記事ID19908のサムネイル画像

    お互いの国を代表する澤穂希とワンバックの熱い友情がすごい!

    ワールドカップで準優勝に終わった澤穂希が率いるなでしこジャパン。
    優勝したアメリカといえばワンバック。
    この澤穂希とワンバックは実はお互いを認め合うライバルであり、友人である事をしっていましたか?
    今回はそんな澤穂希とワンバックの熱い友情についてまとめます。

    澤穂希とワンバックの熱い友情がすごい!気になる澤穂希のプロフィール!

    プロフィール

    名前;澤穂希
    生年月日;1978年9月6日 (36歳)
    生まれ;東京都 府中市
    身長;164 cm
    体重;55 kg
    所属チーム;INAC神戸レオネッサ (#8 / ミッドフィールダー)
    受賞歴;FIFA最優秀選手賞

    経歴

    澤穂希は、東京都府中市出身の女子サッカー選手。日本女子サッカーリーグ・INAC神戸レオネッサ所属し、ポジションはミッドフィールダーで活躍しています。アジア人史上初の「FIFA最優秀選手賞」受賞者で、日本女子代表では歴代トップの出場数とゴール数を記録している、日本を代表する女子サッカー選手です。

    なでしこジャパンを長く率いてきた澤穂希選手。
    過去ワールドカップで優勝に一番貢献したとも言える人物でしょう。

    澤穂希とワンバックの熱い友情がすごい!気になるワンバックのプロフィール!

    プロフィール

    名前;ワンバック
    生年月日;1980年6月2日 (35歳)
    出征;アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ロチェスター
    身長;180 cm
    体重;81 kg
    配偶者;サラ・ハフマン (2013年から)
    所属チーム;サッカーアメリカ合衆国女子代表 (#20 / フォワード)

    経歴

    メアリー・アビゲイル・アビー・ワンバックは、アメリカ合衆国ニューヨーク州出身の女子サッカー選手です。ポジションはフォワードで、2003年よりサッカーアメリカ合衆国女子代表の一員としてプレーしており、女子代表の世界最多得点数を誇っています。

    ワンバックは身長が180cmもあるんですね…。
    女子にしては大型FWの様です。

    澤穂希とワンバックの深い関係

    二人は同じチームでプレイ

    ワンバックが現在所属してるMagicJackというチームは昨年まで
    Washington Freedomというチーム名でワシントンを本拠地として
    活動してましたが、今年度よりフロリダに移転してチーム名を
    MagicJackに変更したチームなのです。

    ですので昨年までWashingtonに所属してた澤とワンバックは一緒に
    プレーしていましたね。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ワンバックと澤穂希は同じチームでプレーをしていたようです。
    その為、二人はお互いに仲が良いみたいですね。

    澤穂希の見舞いにわざわざアメリカからやってきた!ついでに練習にも参加!

    日本女子代表「なでしこジャパン」と今夏のロンドン五輪で金メダルを争う米国女子代表FWアビー・ワンバック(31)が21日、「良性発作性頭位めまい症」のMF澤穂希(33)を見舞うため、INAC神戸の鹿児島合宿を電撃訪問。練習にも参加し、五輪後の神戸移籍も示唆した。

    出典:http://blogs.yahoo.co.jp

    「澤穂希さんに会えてうれしかった。体調が悪いそうですが、早く戻ってくることを願います」

    出典:http://blogs.yahoo.co.jp

    現在、ワンバックが活動する米女子プロリーグは法的問題で活動休止。「リーグが再開すれば向こうで契約するつもり。そうでなければ、澤穂希さんのチームでプレーするかも」と注目発言も飛び出た。

    出典:http://blogs.yahoo.co.jp

    なんとワンバックは澤穂希の見舞いにわざわざアメリカから日本へ来たみたいです。
    それほど二人の仲の良さが分かるエピソードですね。

    バロンドールではワンバックが澤穂希を褒めちぎる!

    世界で最も優れたサッカー選手に対して送られる賞が
    ワンバック選手ではなくて澤穂希選手に送られた時も
    「彼女のことをとても誇りに思う。」
    と自分のことのように
    喜んでいたんだそうです

    出典:http://yarukigenki.net

    ワンバックはまるで自分で獲得したかのように澤穂希選手を褒めちぎったようです。
    二人はお互いに尊敬し合っているようですね。

    ワールドカップでは熱い抱擁!相手のリスペクトする発言も!

    【アルガルベ杯の敗戦直後も日本を讃えるコメント】
    今日の試合内容には誇りを持っているが、チャンスを確実にものにした日本チームが勝ったのは当然だと思う。この5年間で最もレベルアップしたのは日本だ。素晴らしいチームに成長した

    出典:http://news.livedoor.com

    【W杯決勝の敗戦直後も貫禄のコメント】
    たくさんあったチャンスをつかめなかった。互いを信じ合って戦ったが、深い悲しみの結果になった。最後まで諦めなかった日本チームを祝福したい

    出典:http://www.nikkansports.com

    ワールドカップで負けても相手を賞賛するワンバックの姿勢は本当に素晴らしいですね。

    ワンバックと澤穂希の熱い友情に世間の声は・・・。

    澤穂希さんとワンバックの組合せが自分史上最高過ぎて…うるうる

    出典:http://samurai-matome.com

    澤穂希選手とワンバック選手の関係性すき。

    出典:http://samurai-matome.com

    澤穂希とワンバックの競り合いは熱かった

    出典:http://samurai-matome.com

    澤穂希とワンバックが握手するとこかっこいいな

    出典:http://samurai-matome.com

    表彰式の時、アメリカ選手が花道を作って、なでしこを迎えてくれたり、ワンバックが出場した時、澤穂希と握手したり‥‥お互いをリスペクトし合う良い関係性が見れて、心地よかった。

    出典:http://samurai-matome.com

    ワンバックが交代で入ってきたとき、澤穂希とタッチしてるの見たけど言葉に表せないすごく胸にくるものがあったな

    出典:http://samurai-matome.com

    日本の人も澤穂希とワンバックの熱い友情には感動しているようですね。

    澤穂希とワンバックの熱い友情はやっぱりすごかった!

    ワンバックは今季のワールドカップで引退を表明。
    澤穂希はあと一回は出たい・・・ということであったので、
    今後彼女たちが再戦することはなさそうです。

    以上、彼女たちの熱い友情をまとめてみました!

    TOPへ