記事ID19809のサムネイル画像

自己主張が強いだけ?益若つばさの性格が悪いイメージは誤解!?

日本のギャルファッションモデルの代表者と言える益若つばささん。
普段から益若つばささんの性格については色々と言われているようです。
ギャルからの支持は凄いですが、人間性としての性格はどうなのでしょうか?
今回は益若つばささんの性格に迫ってみました!

益若つばさのプロフィール

益若 つばさ (ますわか つばさ)

生年月日: 1985年10月13日
出身地: 埼玉県越谷市
身長 / 体重: 150 cm / 37 kg
ジャンル: ファッション、タレント

17歳の時にデビュー。『Popteen〔ポップティーン〕』の読者モデルとして人気を博し、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど突出した経済効果を有することから『100億円ギャル』の異名をもって知られてきた。

2009年頃から美容やアパレル関連の様々な商品をプロデュース。2010年に入って以降はテレビ番組の出演が増えた。

2007年に梅田直樹と入籍。翌年4月には第一子となる男児を出産した。
しかし、2013年1月14日付けの自身のブログにて離婚を公表した。

益若つばさの性格エピソード1

巷で色々言われている益若つばささんですが、果たしてどのような性格エピソードがあるのでしょうか?

自己保身の発言!?

「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、人気俳優の向井理と結婚し、先日妊娠を発表した国仲涼子についての発言

「ママタレントとしてベビーグッズのプロデュースさせて頂いている私ですが、
国仲さんのようなビッグなママタレントさんが登場して正直なところ
これ以上ママタレントさんが増えていくと読モ出身の私なんかひとたまりもない」

出典:http://arukunews.jp

この瞬間、ノンスタイルや他のレギュラーたちは「そういうことじゃない」「なりたくてママタレになるわけじゃない」と批判のコメントを・・・。

司会の和田アキ子さえ「これはちょっとコメントしづらい」と、沈黙を貫いて逆に笑いを誘っていました。

出典:http://arukunews.jp

気持ちは分かりますが、あまりにも正直すぎるというか・・・。
自分のことしか考えていない性格・他人のことを素直に祝福できない性格だと、世間からも思われてしまったようです。
番組内の共演者からもその性格について、沈黙気味です・・・。

これに対してのネットの声は・・・

♢心の狭さではピカイチですね

♢まずはおめでとうって言うのが普通の心理

♢まるで自分の子供を商売の道具にしか思っていない発言ですね。

出典:http://arukunews.jp

やはり炎上してしまったようです。
しかし、この発言は益若つばささんの言葉で発言したのではなく、ただのフリップで文字だけで紹介されてしまったようです。
前後の会話の流れを見れば、言葉の受け取り方の問題のようにも思えます。
性格が悪いとは言い切れないような感じです。

益若つばさの性格エピソード2

最初から判断がつきにくいケースで性格が悪いと判断されてしまった益若つばささん。しかし、他の性格に関するエピソードも見つけてしまいました・・・。

悪気は無い?

益若つばささんは、芸人からつっこまれて肩なんかを叩かれたり、触られるだけでも抵抗があるくらい男性に免疫がないとカミングアウト。

その話をした上で、韓国の人気グループBIGBANGのメンバーと共に写真を撮ることになった時にリーダーのG-DRAGONさんにに肩を抱かれたそう。その時は言えなかったが『けっこう嫌だった』とダウンタウンDXで発言して炎上。

出典:http://3minute-media.com

益若つばささん、やはり正直すぎです。
あまり周囲のことは気にしない性格なんでしょうね。
ただ、BIGBANGのファンや、益若つばささんのことを良く知らない人は反発して性格が悪いといっているのかもしれません。

あらかじめ番組の放送前には益若つばささんはTwitterで『冗談だけど、気分を害される人がいるかも』とも発言していました。

出典:http://3minute-media.com

益若つばささん、一応、周囲の反発を予想してか「冗談」と言うフォローを入れてますが・・・。
性格の悪さについては払拭できなかったようです。

益若つばさの性格エピソード3

エピソードを見てみると、自分中心で周囲をあまり考えない発言・性格が一般人からの批判を受けているようです。友達に対する発言さえ、性格と結び付けられる現状のようです。

スザンヌさんの離婚報道について

『時間がたてば笑い話になりますし、子どもは全然気にしないので、大丈夫』

出典:http://3minute-media.com

これに対して世間の反応は・・・

『子供は気にしていないかもしれないけど、親が言うことじゃない』

『勝手に決めつけるな!子供にしか分からないこと』

最終的には”母親失格”とまで言われるまでの炎上騒動になりました。

出典:http://3minute-media.com

またしても炎上してしまった益若つばささん。
性格が悪いというより、自分の思っていることを素直に口に出す性格のようですね!
励ましが 「思いやりが無い」 性格だと思われてしまっているようです。

益若つばさの性格エピソード4

また、一般人からだけでなく番組で共演した人達からも、益若つばささんの性格についてのコメントが残されています。

「ロンハー」の「うぬぼれ注意!女の自分番付」という企画内にて、坂上忍さんから益若つばささんに対してのコメント

「自己中心的だと思う」

「(自分もそうだが)離婚した人間はどこか欠陥があると思う」





出典:http://naoyakatsukana.com


・とにかく自己中だと思うので、付き合うとなったら、うーん振り回されたくない。自分も被害者になりたくないし、これ以上被害者を出さないでほしい

・自分はもう結婚してはいけない人間だと思っている。益若さんもそう思ってほしい。

出典:http://www.imashun-navi.com

観察力のある坂上忍さんから益若つばささんに対して、マイナスイメージが強い言葉が出てきてしまったようです。それに納得する視聴者も多かったことから、余計性格が悪いと思われてしまったようですね!

その後、更に益若つばささんに対して

これに対し益若つばささんは、「坂上さんを見る目が変わった」と答え、ロンブー淳さんの「次仕事した時に本当の自分を伝えようみたいなことは?」という質問に「思わない」と即答。

そう言われた坂上さんは、「じゃあ言わせてもらうけどねえ」と、さらに、「他の番組だったけど楽屋が隣になっても挨拶にも来ない」「ちっこいくせにスタッフぞろぞろ連れて何様だ」と指摘。

出典:http://www.imashun-navi.com

坂上忍さんだけあって、益若つばささんに対してかなり踏み込んだ発言をしたようですね!
しかし、この後も益若つばささんは負けずに言い返したと言いますから、元々気が強い性格なんでしょうねぇ・・・。

益若つばさの性格エピソード5

同じモデルの鈴木奈々さんとの関連でも益若つばささんの性格に対するエピソードが出てきます。
しかし、これはどっちもどっちというレベル・・・?

バラエティ番組「中居正広のミになる図書館」内での発言

益若つばさがこの日打ち明けたのは「なーちゃん(鈴木奈々)とは実は上辺だけの付き合いで、人に言えない話はくみっきーにしています」。鈴木は「これ辛いんですけど…結構辛いですね…」とショックを受けたが、益若つばさがこう告白するには、もちろん理由があった。

例えば、益若つばさが洋服をあげたというエピソード。鈴木が暮らす茨城までわざわざ赴き、渡したこともあるそうだが、鈴木がそれを着ずに他人にあげていた事実をテレビ番組で知ったという。しかも、鈴木は好みではない服が入っていたことを、やはり番組で「迷惑だった」と語っていたことも知り、傷ついたようだ。

出典:http://girlschannel.net

このケースの場合、益若つばささんだけ叩かれるのは不憫ですね。
鈴木奈々さんも相当なことを言っているので、これは性格が悪い方に入ると思うのですが・・・。

益若つばさ、性格が悪いと言うより悪気が無いだけだった?

益若つばささんの性格エピソード、いかがだったでしょうか?
各エピソードを見ていると性格が悪いというより、あまり深く考えて発言しない・自分中心のスタンス・自分の発言と周囲に与える影響は考慮しない。

こんな所から、性格が悪いとの評判が出ているようです。
悪気は無く、もう少し上手い言い回しがあるとも思いますが・・・。
今は独自にビジネスをしている益若つばささん。
今後明るい話題をまた提供してくれることを期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ