記事ID20169のサムネイル画像

【画像あり】ベテラン女優!あき竹城の昔が色んな意味で凄い!

女優だけではなく、独特の訛りのある話ぶりやコメントでバラエティで活躍中のあき竹城さん!あき竹城さんの昔って知っていますか?あき竹城さんの過去がいろんな意味で凄いのです!昔が凄いあき竹城さんの魅力を画像と共に紐解いていきましょう!

今も昔も活躍中!あき竹城さんのプロフィール

本名 竹田明子
生年月日 1947年4月4日
出生地 山形県米沢市
職業 女優、タレント
身長 164cm

米沢市観光親善大使もつとめられています。

ダンサーとして1974年に舞台デビュー。
その後、女優、バラエティタレントとして目覚ましい活躍をみせています。

あき竹城の名前の由来

あき竹城の芸名の由来は周りから「あきさん」て呼ばれいたことに加え、「竹で城を造ったら、風を受けて傾いてもシナって倒れない」という理由をもとにあき竹城にしたそうです。

あき竹城の私生活

バラエティ番組に出演しているあき竹城さん。
そんな、あき竹城さんは結婚しているようですが、バラエティ番組でプライベートエピソードを話すことはなく、情報がありません。
あき竹城というキャラクターでお仕事をされているので情報がなくても魅力的な存在なのでしょう。

あき竹城さんの旦那さんの噂はありますが、お相手は一般男性の可能性が高いようです。

あき竹城さん、昔はストリッパー女優だった!?

あき竹城さんが昔はストリッパーだったのでは無いかと話題になっています。
実際の所どうなのでしょうか?

小学校4年生の時から、モダンダンス教室でダンスを習っていたそうです。
中学校卒業後に上京。
ヌードダンサーとして活躍し、1974年に日劇ミュージックホールで舞台を踏み、コントに出演されました。

山形弁と明るいキャラクターが注目され、コメディエンヌとして周知されるようになっていきました。
その頃から、テレビにも出演するようになりました。

若いころのあき竹城さん。
とても美人ですよね。

ストリッパーダンサーだったのは、本当のようです。
しかし、その頃から、ただただ美しいダンサーだけではなく、持ち前の明るいキャラクターで人気者だったようですね。

昔のあき竹城さんはどんなだった?

年上かもめ あき竹城

1977年、あき竹城さんが発売されたシングル盤。
現役のダンサー時代に発売された曲です。
セクシーな姿と、山形弁のハーモニーが不釣り合いで笑える一曲です。

あき竹城「乱調花笠音頭」

1977年、東映映画「トラック野郎 度胸一番星」に婦人警官役で出演されています。

追跡中に上着をはぎ取られるシーンがあり、トップレス姿を披露されています。

今村昌平監督に抜擢され映画『楢山節考』に出演しました。
この映画で女優として認められ、数々の映画やドラマに脇役として出演の機会が増えていきました。

1985年CM フジッコ しんしん あき竹城 ジャノメミシン

あき竹城さん、38歳の頃のCMです。
面白さが伝わってきますね。

あき竹城さんのコミカルだけどセクシーなキャラクターは、一度見たら忘れられないですね。
脱げる実力派女優として、確固たる地位を確立していきます。

あき竹城さんは今も昔も人気が高い!?

あき竹城さんは演技が好き!との声も多くあり女優としての評価も高いです。
昔からたくさんの映画やドラマに出演されていますので、それだけ女優として定評があり今も昔も変わらず価値が高いのでしょう。


アンガールズ山根さんは、テレビのロケであき竹城さんを好きになったと発言してます。
ハードなロケでも終始笑顔のあき竹城さんを可愛く思ったそうです。
あき竹城さんの昔からの変わらない人気は性格の良さにもありそうですね。

満天☆青空レストランでの一コマ。
とても楽しそうですね!

このインパクトのあるキャラクター。
他に類を見ません。

おばちゃんだけれど、全く憎めないキャラクターです。
飾らない性格が、人気に拍車をかけているのですね。

あき竹城のドッキリが面白い!

今も昔も変わらない笑顔とくったくのない性格で人気なあき竹城さん。
ドッキリに引っかかった時の様子がとても面白いと話題になっています。

あき竹城ドッキリ1

体を張って全力で仕事に取り組むあき竹城さん。
カメラが回っていないところではベテラン女優でありながら、文句一つ言わずに終始明るい性格のままのようで、若い人、スタッフ、エキストラにも丁寧に挨拶するようで業界の方々からの評判がよく、あき竹城さんの人柄がにじみ出ていますね!

今も昔も変わらぬ魅力!あき竹城さんの今後は!

松本人志、「タウンワーク」CMであき竹城と夫婦に

あき竹城さんの昔はいかがでしたでしょうか?
凄い過去をお持ちのあき竹城さん。
昔も今も仕事に対して懸命に取り組む姿や、屈託の無い性格が滲み出ていてそこがあき竹城さんの魅力となって好感が持て人気が高いのでしょうね。

現在も女優業を初めたくさんのバラエティ番組に引っ張りだこのあき竹城さん。
今後も大活躍間違いなしです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ