記事ID19694のサムネイル画像

ナイナイ・岡村隆史さんと同じ、低身長芸人を集めてみました

ナイナイの岡村隆史さんを始め、低身長の芸人さんたちについて紹介しています。とりわけナイナイの岡村隆史さんについては、身長のことだけでなく、ダイエットなどについても取り上げています。自らの低身長を笑いに変える岡村隆史さん他芸人さんたちから元気をもらいましょう。

ナイナイ岡村隆史さんの特徴でもある!低身長芸人

有名芸能人といえば大体の人が高身長だったりするイメージですよね。
しかし、コンプレックスにもなりかねない低身長を個性として人気を集めている岡村隆史さん。

そんな岡村隆史さんと同じ低身長芸人について調べてみました!

低身長芸人の代表!岡村隆史さんのプロフィール

生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府
デビュー:1991年

ちなみに岡村隆史さんの身長は、公式プロフィールによると156センチとなっています。
身長の低い岡村隆史さんとは真逆に相方の矢部さんは身長が高いですよね。

そんな岡村隆史さんですが、以前競馬騎手にも誘われたことがあるようです。
また、岡村家では一番身長が高いのが岡村隆史さんとも言われています。

三浦大知 & 岡村隆史 めちゃイケ オファーシリーズ ダンス部分 SP2017

運動神経抜群な岡村隆史さんですが、なんと三浦大知さんのライブでパフォーマンスを行なったことも!

これを見た視聴者の方からは芸人の領域を超えている!と大絶賛の声が多かったようです。
努力が評価されている証ですね!

相方・矢部さんと並んだ岡村隆史さん

岡村隆史さんと相方・矢部さん

矢部さんと並ぶとより、岡村隆史さんの低身長ぶりが分かりますね。ちなみに岡村隆史さんの相方の矢部さんの身長は172センチ。15センチも違うのです。

矢部さんは岡村さんについてちっさいおっさんと呼ぶこともあります。

岡村隆史さんは自身の身長をどう思っているのか?

男性なのに低身長ということをコンプレックスに感じられる方も多いですが、
岡村隆史さんは、かなり前向きに捉えておられるようですね。

実際芸人としても印象に残るので芸人にとっては良いですし、岡村隆史さん自身も踊っても滑稽に見えたりするということでプラスに感じているみたいです。

低身長ばかりが目立っていたが近頃体重も気になるらしい岡村隆史さん

かつての岡村隆史さん

10年ほど前の岡村隆史さんです。
結構細いですね。

近頃の岡村隆史さん

色々あってかお太りになられたようです。
これは低身長どころではない!

岡村隆史さんが身長の割りに激太りしたわけは禁煙にあったようです。
というのも禁煙した際、口寂しさから甘いものなどを食べ過ぎていたみたいです。

甘いものをたくさん食べていたことから体型が変わってきており、出川哲朗さんに似てきたということをいじられていたことがあります。

体型を気にしていた岡村隆史さんですが、ナインティナインの人気番組「めちゃイケ(めちゃ×2イケてるッ!)」でダイエットに挑戦したことがあります。

その時はライザップの協力を元に糖質制限に頑張っていました。
糖質制限のため、きゅうりが主食のようになっていたことも。

ネット上では・・・

視聴者の方やネットではダイエット頑張ったものの太ってないか?という声や、過度な糖質制限などから心配する声も多く上がっていました。

ダンスなども含めストイックな性格をわかっているファンの方が多いため結果を出した後のリバウンドや体調を崩さないことを心配されていました。

岡村隆史さんと同じ低身長芸人その1:出川哲朗さん

岡村隆史さんと一緒に出演することも多い出川哲朗さん。
岡村隆史さんとテレビに出演して並んでいる時も特に身長差を感じないため低身長であることがわかりますよね!

そんな出川哲朗さんの身長は160センチのようです。
女性と並んでも同じくらいになってしまうようですが、岡村隆史さんと同様コミカルなリアクションが滑稽にうつり低身長でも良いのかと思います!

低身長をコンプレックスに思っているのか?!

調べてみたのですが、特に低身長に対して出川哲朗さんがネガティブな発言をしているのはみつかりませんでした。

やはり個性の一つと捉えているようですね!
しかし、低身長に対し体重がかなり増えているようで50歳の時に73kgとテレビ番組で測っていました。

出川哲朗さんの身長で平均体重が54kgなのでかなり太っているようですね。

他の人と並ぶと出川哲朗さんの身長はどれだけ低身長?!

いかがでしょうか!
メインの出川哲朗さんと他の出演者は1歩ほど前後に並んでおりますが、女性芸能人のかたより低く見えますね。

しかし、低身長もあってかやはり出川哲朗さんが目立ちますし目が行くので芸人としては低身長というのはメリットのようです。

岡村隆史さんと同じ低身長芸人その2:Mr.オクレさん

次に紹介するのがMr.オクレさん。
Mr.オクレさんも身長が169センチで岡村隆史さんより身長は高いようです。

Mr.オクレさんに関しては出川哲朗さんや岡村隆史さんのように身長が低いというコメントやイメージが少ないようでやはり芸風が低身長のイメージより上回っているからではないでしょうか。

Mr.オクレさんは低身長をコンプレックスに思っているのか?!

出川哲朗さん同様、Mr.オクレさんについても調べてみましたが特にMr.オクレさんも身長に対してコンプレックスに思っているような発言は見つかりませんでした。

また、Mr.オクレさんを調べた所意外な特技が見つかりました!

低身長のイメージよりこっちの特技が意外?!

Mr.オクレさんを調べた所、身長は公開しているもののなんと年齢は非公開でした。
不思議なキャラクターを演出するいともあるのでしょうか。

また、吉本新喜劇の座員でもありベーシストでもあることがわかりました。
Mr.オクレさんをテレビだけでみている方にとってはとてもベースが弾けるというのは意外な特技なのではないでしょうか。

岡村隆史さんと同じ低身長芸人その3:池乃めだかさん

岡村隆史さんと同じ低身長芸人③ 池乃めだかさん

3人目に紹介するのは岡村隆史さんと同じように低身長のイメージが強い池乃めだかさん。
身長は149センチといわれていますが、145センチないこともあるそうです。

関西の方の間では「低身長芸人といえば池乃めだかさん」という方も多いのではないでしょうか?

低身長をコンプレックスに思っているのか?!

出川哲朗さんやMr.オクレさんは低身長に対してコンプレックスなど特に発言している内容が見つからなかったのですが、池乃めだかさんに関しては岡村隆史さんと同様ポジティブに捉えていることがわかりました。

何と言っても池乃めだかさんは低身長がチャームポイントになっておりここでも紹介しますが新喜劇内でも大いに低身長を笑いのネタとして使っています。

池乃めだかさんの新喜劇でのネタ

池乃めだかさんは新喜劇の中でもギザギザハートの子守唄を替え歌にして「ちっちゃな頃からちいちゃくて〜、15で背丈が止まったよ!」など替え歌として歌っていることで笑いを取っています。

また、テレビでもよく見るネタでつけていたネクタイを外しながら「俺がネクタイを外したらどうなるかわかるか?」と聞き「身長と同じや!」とネクタイを垂らしながら高さを表すなど鉄板ネタがあるようです。

岡村隆史さんと同じ低身長芸人その4:猫ひろしさん

現在ではマラソン選手となっている猫ひろしさん。
岡村隆史さんと同様低身長の芸人を紹介する上ではこの人の身長を紹介しないわけには行きません!

何と言っても猫ひろしさんの身長は147センチでした。
岡村隆史さんよりもはるかに低身長であることがわかります。

低身長をコンプレックスに思っているのか?!

実は猫ひろしさん、身長だけではなく幼少期から勉強や運動も苦手でコンプレックスの塊であったと語っていました。

また、大人になってからも低身長で困っていたようで、プロレスをみに行っても背が低いから見えない。身長高くなりたい!とつぶやいていたそうです。

コンプレックスを気にもせず好きなことを活かしていた!

先ほど紹介した中で幼少期の頃からコンプレックスの塊だったという猫ひろしさん。
しかし、そんな幼少期の頃からマラソンだけは得意だったようです。

その後TBS系の「オールスター感謝祭」で行われている「赤坂ミニマラソン」で注目を集めました。

また、2008年には東京マラソンで初めてフルマラソンに挑戦するなどし現在ではカンボジア国籍を取得し2016年リオデジャネイロオリンピックでは男子マラソンには出場するなど、マラソンで活躍をしています。

低身長に悩む男性の方、低身長芸人さんから元気を貰ってみては?

ここまで岡村隆史さん他、低身長芸人さんたちについてご紹介してきました。
悩み事がある皆さん!そんなときは自らのコンプレックスを笑いに変えて、長所に変えてきた芸人さんたちから元気を貰うのもいいかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ