2016/08/23
waka2795
おすすめの泣ける韓国ドラマ、一つ目は2004年に韓国で放映され、2005年に日本で放映された
『ごめん、愛してる』です。
余命わずかの男性が主人公の悲しいストーリーです。
『ごめん、愛してる』は、韓国KBSで2004年11月8日から2004年12月28日まで放送されたテレビドラマ。全16回。韓国での通称は「ミサ」。韓国では最高視聴率27.6%を記録する話題作となった。
余命幾ばくもない中、復讐だけに身をささげた男の前に現れた、ひとりの少女。彼らを取り巻く恋模様が複雑に絡み合う中、呪われた出生と運命のめぐり合わせで彩られる物語。
「バリでの出来事」も最終回の結末がつらすぎたのですが、「ごめん、愛している」はそれ以上の悲しい結末。深夜1時過ぎに見終わったのですが、涙が止まらず、冷静になるまで時間がかかり、明け方の5時まで起きてました。
衝撃のラストに号泣で何時間もドラマを引きずっていた方も多いこの韓国ドラマ。
泣ける韓国ドラマとしてもおすすめですが、あまりの泣きすぎに「廃人」になるほども続出したとか…。
おすすめの韓国ドラマ2つ目は『天国の階段』です。
有名なドラマですね!日本でも人気のチェ・ジウさんがヒロインを演じています。
韓国での視聴率が40%以上とそれだけでもおすすめする価値はあります!
『天国の階段』は、2003年12月3日から2004年2月5日にかけて、毎週水曜日および木曜日、大韓民国のSBSで午後9時55分から放送されたテレビドラマ。全22話。本国では最高 45.3%という視聴率を獲得した。
「交通事故」「記憶喪失」「禁断の愛」「病魔」と、韓国ドラマの定番となる要素がすべて盛り込まれている作品である。チェ・ジウの涙は話題となり、チェ・ジウが涙を流すほど視聴率が上がると言われた。 結果、最高視聴率は43.5%を記録し、チェ・ジウは「涙の女王」と呼ばれるようになった。
韓国ドラマの醍醐味が全て詰まっているといってもいいこのドラマは韓国ドラマを知らない方へは特におすすめです!
やっぱり凄くいい♪情感が物凄いんですよね。左目から流れる涙は本気の感情なので、半端なく心が震えました。。テファの無垢純粋過ぎる無償の愛には号泣しました。
チェ・ジウは流石、涙の女王に偽りなし。クォン・サンウもよかった。テファ役の二人もよかった。韓国ドラマでは一番感涙する大好きなドラマです!おすすめです!宝物♪
「天国の階段」を見て、そのどぎついストーリーに度肝を抜かれた。
度肝を抜かれたなんて、使い古された慣用表現を使ってしまったが、普通の言葉では表現できないほど、という意味のつもり。
激しい愛憎、継母とその娘のあからさまないじめは、想像を絶していた。
韓国ドラマにはよくある継母にいじめられるシーン。
ヒロインがいじめられているシーンだけでもあまりの不幸さに涙が溢れます…。
不幸だった女性が幸せを掴む!
このストーリーも女性ならおもしらいはずです!おすすめです。
おすすめの泣ける韓国ドラマ3つ目は『雪の女王』です。
イケメン俳優ヒョンビンさんが主演の切ないラブストーリーです。
このドラマにはイジメ役や悪役が出てこないので、そういうドラマが好きな方にはおすすめのドラマです!
雪の女王(朝鮮語: ヌヌェ ヨワンハングル: 눈의 여왕)は、2006年11月13日から2007年1月9日まで韓国KBSで放送されていた韓国ドラマ。全16話。
韓国ドラマ「雪の女王」、
本当に本当に感動しました。
最後ボラが死んでしまう時は、本当に悲しかったです。
こんなに切なく、悲しい最後なんてショックです・・・
まだ見ていない方、おすすめです。
主人公の女性か男性のどちらかが病気になって死んでしまうというのは、
泣ける韓国ドラマでお決まりのようになっていますが、やはり感動します。
何回見ても泣けますよね、悲しい気持ちになりましたが、
温かい気持ちにもなりました。
おすすめなので、たくさんの方に見てほしいですよね(*^^*)
悲しいけど、不幸じゃないストーリーに涙が止まりません…。
イケメン俳優ヒョンビンさんが見たい方にもおすすめのドラマです。
私はこの作品を見て韓国ドラマに本気で嵌まりました
また主役のテウンを演じるヒョンビンに惚れたきっかけも
この作品です。
この作品を見て「人ってこんなに泣けるんだ」と思いました
ドラマを見て泣かなかった私がこの作品を見て号泣!
本当におすすめです!
おすすめの泣ける韓国ドラマ、4つ目は2007年に韓国で放映された『ありがとうございます』です。
映画でもの出演作も多いチャン・ヒョクさんが主演で、小さな島で医師をしています。
心温まるそして笑って泣けるストーリーでおすすめです。
後半はよく泣きました。
涙と一緒に鼻水もすごく出て、顔がぐちゃぐちゃでした。
エイズという重い病気を扱っている作品ですが、決して暗いお話にはなっていません。
いや〜〜〜〜、面白かった。期待通りでした。おすすめですよ。
何度、涙が私の頬を伝ったか分かりませんよ、ええ。(笑)
HIV感染した子供と認知症の祖父という、どうやったって不幸な重苦しい展開が想像出来るじゃないですか。ところが、第1話からグングンと話に引き込まれ、時に笑い、時に切なく展開する恋愛部分に胸キュンし、そして辛い展開に胸を痛め、あっと言う間の16話でした。こんなに16話が短く感じたのは久しぶりかもしれません。
おすすめの泣ける韓国ドラマ、最後は『私の名前はキム・サムスン』です。
コメディ的な部分もありますが、主人公の奮闘する姿に女性は共感するのでなないでしょうか?
笑いもあって泣けます!
『私の名前はキム・サムスン』は、韓国のMBCで2005年6月1日から7月21日まで放送されたテレビドラマ(韓国ドラマ)。全16話。原作はインターネット小説。最終回の視聴率が50.5%を記録した。
ドジで愛らしいヒロイン像、結婚や恋愛にまつわる赤裸々なセリフが、女性たちに圧倒的な支持を受け、“サムスン・シンドローム”と呼ばれる社会現象を巻き起こし、ヒロインになりきるため実際に体重を8kgも増やしたキム・ソナや、ジノンを演じたヒョンビンが一躍大人気になった傑作ドラマ。
サムスンは30歳のクリスマスに恋人に振られ、仕事もなくした太めのパティシエ。そんな彼女が、傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンと出会い、身分も年齢も性格の違いも超越した不思議な恋の歯車が回り出す…。
サムスンを演じたキム・ソナは、役作りのために10kgも太ったらしいです。
まさにそれが、女性からの「共感」を得ることをわかっていたんですよね。
そこまで自分の役柄に魂を込められることがすごいなと思います。
非常に面白い!
韓国ドラマにありがちな非日常さはなく、自分に当てはめて考える場面もすごく多かった。
だから、普通の女性でも素敵な恋が出来るかも…と夢見ることが出来るドラマでした。
とても大好きなドラマのひとつに仲間入り決定です!おすすめです!
いかがだったでしょうか?
悲しいストーリーから笑って泣けるストーリーのおすすめ韓国ドラマまで5つ厳選しました!
日本のドラマより長い韓国ドラマですが、それでも一気に見れてしまうんですよね!
これからまたさらに感動できるドラマに出会いたいですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局