記事ID19570のサムネイル画像

圧倒的美しさ!ママには見えないロングヘアをもつ紗栄子に学ぶ髪型

紗栄子は現在二児のママ。しかし、ママとは思えないくらい若々しく可愛らしいメイクやファッションが特徴。今回は紗栄子の「髪型」に注目!紗栄子はロングやミディアムをアレンジした髪型が多いので、色々なシーンに合わせて髪型をアレンジをするときの参考にいかがでしょうか。

キュートなロングヘアがよく似合う!紗栄子のプロフィール

紗栄子プロフィール

生年月日:1986年11月16日(28歳)
血液型:O型
出身地:宮崎県宮崎市
配偶者:ダルビッシュ有(2007年 - 2012年)
著名な家族:長男・次男

2001年から芸能活動をしている。女優やモデル、タレントと活動の幅は広い。
2007年にプロ野球北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有との交際が発表された。
その後、妊娠6週目であることと、婚約を報告。同年11月11日に結婚したが、2011年に別居、2012年に離婚が成立。
現在は二人の男児のママをしている。

紗栄子さんは出産や育児を経験しているとは思えないくらい、若くて可愛らしく、女性らしさを保っていますね。
紗栄子さんはヘアアレンジの幅がとても広く、いつも違った髪型をされています。
大人の女性らしくもキュートな髪型は、お子様がいらっしゃる方でも参考にできると思います!
実際に紗栄子さんの髪型を集めてみました!

紗栄子髪型①:女性らしい魅力を引き出す!可愛いロングヘア

紗栄子さんの髪型は、主にロングヘアやミディアムスタイルが多いですね。
ロングヘアは手入れが大変で、きれいに保たないと汚い印象になってしまいがちです。
しかし、そのぶんヘアアレンジが多岐に渡るので、スタイリングするのもおしゃれも楽しくなると思います。フェミニンな服装もよく似合うようになります。
また、可愛らしい紗栄子さんの髪型にぐんとちかづくこともできるはずです。
まずは定番のロングヘアから紹介させていただきます!

紗栄子ロングヘア画像①

紗栄子さんの定番ともいえるウェーブがかかったロングヘア。そろえて切られた前髪がまた可愛らしく若い印象になりますね。

紗栄子ロングヘア画像②

こちらの髪型は前髪を上にあげていますね。いつもおろしている状態が多いので、また変化があっていい印象です。

紗栄子ロングヘア画像③

髪を耳にかけずにおろした髪型は、顔周りが隠れますから、小顔効果も期待できます。やはり、女性としてはメリットが大きいと思います。

紗栄子ロングヘア画像④

こちらは少し緩めのウェーブですね。カチュームを使って前髪を上げており、少し大人っぽい印象の髪型です。

紗栄子ロングヘア画像⑤

こちらの髪型はストレートヘアですね。可愛らしい印象だった紗栄子さんでしたが、ぐんと大人っぽい雰囲気になります。

紗栄子ロングヘア画像⑥

かなりボリュームがあり、盛られている髪型です。動きがあるヘアスタイルで、フェミニンにも、スポーティにも見えます

紗栄子ロングヘア画像⑦

こちらはかなり長い髪に大きなリボンをつけており、インパクトと存在感が抜群の髪型です。

紗栄子ロングヘア画像⑧

荒いパーマを全体的にかけてあり、おろしただけでとてもおしゃれに見えます。前髪も真ん中から分けられていて、夏にぴったりの印象です。

紗栄子髪型②:アレンジで全く違った雰囲気になるロングヘア

ロングヘアは、長いぶんかなりアレンジができます。
ヘアアレンジをするだけで髪型も雰囲気もガラッと変わり、ファッションの幅も広がります。
フェミニン、コンサバ、キュート、スポーティ、愛され系など、イメージが簡単に変えられるのでおすすめ。
紗栄子さんも、ロングヘアやミディアムが多く、色々なヘアアレンジをされていますので、一緒に探ってみましょう!

紗栄子ロングヘアアレンジ画像①

こちらはアップスタイルで、友達の結婚式などにもできそうな髪型ですね。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像②

こちらは頭の上に大きなリボンを作るヘアスタイル。女の子らしいこの髪型はスカートやワンピースなどの服装に合いそう。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像③

こちらは三つ編みを使った髪型です。少し子供っぽいイメージになりがちな三つ編みも、こうしたヘアアレンジをすることで大人っぽい印象に。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像④

こちらのヘアアレンジはツインテール。ウェーブがかった髪をツインテールにすると、元気でスポーティなイメージになりますね。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑤

こちらはちょっと校則がある学生さんでもできそうな髪型。私服にも制服にも、どちらにも合わせられると思います。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑥

こちらのヘアアレンジはポニーテール。ハーフパンツとTシャツのように元気な服装にはぴったりの髪型です。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑦

こちらはポンパドールにして、額を出す髪型ですね。大人らしい魅力もありながら若々しい印象になるので、大人の女性にはぴったりだと思います。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑧

この髪型はサイドでまとめた髪をおろしたもの。おとなしめの印象ですが、そのぶんどんな服装にも合わせやすい髪型だと思います。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑨

こちらの髪型もポニーテールではありますが、サイドの髪を少し残してあり、小顔効果も期待できそうです。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑩

こちらのヘアアレンジはおだんご。きっちりまとめず少しルーズにふんわりとまとめたこの髪型はやわらかい印象で可愛いです。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑪

こちらは後ですっきりとまとめられた髪型。オフィスなどでも出来そうな品があるヘアアレンジです。大人の女性にはぴったりです。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑫

さりげなく綺麗なヘアピンを使ったこのヘアアレンジは、女性としての魅力を引き出します。まとめた髪型につけるのも、おろした髪につけるのも可愛いです。

紗栄子ロングヘアアレンジ画像⑬

大きなリボンのカチューシャをつけたヘアアレンジです。この髪型は魔女の宅急便のキキみたいで可愛いですね。リボンは女の子の特権です。

紗栄子髪型③:これぞ日本女性!和装にもぴったりのロングヘアアレンジ

紗栄子さんといえば、洋服をかっこよく着こなすイメージの方も多いと思います。
しかし、紗栄子さんは和服を着られることもあるのです!
そのときのヘアアレンジも可愛いものばかり。
成人式や結婚式など、着物を着る機会は意外と多いものです。
そんなときにもぴったりの髪型がありますから、研究してみましょう!

紗栄子ロングヘア和装髪型画像①

こちらはとてもしっとりとした印象の髪型ですね。かっちりしすぎず、カジュアルすぎず、若い方にもぴったりのヘアアレンジです。

紗栄子ロングヘア和装髪型画像②

こちらの髪型はとても個性的ですね。花もたくさんつけて、見栄えのするヘアアレンジです。

紗栄子ロングヘア和装髪型画像③

こちらはかなりすっきりとまとめられている髪型です。年齢を問わずできる髪型だと思います。かなり品があり、和装にはぴったりです。

出典:http://zqn.be

紗栄子ロングヘア和装髪型画像④

こちらはすっきりと髪をまとめていますが、花のかんざしなどがついておりとてもゴージャスに見えるヘアアレンジ。可愛らしい髪型で、レトロな着物も現代的に見えます。

紗栄子髪型④:校則がある学生でもできる!ロングヘアアレンジ

紗栄子さんは今でこそカラーにパーマといった髪型をされることが多いですが、昔はあまりカラーも明るくなく、髪もストレートヘアだった時期があります。
そのころの写真は、何とも清楚というか、今ほどの飾り気はなく自然体に近いものです。
これなら、校則があったり、先生の目が気になる学生さんでもマネすることができそうです!

紗栄子ロングヘアアレンジシンプル髪型画像①

ストレートヘアを横でまとめておろした髪型です。サイドの髪は顔周りを隠してくれます。

紗栄子ロングヘアアレンジシンプル髪型画像②

この髪型は後ろでポニーテールにして、少し髪を散らしたものです。シンプルな中にもおしゃれな要素が含まれています。

紗栄子ロングヘアアレンジシンプル髪型画像③

ちょっと校則がゆるい学校であれば、少しだけウェーブがかった髪型もできるでしょうか。前髪を分けておろすと、それだけでおしゃれに見えます。

紗栄子ロングヘアアレンジシンプル髪型画像④

髪を横の一部分だけ結んだ髪型です。女の子らしいヘアアレンジで、ヘアゴムを変えるなどして印象を変えることも可能です。

髪型もおしゃれなモデル紗栄子、今後の躍進にも注目!

服装やスタイルだけではなく、髪型もカッコよく決まっているスーパーモデルの紗栄子さん。
その髪型・ヘアアレンジは年齢を問わず、女性のお手本となることも多くあると思います。
また、二人の息子さんを抱えてお弁当作りなどの育児も大変がんばっているそうなので、ママさんとしてもがんばっていただきたいです。
今後も紗栄子さんの活躍を願いつつ、活動に注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ