記事ID23638のサムネイル画像

女性のキャップが大流行!崩れなくてかわいい髪型アレンジまとめ☆

巷で急増中のキャップ女子!おしゃれにこだわるなら、キャップだけでなく髪型にも力を入れたい!そんな人のために、キャップにぴったりの髪型をまとめました!簡単に出来てしかも崩れにくい、嬉しいアレンジを髪の長さ別にご覧ください☆

コーデにキャップを取り入れる女性急増!髪型にもこだわりたい!

アクティブさやボーイッシュさが手軽に取り込めることで人気のアイテム、キャップ。
普段の服装にキャップを合わせる女性が急増中!

カジュアルなキャップはガーリーにもストリートスタイルにも可愛いポイントとなってくれる、おしゃれさんの御用達アイテムですよね。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ボーイッシュなカジュアルと言えばやっぱりキャップがオススメ。
スポーティでシンプルなファッションに合わせるだけで簡単におしゃれなコーデを完成させられちゃう優れもの!

出典:http://fortune-girl.com

ただかぶるだけじゃつまらない、髪型にもこだわりたい!という人も多いはず。
キャップをかぶっても崩れにくくそしてカワイイ…そんなキャップに合う髪型アレンジまとめました☆

キャップに合う髪型アレンジ☆ロングヘア編

シンプルな髪型!

ロングヘアだからこそキャップをかぶりたい!
女性らしい髪型とスポーティなキャップは相性ばっちりです。

ゆるく巻いただけのアレンジでもこんなにラフにハマります。

低めハーフアップ&おだんご

キャップのアクセントになるこの髪型。
ルーズで大きななおだんごがとてもおしゃれですね◎

前から見るとこんな感じです。
先に大きく巻いて動きをつけておくのがこの髪型のポイントです。

ルーズなおだんごの作り方①

この髪型は、先にキャップをかぶってから始めると作りやすいそうです。
ゴムで束ねる時に髪の毛で輪を作ってしまいます。

ルーズなおだんごの作り方②

作った輪を広げてルーズに崩し、ピンで固定すれば完成!

簡単「くるりんぱ」で垢抜けへアに

ただのおさげも、今人気のアレンジ「くるりんぱ」を取り入れれば一気に垢抜けた印象になります!
くるっと髪の毛をくぐらせ、結び目を隠せばスタイリッシュな髪型の完成です。

スポーティなキャップには低めおだんごがカワイイ

キャップとおだんごの組み合わせ、アクティブさと女性らしさの調和が見事ですね!

サイドでルーズに作ったおだんごと、ちょこんと浅めにかぶったキャップのバランスが素敵です◎
きちっと作りすぎないラフな髪型がキャップには似合います。

斜めから見てもバランスばっちりの髪型ですね!

キャップに合う髪型アレンジ☆ミディアムヘア編

動きのあるおさげ

あらかじめ髪の毛を巻いて、耳の後ろで低めのおさげにすれば、シンプルだけど動きのある素敵な髪型に。
おでこを出してキャップをかぶれば快活で明るい印象になりますね◎

ラフでガーリーなくるりんぱ

ミディアムへアをサイドで二度くぐらせた髪型です。

女性らしいふんわりとした印象ですね!
キャップとのギャップが素敵です。

動きのある後れ毛もキュートですね!

くるりんぱアレンジの作り方①

耳の上で一度結び、結び目の上のあたりから毛先をくぐらせます。

耳の後ろあたりで更にもう一度結び、同じようにくぐらせます。

適度にほぐし動きをつければ簡単にこなれ感のある髪型の完成です!

三つ編み&フィッシュボーン

ミディアムへアだからこそおすすめなのが三つ編みおさげ!

可愛らしい髪型ですが、どこかやんちゃな雰囲気もありますね。
キッチリ編みすぎないのがコツです。


このようなゆるふわフィッシュボーンもキャップと相性のいい髪型です。
ふんわりとしたワンピース&キャップと合わせたい髪型ですね!

キャップに合う髪型アレンジ☆ショートヘア編

くるくる巻いてガーリーに

全体的にくるくると巻いて動きを出した髪型アレンジです。
ショートヘアだからこそ出せる女性らしさがあります◎

スッキリとした髪型はキャップと相性ばっちりです。

重めボブはあえてそのまま

重めのショートボブの方は、あえて髪型はそのままに、そしてキャップを目深にかぶるのがかわいいです。

思い切ってやんちゃな少年風!

ショートヘアで、前髪を横に流した髪型。
キャップを後ろ向きにかぶり、メガネをかければとってもやんちゃなスタイルの完成です!

前髪を重めにすれば色っぽさも!

ショートという一見ボーイッシュな髪型でも、前髪を重めにするとどことなくセクシーな雰囲気が漂います。

逆さにかぶったキャップとのギャップにときめきますね☆

かぶり方にもコツがあります☆

ふんわりと動きのあるショートヘア。

ショートの髪型の方は、帽子を浅めにかぶり顔や髪の毛を多く見せるのがおすすめです!

キャップに合うぴったりの髪型を見つけてみてください☆

いかがでしたでしょうか?
ここに紹介した以外にも沢山の髪型アレンジの方法があります!

みなさまもご自身とキャップに合う髪型を探して見つけてみてはいかがでしょうか☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ