記事ID19644のサムネイル画像

元モーニング娘・道重さゆみのメイクがキュートで可愛いと評判です

道重さゆみはモーニング娘時代から可愛い存在でした。その理由はやはり可愛いメイクだけではなく天然の魅力があるからです。道重さゆみ風のメイクを覚えて実践してみませんか?ポイントを道重さゆみのアイデアから盗んじゃいましょう。道重さゆみは女子の憧れでもあります。

メイクが可愛いと話題の道重さゆみ・プロフィール

キュートな道重さゆみ

王道のアイドルという感じの道重あゆみのメイクのポイントを覚えておくとこれだけ可愛い女の子に仕上げるわけです!これは覚えておかなければいけませんよね~。道重さゆみの顔になりたい思った女子も多いはずです。ちょっとしたメイクのコツで道重さゆみに近づくことが出来ますよ!是非この機会にコツを盗んじゃいましょう。

出生名 道重 さゆみ
愛称 さゆ
さゆみん
重さん
出生日 1989年7月13日(26歳)
血液型 A型[1]:15
出生・出身地 山口県宇部市
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2003年 - 2014年
レーベル zetima
事務所 アップフロントプロモーショ

出典:http://ja.wikipedia.org

道重さゆみのメイクの可愛さについて一言!

さゆみちゃんメイクのポイントは、何と言っても'ナチュラル感♡♡'
生まれてから一度も染めたことのない黒髪と、美しすぎる白い肌が魅力です

出典:http://4meee.com

もともと道重さゆみ本人の肌感が美しいこともメイクが映える理由なのでしょうね。可愛い!の秘訣はナチュラルメイクになるのだと思います。

リキッドアイライナーで上の目だけひいてください!
ビューラーでまつげをあげて、マスカラを塗ってください。
したまつげも、少しだけマスカラを塗ります。
リップもできるだけぷくっとなるやつで♪
ナチュラルメイクですよ!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

アイメイクも「可愛い」を意識して施すことで道重さゆみのメイクに近づけるのではないでしょうか?

道重さゆみの可愛い画像集

アンニュイな雰囲気の道重さゆみ

ベースメイクをきちんと施した肌の質感が道重さゆみのメイクのポイントなのでしょうね。アイメイクは丁寧に行っていることがうかがえる目元です。

健康的な可愛さが魅力の道重さゆみ

年齢相応の弾けた雰囲気がメイクと調和している雰囲気です。決してメイクは厚いタイプではないのでナチュラルな美しさが最高に可愛い道重さゆみです。

顔のパーツ一つ一つが可愛いと絶賛される道重あゆみ

何とも現代っ子という雰囲気の道重さゆみのメイクのポイントはその全体のバランスだと思います。
元々道重さゆみは美人顔です。そこに年齢相応のメイクをしているので余計に可愛く見えるのです。道重さゆみ風のメイクは方法を間違えると厚化粧になってしまいますので、あくまででも道重さゆみ風にナチュラルメイクを心掛けましょう。

人々も絶賛する道重さゆみの可愛いらしさ♡

RT @sisoneko: 道重さゆみほんと可愛いしスピーチも感動したし…わぁ〜たかみ〜

Wed Jul 29 12:54:46 +0000 2015

道重さゆみが可愛い http://t.co/Hb0Fb4yaf1

Tue Jul 28 01:46:39 +0000 2015

@mayu_1210_12_08 @makocho0519 道重さゆみは可愛いよな♡♡

Mon Jul 27 14:14:19 +0000 2015

道重さゆみの可愛いメイク方法をチェック!

メイクは下地から

本来の美人顔にナチュラルメイクを施すので余計に可愛いのかも!

道重さゆみはすっぴんでもかなり可愛いという評判です。自然なメイクも評判になっているのです。

質感を重視した道重さゆみのベースメイク


下地とファンデーションは

☆RMK☆
他のメイク道具は、

☆ジルスチュアート☆

が、多いです。


アイシャドウ♪&チーク♪

出典:http://ameblo.jp

どれも気軽に手に入るものばかりですよね。まずは、道重さゆみのような質感の肌を目指して下地から丁寧に作りこんで行けば良いと思います。目指せ!道重さゆみメイクですよね。とにかく可愛いことが基本なのです。

美しくて可愛い道重さゆみ

モノクロの画像を見ると道重さゆみの輪郭の美しさが際立ちますよね。そこに可愛いメイクをすることで一段と道重さゆみの美しさも引き立つのだと思います。

美しい肌の質感は是非真似したい!

RMKのコスメをチェックしてみたくなりますよね~

アイメイクに重点を置く

優しい目力も肝心です

アイメイクと言ってもカラーを沢山乗せるという意味ではなく眉をしっかりと描いたりアイラインを丁寧に引くということがポイントになるわけです。アイシャドーを入れているか入れていないかわからないくらいの色味を載せるのが道重さゆみメイクなのです。笑顔が可愛く弾けています。

チラリと見える眉にも気を抜かない道重さゆみ

ストレートヘアーに前髪を垂らしていても見えている眉がきちんと手入れされいてメイクが施されているところに品を感じますよね。

眉を少し太めに描くのがポイントです。眉頭の部分から少し太めに。そのまま眉尻までストレートに描きましょう。

元から眉がしっかりある人はパウダーでなじませながら描かないと濃くなりすぎるので注意しましょう。

道重さんは目も元からパッチリ二重なんですね~。自分の目をパッチリ見せたい方は上まつげをビューラーで根元からしっかり上げてあげると、まぶたがまつ毛で少し引っ張られてパッチリ感が出ますよ♪

出典:http://www.suppin-hikaku.com

道重さゆみちゃんは目力も魅力の一つですもんね。あの強い瞳にはメイクのコツがあるわけです。

最近はメイクで妖艶な雰囲気も醸し出している道重さゆみ

年齢と共に大人っぽい表情が魅力的な道重さゆみです。決して濃いメイクをしているわけではないのですが透明感のある雰囲気はさすがですよね。道重さゆみは仕草美人でもあるのでしょうね。その上、可愛いなんて道重さゆみは天に二物を与えられているようですね。厚塗りしなくても可愛い雰囲気が出るのは道重さゆみの持ち味だと思います。

可愛いメイクのポイントはアイメイクなのです

まつげはビューラーでしっかり上げ
下まつげもビューラーをかけてマスカラを丁寧に塗ります

アイラインはまつげの生え際を埋めるように描き
目頭のギリギリまで描きます
切開ラインにならないように注意!

下瞼目尻に薄茶でタレ目風にします
盛り過ぎないように薄く!

出典:http://www.eyecolle.jp

プチプラコスメでも十分に道重あゆみちゃん風のメイクが真似できます。可愛いメイクは一つ一つのポイントを丁寧に仕上げることも重要なのです。

マスカラはブラックで、毛先だけ茶色にする日もあるとか…!!!
道重さゆみの可愛さの理由は、努力のおかげでもあるんですね。

出典:http://4meee.com

基本的に盛り過ぎないメイクを心掛けることも道重さゆみちゃんのメイクのポインののようです。可愛い道重さゆみは地道な努力の積み重ねでもあるようです。

道重さゆみの可憐な唇を彩る口紅とは?

☆ジル スチュアート☆

リップスティック口紅


綺麗なピンクぅーーー


メイクさんが持ってて、


『かわいーー!これ、さゆみも買おうっラブラブ』


ってメイクさんにお話してたんですけど、、


ジルスチュアートさんからプレゼントでいただいちゃいましたっ

出典:http://ameblo.jp

なるほど~♡ケースまで徹底的に可愛いブランドをチョイスしているというわけですね。普段のコスメグッズも可愛いものをチョイスすることで、可愛い道重さゆみが完成するのですね。可愛いという定義は道重さゆみの場合には自分らしく等身大の魅力なのだと思います。

道重さゆみが愛用のコスメ達

愛用のRMKのベースメイク

道重さゆみチョイスのコスメです。自然に肌に馴染んでとても軽やかな感じに見えますよね。ナチュラルメイクのための道重さゆみの必須アイテムです。

ジルスチュアートの口紅は道重さゆみの愛用品

美しい発色が自慢の口紅です。道重さゆみのメイク道具の中でも可愛い雰囲気を醸し出すのがジルスチュアートの口紅なのです。

道重さゆみの可愛いメイクは「自分は可愛い!」と信じることから

目力を感じる道重さゆみのメイクはやはり目がポイント

真っ直ぐな視線が眩しい道重さゆみは真似できそうでなかなか真似できない永遠のアイドルですがメイクのコツさえつかめばこれだけ可愛くメイク出来るようになると思います。色っぽく大人っぽくというテーマでも道重さゆみのメイクの場合には基本可愛いいという事になります。可愛い雰囲気を唇に表現しているこちらのメイクも逸品だと思います。可愛い道重さゆみのメイクは永遠に女子のアイテムだと思いまう。

「自称一番かわいい」というさゆみちゃんですが、持ち前の可愛さ+可愛くなる努力は欠かしません♡

毎朝「よし!今日も可愛い!」と鏡に向かって声をかけているそうです!
自分に自信を持てるように、日々努力を続ける真面目さも、さゆみちゃんの可愛さの理由の一つです!

出典:http://4meee.com

メイクだけではなくて可愛いく居る事への意欲が人一倍強いところも天然オーラなのだと思います。可愛いというのはメイクに頼ることだけではないのですね。可愛いは天然素材なのです。道重さゆみらしさは、このメイクが引き立てているのだと思います。

ナチュラルな魅力全開の道重さゆみ

道重さゆみの魅力はとにかく天然の美しさとメイクのうまさだと思います。

道重さゆみの可愛さはメイク以外の部分でも認められていた!

2002年にモーニング娘。の第6期メンバーオーディションに合格。オーディションでは、つんく♂さんから「この子自体が作品やな」と当時から異彩を放つキャラクターを評価されていました。

出典:http://spotlight-media.jp

デビュー当初から道重さゆみの可愛いい雰囲気やメイクは話題になっていました。

最近のさゆみちゃんは、綺麗になってきたためか、私にとっては、まことに残念ながら、あまり見られなくなってしまったのですが、チークをぬりすぎて、ほっぺが濃いピンク色の、さゆみちゃんが、一番好きです^

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

道重さゆみちゃんだからほっぺをピンクに染めても可愛いというわけですね。その可愛い雰囲気もチークの色味以上にご本人の内面から醸し出す可愛さなのです。

道重あゆみはメイクで大人の可愛い雰囲気に変貌を遂げていた

レビュー当時の初々しい道重あゆみ

今よりも頬がふっくらとしていてとてもキュートな雰囲気が漂いますよね。ほとんどすっぴん状態でメイクはほぼしていた感じですが可愛い雰囲気は道重さゆみの顔立ちのせいだと思います。

すっかりとメイクで垢抜けた道重さゆみが眩しい

モーニング娘在籍中にも可愛いメイクで有名でしたがどんどんと、道重さゆみは変貌を遂げて大人の女性になりました。道重さゆみの可愛い部分は残した感じでキュートな女性という印象です。

可愛いアイドルから大人顔への脱皮

メイクだけではなく内面的にもブラッシュアップされている道重さゆみの表情はどこか堂々としている雰囲気すら感じますよね。可愛く美人に見せるのが道重さゆみメソッドだと思います。とにかく可愛い!わけです。

道重さゆみの可愛いメイクを盗んで可愛さをアップ!

キュートで可憐な唇

道重さゆみちゃんは普段からジルスチュアートのコスメを愛用しているようですね。道重さゆみの口元はキュートなピンク系の可愛い色味が多いようですね。チョイスする化粧品も可愛い発色のものが中心のようです。

アイドル黄金比電球
可愛いく見せたい・童顔に見せたい人は、
とにかく顔のパーツを中央に寄せて見えるようにすると◎NEW

チークをいつもより内側にいれて、あごにも少量のチークを少し付けてみてくださいNEW
鼻は小さく見えるようにノーズシャドウでシェーディングを…

出典:http://www.eyecolle.jp

数多くのコスメを駆使するというよりもポイントを丁寧に仕上げることが大事のようです。あくまでも可愛くということを意識してくださいね。可愛い!という暗示を自分に掛けることもメイク以上に大事なポイントかもしれません。道重あゆみのメイクの魅力は素地を存分に生かして可愛さを引き出すことにあるのだと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ