記事ID20226のサムネイル画像

あまり聞かないけど気になる?井川遥の旦那って何している人なの?

元祖癒し系アイドルとして人気が出ていた井川遥さん。
アラフォー近くになって、現在も人気が高い井川遥さんですが、その旦那さんがどんな人かご存じでしょうか?
普段はあまり焦点に当たらない井川遥さんの旦那さん。
旦那さんの身分や人柄について調べてみました!

井川遥のプロフィール

生年月日: 1976年6月29日
出生地: 東京都墨田区
身長: 167 cm
活動期間: 1999年-
配偶者: 松本与(2006年-)

東横学園女子短期大学を卒業。短大卒業後はOLとして会社に勤務したが半年で退社し、モデルを始めた。1999年、『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビュー。

翌年には 『アサヒビールイメージガール』に選出され、グラビアアイドルとして雑誌などにも多く登場するようになり、飯島直子に始まった、いわゆる「癒し系アイドル」ブームの後継者としても人気を得た。
その後は雑誌モデルのほか女優として多くのテレビドラマ、映画、舞台などに出演している。2010年頃から主婦向け雑誌「VERY」(光文社)で毎月カバーキャラクターを務めている。

2006年、14歳年上のファッションデザイナーでブランド「ato」のプロデューサーである松本与(まつもと あとう、1962年8月30日 - )と結婚。

大人の魅力を醸し出す女優、井川遥!

男性だけではなく、30代、40代の女性からも人気を誇っている井川遥さん。男性にも女性にも好かれる珍しいタイプの女優さんです。女優として活躍されている井川遥さんですが、旦那さんも負けず劣らずの経歴の持ち主のようです。果たして旦那さんはどんな人なのでしょうか?

井川遥の旦那、松本与さん

左の写真が井川遥さんの旦那さんに当たる松本与さんです。渋みがある、カッコイイ中年男性ですね!

松本与さんの職業は?

井川遥さんの旦那さんはファッションデザイナーをされているそうです。旦那さんは芸能人では無いようですが、お洒落な雰囲気が出ていることにも納得です。

井川遥さんの旦那の松本与さんの職業はファッションデザイナーとして一流で、南青山(一等地)に「ato」(アトウ)というブランドショップを構えていて、日本国内だけでなく海外からの支持も高いブランドなのだそうです。

出典:http://buzz-press.com

旦那さんの職業はファッションデザイナーで、しかも一流とは文句の付けようがないですね!
自分の名前を模したブランドを作って、それが国内外から支持を得ているなんて旦那さんも井川遥さんも内心嬉しいでしょうね。

また、松本与さんはレディースブランド「INDIVI」のディレクターとしても活躍しているそうです。

出典:http://buzz-press.com

旦那さん、レディースブランドに関わっているなんで凄いですね。
相当のセンスを持っていないと難しそうですが、活躍できる辺りはさすがですよね!

井川遥の旦那、職業を間違われる?

ただ一部では、よく旦那さんの職業が間違われていることもあるようです。その一因として井川遥さんの出演したドラマが関係している様です。

カリスマ・ファッションデザイナーとして有名ですが、「仕事は官僚をしている?」なんて謎な噂が。

調べてみると、ドラマ『ガラスの家』のせいなんですね~。
これは、井川遥さんが主演のドラマですが、井川さんが演じる女性の旦那役が、職業「官僚」だったようで。
それで、ネット検索の関連ワードでもごっちゃになってしまったんでしょう^^;
旦那・松本さんは、官僚は関係ないですね~。

出典:http://geinou-9.jp

井川遥さんの出演ドラマの余波がこんな所に出ていました。旦那さんの仕事が官僚と間違われたら井川遥さんもビックリしてしまいますよね。

旦那も凄いが家系も有名人だった?

井川遥さんの旦那さんはカリスマファッションデザイナーとして有名です。しかし、松本与さんの家系図は歴史を感じさせる、凄い家柄でもありました。

まず、祖父はあの大手音響メーカー『パイオニア』の創業者、松本望氏であり、父親は同じく『パイオニア』の元会長、松本冠也氏なのです!

出典:http://renarena.lolipop.jp

旦那さんの家系は、あの「パイオニア」の創業者と会長がいる家系だったそうです。これは井川遥さんも初めて知った時、ビックリしたんじゃないでしょうか・・・。

それだけではありません!母親は徳川家康や岩倉具視の血をひく由緒正しい血筋の方なのだそうです!!

出典:http://renarena.lolipop.jp

歴史の教科書にもよく出てくる”あの方達”の血筋を引いているなんて凄いですね!
一気に旦那さんのイメージが違ってきて見えます。井川遥さんは良いお相手と巡り合えたのですね!

井川遥と旦那、セレブな結婚生活!

女優の井川遥さん、旦那さんが一流のファッションデザイナー、旦那さんの家系がパイオニア創業者一族・・・。並べてみたら凄い家系ですね。もちろん経済力もかなりお持ちのようで、良い生活を送っているようです。

二人目のお子さんを出産後、各国の大使館が立ち並ぶ渋谷区の一等地になんと4億円のマンションを購入したそうです!!

出典:http://renarena.lolipop.jp

このエピソードだけでも、井川遥さんと旦那さんの凄さが分かりますね。
4億なんて想像できない方の方が遥かに多いと思います。

そして、上のお子さんは毎年5倍の倍率を超える超難関幼稚園に見事合格したとか。。その幼稚園とは、女優の黒木瞳さんや松嶋菜々子さんなど、沢山の有名人のお子さんも通われたところだそうです!凄すぎる。。

出典:http://renarena.lolipop.jp

井川遥さんと旦那さんの子供もまたエリートコース?を歩まれていますね!
旦那さんの家系も凄いですが、井川遥さんも一流の女優ですしこの家族だけでも豪華なイメージがあります。

井川遥と旦那の馴れ初めは?

ある意味、セレブ婚のお二人。そんな井川遥さんと旦那さんの馴れ初めはどのような感じだったのでしょうか?

二人の出会いは、知人らとのお食事会だったそう。つまり合コンってことですかね~。この時は、2人は話をすることはほとんどなかったといいます。

その約3ヶ月後に、同じメンバーで食事をした時、少しずつ意識するようになっていったんだそう。
流れ的には綺麗な馴れ初めですね~!

出典:http://geinou-9.jp

いわゆる「業界人」が集まる交流の場だったようです。
馴れ初めは普通だったのですね。

井川遥さんと旦那さんのこんなエピソードも?

ある時期、芸能活動に弱気だった井川さん。そんな井川さんに、旦那・松本さんは、「これからずっと一緒にやっていくのだから、そんな事でつまずいていてはダメ」と一喝。励ましの言葉を送ったといいます。
これから、井川さんも結婚を意識するようになったんだそうですよ~。

出典:http://geinou-9.jp

井川遥さんにも弱気になってしまう時期があったのですね。励ました旦那さんと、井川遥さんの強いつながりが感じ取れます。

井川遥の旦那、人柄もステータスも申し分なかった!

井川遥さんの旦那さん、松本与さんについての記事はいかがでしたか?
お二人とも一流の立場にありながら、固い絆で結ばれているようですね。
旦那さんの家柄にも驚きですが、ファッションデザイナーとして一流になるまでご本人も相当の努力をされたのではないでしょうか?

良き旦那さんとも結婚して充実したプライベートを送っている井川遥さん。
そんな井川遥さんの、大人の女性としての演技にも注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ