記事ID20067のサムネイル画像

人気急上昇中の次世代エース宮脇咲良は実は優等生!その高校は?

第7回AKB総選挙で“神7”入りを果たした次世代エース宮脇咲良!まだ現役女子高校生の宮脇咲良が、実はなかなか偏差値の高い高校に通っているのを知っていましたか?この記事では宮脇咲良の現在通っている高校やその偏差値、そして優等生ぶりを紹介して行きたいと思います。

次世代エース宮脇咲良の気になるプロフィール

★プロフィール

宮脇 咲良
SAKURA MIYAWAKI
HKT48 Team KIV 副キャプテン / AKB48 Team A 兼任
ニックネーム:さくら
生年月日:1998年3月19日
血液型:A
出身地:鹿児島県
身長:160cm
趣味:ミュージカル鑑賞
特技:お絵かき・どこでも寝れること
チャームポイント:大きな耳

『第5回じゃんけん大会』で、2014年11月26日発売の38thシングル『希望的リフレイン』のWセンターに渡辺麻友さんと抜擢され話題に!そこから人気急上昇で、2015年に行われた第7回AKB総選挙では自己ベストの7位“神7”入りを果たした次世代エースと言われている現役女子高校生アイドル宮脇咲良さん!
こんな可愛いアイドルが同じ高校にいたらびっくりしますよね!AKB48の次世代エース宮脇咲良の高校はどこなのでしょうか?

宮脇咲良の中学そして現在通っている高校は?

宮脇咲良さんの出身中学の偏差値は65!?

気になる宮脇咲良の出身中学校ですが、宮脇咲良は中学受験して、中高一貫校の”志学館中学部”に合格して通っていたそうです。
偏差値がなんと65の中学校ですから、ハイレベルですよね!!

宮脇咲良が中学2年生の時、
自身のGoogle+で5教科のてテスト点数を公表していました。
国語:89点
数学:98点
社会:85点
理科:96点
英語:94点

出典:http://2015芸能人熱愛画像.com

宮脇咲良さん、すごいですよね!!芸能活動をしながらのこの点数!
優等生ぶりがでています。
しかし宮脇咲良さんはこの点数では満足できかったようで、全科目90点以上を目指していたそうです。
そんあ宮脇咲良さん!気になるのはやはり現在通っている高校ですよね。
宮脇咲良さんの高校はどこなのでしょうか?

宮脇咲良が現在通う高校は「久留米高校」?

通っている学校は、「久留米高校」と言われています。
岡村女子高校という噂もあるようなのですが久留米高校の方が濃厚なようです。
久留米高校は男女共学で、こちらの偏差値も61とやはり頭の良い高校ですね!
脇咲良さんは2015年現在も現役の高校生で、こちらの高校に通っているようです!
ちなみに現在高校2年生!
仕事で忙しそうなので高校でしっかり授業が受けられているか心配ですね...

優等生!宮脇咲良の受験生への神対応が話題に?

きっかけはトークライブアプリ〝755〟

「755」とは?

新世代トークアプリ「755」は、人気アーティストや著名人同士のトークを自由に閲覧・コメントができる新世代のスマホアプリです。リアルタイムに有名人と会話ができるのが特徴で、KB48やE-girlsのメンバーが参入した事により一躍有名になりました。

AKB48のファンの中にも、毎年のように受験生がメンバーのSNSのコメント欄 に応援メッセージを求める書き込みが増えています。そんな中で、今回HKT48/AKB48の宮脇咲良が〝受験生の女神〟と言われるまでの〝神対応〟が今話題になっています。

出典:http://akbメンバー速報.com

宮脇咲良の755に、入試を1ヶ月後に控えた受験生からメッセージで、これからのアドバイスやエールを求める書き込みがありました。その受験生への宮脇咲良の返答が話題となりました。

『入試の一か月前の時、塾の先生に教えられたことがあってね。
これからの人生、まだまだ続く。入試までの一か月、必死に頑張れ。
この一か月頑張れないやつは、一年頑張れない。 一年頑張れないやつは、十年頑張れない。十年頑張れないやつは、一生頑張れないんだ。
って。 私は、自分の人生を悔いのない人生にしたいから、まずは一か月必死に勉強したよ!』

出典:http://akbメンバー速報.com

このアドバイスがきっかけで他の受験生からもアドバイスを求める声が殺到!!
他にもこんなアドバイスが......

『勉強するのが辛い時いつも嘆く言葉って、 将来勉強って役に立つの?って言っちゃうよね。
でも、私は役に立つと思うんだ。
もちろん、研究者や哲学者のような直接的に勉強が役に立つ職業の人もいるけれど、
アイドルだったりサラリーマンだったり、今習っている勉強を直接的に使わない職業の人も役に立つと思うんだ。
なぜなら、目標を立ててその期日までに何をクリアし、自分の今すべきことは何かを考える という考え方が勉強をしていると出来るようになるからだと思う。
勉強の出来る人は、きっと闇雲に勉強しているんじゃなくて、今の自分がすべきことは何か、目標まであとどれくらいなのかが正確だからなんだと思うんだ。
それに勉強なんてやりたくても出来なくなる日がきちゃうから、やれるうちにいっぱいやっていた方が得だよ!きっと』

出典:http://akbメンバー速報.com

高校生の言葉とは思えないほど説得力がある言葉ですよね。
実際ネット上でも多くの反響があったようです!
私自身も高校や大学で必死にやってきましたが、勉強って本当に役に立ってるのかな?と思う事もありました。しかしこの言葉を読みと意味があったと思わせてくれますね!
本当に高校生とは思えないほど落ち着いています。

ネット上でも話題に!?

宮脇咲良は受験生の女神だ!

出典:http://blog.goo.ne.jp

宮脇咲良の投稿に、総合プロデューサーの秋元康も心動かされたようで、『勉強がつらいと嘆くみんなへ。宮脇咲良はいいこと言うなぁ』と755上で発言していました。

出典:http://akbメンバー速報.com

755での宮脇咲良のコメントがいつも凄い‼️ 『私も、HKTのオーディションに合格した時、悩みました。 お医者さんを目指し、中学受験をして、毎日勉強に明け暮れていた日々。 子供の頃からステージにに立つのが大好きで、内気で泣き虫な私が変われた場所........』#宮脇咲良

Fri Jul 24 10:12:50 +0000 2015

755で宮脇咲良さんをウォッチしてるけど、ほんとしっかりしてるし真面目だし。この17歳のお嬢さんから学ぶことも多いです。このまま真っ直ぐ育っていって欲しいです。

Thu Jul 23 08:40:23 +0000 2015

さくらたんの755のリプ返しが凄すぎる!  “宮脇咲良(HKT48/AKB48)のトーク http://t.co/A81e55feW5 ” #755アプリ http://t.co/A81e55feW5

Fri Jul 24 13:45:01 +0000 2015

秋元康が普段から宮脇咲良に目をかけている理由も、理解できますね。

変化する宮脇咲良の将来の夢!

宮脇咲良の夢①:女医

ナース服姿の宮脇咲良

宮脇咲良さん本人が言うに、小さい頃は女医や作家が夢だったそうです。
勤勉で偏差値の良い中学や高校の通っている宮脇咲良さんなら女医にもなれそうですよね!

読書好きらしく
小さい頃はナイチンゲールの手記を読んだ影響で女医が夢だったそう。

出典:http://2015芸能人熱愛画像.com

「お医者さん」と「女優」という二つの夢を持っていたという宮脇は、「医者になるという同じ夢を持った同級生がお医者さんになっている時、きっと私はそこにいない。逆に、医者という夢を選んだら…? 今同じスタートラインにいる、HKTに合格した女の子達がステージに立っている時、きっと私はそこにいない」と悩んだことがあったという。

出典:http://www.excite.co.jp

「今私はHKTを選んで良かったと思っています。もし違う方を選んでいたら。。。そう考える暇がないくらい…周りが見えなくなるくらい…夢中になれるものに出会えた。だから、私は後悔していません」

出典:http://www.excite.co.jp

で、755見てて知ったけど、宮脇咲良ちゃんって、医者目指してたってすごい頭いいんだね!

Mon Jul 27 12:10:55 +0000 2015

高校生のなった今も夢は女優!

小学校の時のミュージカルを見え以来、
芸能界にあこがれて芸能界入り、現在の夢は女優のようです。

出典:http://2015芸能人熱愛画像.com

現在高校生になった宮脇咲良さんですが、今も小学校の時からあこがれている女優が夢のようです!
AKB在籍中から女優として活躍していた卒業生の大島優子の後を継いで頑張ってほしいですね。

現役高校生 ”次世代エース” の宮脇咲良の今後

今の私の夢は、「女優」になることです。
人に元気や感動を与え、世界で通用する女優を目指して、昨日より今日、今日より明日、と成長していきたいと思います。

出典:http://ameblo.jp

優等生な次世代エース宮脇咲良さん!
高校生とは思えないほど落ち着いて真面目な一面を持つ彼女ですが、意外にも〝ポンコツ〟キャラという一面も持っているんです。このまとめ記事では紹介できませんでしたが、この高校生とは思えない真面目さと意外な天然さが彼女”宮脇咲良”の魅力かもしれないですね。
今後のAKB48での活躍!そして女優への道も注目です!!

初ソロ写真集を発売!!

HKT48の "宮脇咲良” 7月8日、HKTのメンバーでは指原以外では初めてソロ写真集「さくら」(集英社)を発売する。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ