記事ID19583のサムネイル画像

綾瀬はるかVS長澤まさみの不仲説!本当は仲良し!?真相は如何に!

人気実力共に定評のある綾瀬はるかさんと長澤まさみさんと言えば不仲説が話題に!共演NGとまで言われた綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの共演で現場は大丈夫!?本当は仲良しなの!?今回は綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの関係性を徹底解剖しちゃいます!

共演NG!?綾瀬はるかと長澤まさみのプロフィール!

綾瀬はるか

生年月日:1985年3月24日
出生地:広島県
身長:165 cm
血液型:B型
職業:女優
所属事務所:ホリプロ

2000年 ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞受賞し、芸能界デビュー 。
2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
2003年、フジテレビ系ドラマ『僕の生きる道』で初の連続ドラマレギュラー出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

2004年、TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインに抜擢されブレイク。

出典:http://ja.wikipedia.org

■主な作品■
テレビドラマ
『僕の生きる道』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『白夜行』
『ホタルノヒカリ』
『JIN-仁-』
『南極大陸』
『八重の桜』
『きょうは会社休みます。』
映画
『雨鱒の川』
『僕の彼女はサイボーグ』
『ICHI』
『ハッピーフライト』
『おっぱいバレー』
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』
『プリンセス・トヨトミ』
『ひみつのアッコちゃん』
『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』
『海街diary』

出典:http://ja.wikipedia.org

長澤まさみ

生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県磐田市
身長:168 cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:東宝芸能

2000年 第5回東宝シンデレラグランプリに選ばれ映画『クロスファイア』でデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

一気に知名度を上げた作品が2004年公開の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』である。白血病治療の副作用による脱毛症を抱えた亜紀の役を演じ、自ら申し出てスキンヘッドになった。そして大ヒット作となり多数の映画賞を受賞。
第29回報知映画賞:最優秀助演女優賞(2004年)『世界の中心で、愛をさけぶ』
第17回日刊スポーツ映画大賞: 新人賞(2004年)『世界の中心で、愛をさけぶ』
第22回 わかやま市民映画祭: 助演女優賞(2005年)『世界の中心で、愛をさけぶ』
第47回ブルーリボン賞:助演女優賞(2005年)『世界の中心で、愛をさけぶ』
第29回エランドール賞:新人賞(2005年)『世界の中心で、愛をさけぶ』
第28回日本アカデミー賞:最優秀助演女優賞・話題賞(俳優部門)(2005年)『世界の中心で、愛をさけぶ』
第42回ゴールデン・アロー賞 :映画賞(2005年)『世界の中心で、愛をさけぶ』

出典:http://ja.wikipedia.org

■代表作■
テレビドラマ
『セーラー服と機関銃』
『プロポーズ大作戦』
『ラスト・フレンズ』
『都市伝説の女』
映画
『ロボコン』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『涙そうそう』
『岳-ガク-』
『モテキ』
『海街diary』

出典:http://ja.wikipedia.org

綾瀬はるかさんも長澤まさみさんも今や誰もが認める実力派女優への道を突き進んできましたよね!
そんな綾瀬はるかさんと長澤まさみさんに不仲説が流れているんです!
今回は綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの関係性を徹底解剖しちゃいます!

綾瀬はるかと長澤まさみは何故どうして不仲なの?

2004年7月から放送のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じた綾瀬はるかさん!

2004年5月公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じた長澤まさみさん!

なんと!綾瀬はるかさんも長澤まさみさんも、一気に知名度を上げた作品が「世界の中心で、愛をさけぶ」なんです!
綾瀬はるかさんはドラマ版!長澤まさみさんは映画版でした!
しかも、芸能界デビューが2000年というとこまで一緒なんです。
しかし、二人は2015年まで一度も共演をしていないんです!
そんな綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの不仲説が浮上した理由を紐解いてみましょう!

長澤まさみが綾瀬はるかを拒否していた!?

「不仲説が取りざたされたのは09年の時でした。長澤が映画『群青』で“脱がずボッタクリ”と批判されたちょうど同じ時期に、綾瀬が『おっぱいバレー』で巨乳を揺らしまくり注目を浴びていた。そのことで、長澤は『彼女はおっぱいだけでしょ』と意識しまくっていましたから。その後も、フジの月9やNHKの大河で共演の話が持ち上がりましたが、長澤サイドがOKを出さなかった。綾瀬のほうは周知のとおり天然キャラですから、まったく何とも思っていないんですが」

出典:http://www.asagei.com

長澤が今最もライバル視しているのが綾瀬はるかだという。「直接の共演はないので、面識もあるかないかくらいですが、長澤さんがとにかく意識してるそうですよ。綾瀬さんは、主演になりたいとか、ヒロインになりたいといった欲が一切ないの
に、抜擢されたり数字がよかったりするので、数字の取れない長澤さんが、それを妬んでるんじゃないかって話です」(スタイリスト)

出典:http://gazoudaisuki.blog85.fc2.com

長澤まさみさんが綾瀬はるかさんをライバル視していたことから、不仲説が流れてしまったようですね。
綾瀬はるかさんも長澤まさみさんもそれぞれの良さがある女優さん!世間は共演を待ち望んでいたことでしょう!

遂に綾瀬はるかと長澤まさみの共演が実現!映画『海街diary』

そして遂に2015年綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの共演が実現しました!
その作品が映画『海街diary』。まずは見どころをご紹介しちゃいます!

映画『海街diary』

2015年6月13日に公開された映画で、吉田秋生さんの漫画が原作です。
監督・脚本は『そして父になる』などの是枝裕和です。

綾瀬はるかと長澤まさみが初共演!映画『海街diary』~あらすじ~

両親が離婚し父は失踪、母もその後再婚し家を出ていったため祖母に育てられた香田家の三姉妹。その祖母も亡くなり、いまは鎌倉の大きな古い家で姉妹だけで暮らしている。
長女・幸は市民病院の看護師、次女・佳乃は地元の信用金庫勤め、三女・千佳はスポーツ用品店の店員と、それぞれにもう社会人。

ある日、女の人と駆け落ちして以来行方不明だった父親が亡くなったという知らせが届く。父は再婚したその女性との間に女の子をもうけていた。だけどその女性とは死別してしまい、その後山形でまた再婚して、自分の子と新しい奥さんの連れ子の小さな男の子2人と5人で暮らしはじめて間もなく、末期がんで急に亡くなったという。

その父の葬儀で、姉妹ははじめて、腹違いの末の妹「すず」に出会う...

出典:http://rucca-lusikka.com

綾瀬はるかと長澤まさみが初共演!映画『海街diary』~キャスト~

香田幸:綾瀬はるか
香田佳乃:長澤まさみ
香田千佳:夏帆
浅野すず:広瀬すず
佐々木都:大竹しのぶ
椎名和也:堤真一    他

綾瀬はるかと長澤まさみが初共演!映画『海街diary』~予告動画~

映画の中では綾瀬はるかさんが長女、長澤まさみさんが次女を熱演!
世間でも最強ダッグと言われ、綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの共演映画『海街diary』は大好評!
しかし、不仲説が流れている綾瀬はるかさんと長澤まさみさん・・・現場は大丈夫だったのでしょうか。その真相に迫ります!

本当は仲良し!?綾瀬はるかと長澤まさみの関係性が判明!

撮影時を振り返り、長澤は「はるかちゃんってすごくおいしそうにごはんを食べるよね。はるかちゃんがごはんを食べている姿を見るだけで周りに幸福感が溢れるの」と綾瀬の魅力を絶賛。「今回初めて共演してお姉ちゃんとして信頼していけたきっかけにもなったし、女優さんとしてはるかちゃんについていきたいって思った」と“女優”としても尊敬の眼差しを向けた。綾瀬は照れくさそうにフフフと笑い、「(中略)毎回、どのシーンもおいしかったよね。私は現場を楽しむことが大事なんだなって気づいた」と言い、長澤のかわいかったシーンについても語った。

出典:http://mdpr.jp

綾瀬は長澤のことを『まさるちゃん』と呼ぶそうで「『コスメ何使ってるの?』とすぐ聞くかわいいはるかちゃん(笑)」と話し、仲睦まじい様子を窺わせた。

出典:http://mdpr.jp

長澤は「実際のはるかちゃんはジョークが効いていて面白くて、みんなをいつも笑わせてくれる人ですね」と紹介した。

出典:http://www.cinematoday.jp

11月末には綾瀬が長澤の出演舞台を他の共演女優と一緒に観に行くほど親しくなっている

出典:http://news.livedoor.com

周囲の心配は無用だったようです!
綾瀬はるかさんと長澤まさみさんですが、映画『海街diary』の現場でかなり仲良しになったようですね!
舞台をプライベートで観に行くという事は、本当に仲良しになったということがわかります!
綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの笑顔がそれを物語っていますよね!

そんな魅力的な女優・綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの今後の活躍へ期待!

良かったですね!これで綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの共演NGも解かれ、最強タッグと名高い二人の共演が今後もみられるのではないでしょうか。
その日が待ち遠しいです!

そんな綾瀬はるかさんと長澤まさみさんは大忙しです!
綾瀬はるかさんは、2015年10月24日公開予定映画『ギャラクシー街道』、大河ファンタジー『精霊の守り人』(2016年春から3年にわたり全22回放送)に出演決定!
長澤まさみさんは、2016年公開予定映画『アイアムアヒーロー』、2016年1月より放送される予定のNHK大河ドラマ『真田丸』に出演が決定しています!

今後も綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの活躍から目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ