愛さなどを引き出し女子力UPしてくれる髪型です。加藤あいさんの髪型を参考にしながら、お気に入りの髪型をみつけてチャレンジしてみませんか?

大人カワイイ、ミディアムヘアの似合う、加藤あいのプロフィール

誕生日:1982年12月12日
星座:射手座
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:161cm
趣味:海外旅行

中学在学中、雑誌「プチレモン」のジュニアモデルを経て中学校3年で上京し、1997年に木村拓哉主演のドラマ「ギフト」(フジテレビ系)で女優デヒュー。
1998年、NTTドコモのCMに起用され、2000年前後に10社以上のCMに登場し「CM女王」と呼ばれた。
1999年に「ベストフレンド」(テレビ朝日系)に初主演し、その後は「池袋ウエストゲートパーク」「ハケンの品格」などに出演。なかでも、「海猿」はシリーズ化され、伊藤英明、演じる「海上保安官 仙崎大輔」の恋人、妻「環菜」を好演した。
2013年11月22日(いい夫婦の日)に結婚、2015年9月14日、アメリカで第1子となる女児を出産。

デビュー当時からの爽やかさと可愛さを保ちつつ、益々素敵になっていく加藤あいさん。
ミディアムヘアーなので、まとめても、おろしてもアレンジしやしく年齢を問わずに楽しめそうな髪型ですね。
それでは、加藤あいさんの髪型を集めてみたので、どうぞ!

加藤あい髪型①:軽やかな動きと女性らしいラインのミディアムヘア

ミディアムヘアは、肩あたりの髪がはねやすく、カットによっては重い印象になる場合もある髪型で・すよね。
加藤あいさんはミディアムヘアを、より素敵に、大人の女性らしさと可愛さを合わせ持つ加藤あいさんの髪型を様々な角度から見ていきましょう。まずはベーシックな髪型から。

加藤あいミディアムヘア画像①
加藤あいさんの髪型といえば、ひし形ミディアムヘアで、前髪は多めに斜めに流しています。カットをランダムな長さにすることで毛先に動きがでます。
ひし形シルエットは「子顔効果、首がすっきり見える、頭の形がよく見える、ボリュームが出る」など色々な効果があります。
髪を伸ばしている人にもオススメです。肩あたりのはねやすい髪も巻くなどすると、動きが出てアレンジになります。

加藤あいミディアムヘア画像②
髪の流れを生かすような、ナチュラルな髪型です。
顔まわりの丸みのあるラインと、肩にかけての曲線に女性らしさを感じます。
加藤あいさんのすっきりとした顔立ちに合います。
部分的に入っているいくつかのハイライトが、アクセントになっていて、いいですね。
参考にしやすい髪型ですね。

加藤あいミディアムヘア画像③
ゆるめに巻いた髪に毛束感を待たせて動きを出していてエアリーな感じですね。
サイドの髪を耳にかけることによって、ひし形ラインが強調されて、より子顔で首も細く見えます。
ミディアムヘアだからこそ出せるラインです。
落ち着いた色合いのブラウンと艶感が品の良さと健康的な色気感じさせる素敵な髪型です。
加藤あいさんの笑顔が一段と華やかに見えませんか?

加藤あいさんミディアムヘア画像④
右サイド寄りのアングルです。
ストレートヘアで顔まわりの髪を残して耳にかけた、タイトでシャープなラインの髪型です。
こういうミディアムヘアは色んなコーディネートに合いそうです。
加藤あいさんの涼しげでキリッとした瞳が映える髪型ですね。

加藤あいさんミディアムヘア画像⑤
ゆるいウェーブで抜け感のあるアンニュイな雰囲気のミディアムヘアです。
髪越しに透ける光が、髪の軽さを引き立たせてナチュラルさが増す髪型です。
表情や衣装も、よく目にする加藤あいさんとは違う一面でドキッとしませんか?

加藤あいミディアムヘア画像⑥
真ん中寄りで髪を分け、顔まわりからの大きめな外巻きカールで、クラシカルな印象の髪型です。
柔らかな感じのラインと外巻きカールが、さりげない色気を感じさせます。
耳元の小ぶりで揺れるようなアクセサリーが、加藤あいさんのミディアムヘアに合っています。
ミディアムヘアにはアクセントに、揺れるイヤーアクセサリーを着けるのもオススメです。

加藤あいミディアム画像⑦
左側に多めに髪を分け後ろ髪も左肩にかけることで、うなじが見えセクシーな髪型ですね。
前髪が長くゆるめな外巻きカールで、左目に軽くかかる感じが、より大人な印象です。
ミディアムヘアなので重くならずまとまりやすいです。
加藤あいさんの表情も魅力的です。

加藤あいミディアム画像⑧
濡れたようなスタイリングで艶やかさを出した髪型です。
ムディアムヘアなので、胸元や肩あたりの髪のニュアンスが分かりやすくてスタイリングが生きますね。
ヌーディなメイクとパールのアクセサリーがスタイリングを引き立てているように感じます。
加藤あいさんの左側のショットもいいですね。

加藤あいミディアムヘア画像⑨
ボトムの髪を巻いたシンプルだけど女性らしい華やかな髪型です。
前髪は右側に自然に流し、ふんわりとしたひし形ラインです。
顔の輪郭に沿うようなスタイリングが子顔効果になりますね。
加藤あいさんのこのようなミディアムヘアは好印象な万能ヘアだと思います。

加藤あいミディアムヘア画像⑩
前髪をセンターで分け、サイドの髪と一緒に内巻きカールした髪型です。
落ち着いた雰囲気のあるミディアムヘアですね。
前髪をセンター分けすると、上品で知的な印象になり、片方の髪を耳にかけるだけで、女性らしさが増します。
この加藤あいさんも知的で上品ですね。

加藤あい髪型②:アレンジでミディアムヘアをもっと楽しもう

加藤あいさんのミディアムヘアはアレンジしやすい長さなので、色々な髪型が楽しめると思います。
可愛い系、綺麗系、大人系、ポップ系、セクシー系などなど。
加藤あいさんの髪型のアレンジを見ながら、ミディアムヘアの新たな魅力を探っていきましょう。

加藤あいアレンジ画像①
前髪を残し斜めに流して耳をみせることで、しっかり巻いたミックスカールでも重い感じにならずに、シンプルなカチューシャと合って可愛い印象になっています。
ミディアムヘアなので幼くならず、バランスも取りやすい髪型だと思います。
加藤あいさんのカチューシャ姿、新鮮ですね。

加藤あいアレンジ画像②
少なめにサイドの髪を残しトップの髪を多めに取り、手ぐしでラフにまとめた感じがカジュアルな髪型です。
毛先に自然な動きもあって明るく元気な印象ですね。
トップの髪をまとめると、ミディアムヘアが長めに見えますね。
このアレンジを少し変えて、ポンパドールにしたり、サイド側ラフにまとめたり、バリエーションが楽しめそうです。
ポップな加藤あいさんもかわいい~!

加藤あいさんアレンジ画像③
右側にざっくりとルーズに髪を流しいて、セクシーで大胆な印象の髪型です。軽く濡れたようなスタイリングの髪と肌で効果アップですね。
肩より下の長めのミディアムヘアで前髪も長めです。
海辺やプールサイドでのスタイリングなどの参考になりそうです。
加藤あいさんの健康的なセクシーさが魅力的ですね。

加藤あいアレンジ画像④
前髪ありの髪型です。
前髪を作ると、幼い雰囲気になりやすいですが、眉毛より下の長さで毛先のラインをそろえず、サイドの髪を長めに残して、なめらかなラインを作っているので、加藤あいさんの大人の可愛さが出ています。
レイヤーの入った内側に流れる、ゆるやかなラインが前髪と合っていて、ナチュラルテイストなミディアムヘアです。

加藤あいアレンジ画像⑤
ハーフアップアレンジです。
ハーフアップというと、カチッとした感じになりやすい髪型ですが、加藤あいさんの明るめのブラウンの髪色とふわっとしたまとめた方や、毛先をくるっと巻くことで軽やかさと華やかさが出てますね。
優しく清楚なミディアムヘアアレンジで、「普段のお出かけ、デート、オフィス」などシーンを選ばない万能アレンジですね。

加藤あいアレンジ画像⑥
加藤あいさんの、前髪を編み込んだ可愛らしさのある髪型ですね。
前髪が伸びてきた時に参考にできるアレンジです。
編み込むだけでオシャレ度がUPしますね。
編み込み方を変えてもまた違った印象になるので、このアレンジの中でも楽しみが増えますね。

加藤あい髪型③:ミディアムヘアのアップスタイルで女子力UP!

加藤あいさんのアップスタイルも素敵ですね。
チャレンジしたいけど「どうやったらいいか分からない。。」
「顔の輪郭が出ちゃうから抵抗あるな~。」という方も多いのではないでしょうか?
アップスタイルは、女性らしさを高める髪型。鏡の前であなたに似合う髪型を探してみましょう。
加藤あいさんのアップスタイルで、簡単でシンプルだけどオシャレなアップスタイルから、少しの工夫で見違えるほど素敵になれちゃうアップスタイルまで集めてみました。

加藤あいアップスタイル画像①
シンプルなポニーテールですが、こなれ感のある髪型です。
耳より少し上辺りでまとめ、前髪はセンターで分けて両サイドに流しています。   
トップに軽くふくらみをもたせ、まとめた髪の自然な流れを残しています。
まとめた毛束の無造作なウエーブも、ラフな感じが出ています。
全体的に立体感があり、シルエットがキレイですね。
普段から取り入れやすいアップスタイルで、画像の加藤あいさんのようなカジュアルな服装も合いますね。

加藤あいアップスタイル画像②
ボトムの髪を巻き入れ、ボブスタイルのようなラインを作った髪型です。
暗めの髪色だと重く見えてしまいますが、オレンジがかったブラウンの髪色が、明るい雰囲気でこのスタイルに合っていますね。
髪をカットしなくても短めのスタイルも楽しめるので、気分転換にもなりますね。
友達などと会う時にチャレンジしたら、髪を切ったのかと驚いてくれるかもしれませんよ。
胸元の開いた赤い衣装と、大ぶりのチェーンのイヤーアクセサリーが、このスタイルの加藤」あいさんを引き立ててますね。

加藤あいアップスタイル③
トップと同じくらいの位置でまとめています。スッキリとまとめている髪型です。
前髪は少なめに下ろして両サイドに流し、フロント辺りに少しふくらみを持たせています。
まとめた毛束と後頭部との間に空間がないので、ピンなどでとめているようです。
画像の加藤あいさんのようにスポーツにも適したスタイルですね。

加藤あいアップスタイル画像④
モダンさとクラシカルさを合わせたような大人の女性を感じさせる髪型です。
トップの髪を多めに取り、残りの髪は耳の位置辺りの高さで、しっかりとまとめています。
トップの髪をまとめた髪の上に丸みを持たせるように、かぶせています。
丸みを持たせたスタイルと、タイトにまとめたスタイルが合わさりメリハリがあいます。
加藤あいさんのこのようなアップスタイル新鮮ですね。
背中の大きく開いたドレスと良く合っていて素敵です。
パーティや結婚式に出席する時などに参考にしやすいですね。

加藤あいアップスタイル⑤
画像に書いてあるとおり、可愛らしさのある、お嬢様のような髪型です。
髪全体を編みこんでいて、前髪やうなじの髪を少し残して巻き、遅れ毛のようなニュアンスを出しています。
暗めの髪色なので、幼くならずに清楚な感じが加藤あいさんに合っていて素敵です。

加藤あいアップスタイル画像⑥
オールバックスタイルの加藤あいさんめずらしいですね。
「前髪が伸びてきて邪魔になってきた、前髪がおでこにくっついて嫌」などという時に参考になる髪型です。
オールバックスタイルは「顔が締まって子顔に見える、大人っぽく見える、できる女に見える」などの効果かあり、試す価値ありなアップスタイルです。

加藤あい髪型④:ボブヘアの時も。

フレッシュさ溢れるボブヘアの加藤あいさん。
ボブヘアも人気のある髪型です。
髪を伸ばす時も切る時も参考にできる髪型ですよね。
ボブヘアにしたい時、加藤あいさんの髪型もチェックしてみてはいかがでしょうか?

加藤あいボブヘア画像①
加藤あいさんの透明感のある美しさが映えていますね。
まだ10代後半から20代前半くらいでしょうか。
センター分けして両サイドの髪を耳にかけた髪型で、凛とした大人っぽさがありますね。

加藤あいボブヘア画像②
オンザ眉毛で、おかっぱの加藤あいさん、役柄での髪型のようです。
帽子をかぶり、クラシカルな雰囲気ですね。
どんな髪型も似合ってしまうから、さすがですね。

加藤あいボブヘア画像③
制服姿の加藤あいさん、初々しいですね。
年齢も髪型も同じくらいですが、分け目をかえるだけで1枚目のボブヘアと印象が変わります。
加藤あいさん、この頃と現在の顔立ちがあまり変わらないですね。いつの時代も美しいですね。

加藤あいボブヘア画像④
襟足のスッキリしたボブヘアです。
衣装から夏なのでしょう。
首元が涼しいと過ごしやすいので、夏にぴったりな髪型です。
はつらつな感じの加藤あいさん。

加藤あいボブヘア画像⑤
右サイドの内側の髪を耳にかけて、軽さとシャープなラインにを出したボブヘアで
暗めな髪色でも、重い印象にならずに加藤あいさんのフレッシュさと爽やかさに合った髪型ですね。

加藤あいボブヘア画像⑥
シンプルなスタイルなので、ボブヘアの初めての方もチャレンジしやすい髪型だと思います。
毛先が軽くなっていて丸みのあるラインで、優しい雰囲気ですね。
前髪のスタイリングを少し変えるだけで、印象を色々変えられると思いまよ。
この髪型の加藤あいさんの雰囲気も、大人可愛くていいですね。

ミディアムヘアの魅力を引き出してくれる加藤あい、これからの活躍と美しさを楽しみに!

加藤あいさんのミディアムヘアを様々な角度から見てきましたが、参考に出来るものはありましたか?
幅広い役柄をこなし、「ギャル役、看護師役、OL役、妻役、母親役」など様々な役を演じながらも、そのつど加藤あいさんだからこその魅力を感じました。
役柄でのヘアアレンジも参考になりますよね。
化粧品のCMでの美しさや、anan,2007年1月10日発売の特集号「絶対リバウンドしないダイエット」で健康的でセクシーなセミヌード姿を披露した加藤あいさん。
最近では、宝くじのCMでのコミカルな演技やカラフルな衣装が明るく元気で印象的です。
男女ともに好感度も高く、バラエティーなどで見せる役柄とは違う加藤あいさんの飾らない姿もいいですよね。
出産後の体をしっかり休めてから仕事復帰していただき、母となり新たな魅力を増した加藤あいさんの今後の活躍を楽しみにしたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ