男の友情!綾野剛と山田孝之の仲良しエピソードをまとめました

共演作も多い綾野剛と山田孝之。2人はプライベートでも大の仲良しというのは有名な話。テレビや舞台あいさつでは、その中の良さを如何なく発揮してくれています。そこで綾野剛と山田孝之が、公に話しているエピソードをまとめてみました。

芸能界NO,1の仲良し!?綾野剛と山田孝之の関係

芸能界でも綾野剛と山田孝之がかなり仲が良いというのは有名な話。
どれだけの信頼関係で繋がっているのか…。
探ってみましょう。

綾野剛さんと山田孝之さんの最新エピソード!

綾野剛

俳優の山田孝之さんの34歳の誕生日(10月20日)に先駆けて開かれた誕生日会の写真を自身のInstagramで公開したことで話題となったのが、綾野剛さんとの仲良しエピソードです。
誕生日ケーキの皿には綾野剛さんからの手書きのメッセージを添えられているのですが、なぜかチョコペンではなく油性ペンで執筆。
山田孝之さんは、豪快過ぎるだろ!とコメントしていました。

まずはおふたりのプロフィールから

綾野剛のプロフィール

綾野剛

綾野 剛 あやの ごう
生年月日 1982年1月26日
出身地 岐阜県
身長 180 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台など
活動期間 2003年 -
事務所 トライストーン・エンタテイメント

綾野剛さんの主な出演作品

映画、ドラマと大活躍の綾野剛さん。
『ルパン三世』や朝ドラの『カーネーション』にも出演されました。

綾野剛

映画
『Life』(2007年)
『クローズZERO II』(2009年)
『GANTZ』(2011年)
『シャニダールの花』(2013年)
『そこのみにて光輝く』(2014年)
『新宿スワン』(2015年)
『怒り』(2016年)
『新宿スワンII』(2017年)
テレビドラマ
『仮面ライダー555』(2003年)
『カーネーション』(2011年・2012年)
『クレオパトラな女たち』(2012年)
『八重の桜』(2013年)
『最高の離婚』(2013年)
『空飛ぶ広報室』(2013年)
『コウノドリ』(2015年・2017年)
舞台
『恋の骨折り損』(2004年)
『タクラマカン』(2005年)
『太陽2068』(2014年)

山田孝之のプロフィール

山田孝之

山田 孝之 やまだ たかゆき
出身地 鹿児島県
生年月日 1983年10月20日(34歳)
身長 169cm
血液型 A型
職業 俳優・歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1998年 - 現在
配偶者 既婚
著名な家族 椿かおり(長姉)
SAYUKI(次姉)
事務所 スターダストプロモーション

山田孝之さんの主な出演作品

映画『新宿スワン』や『闇金ウシジマくん』に出演。
ドラマでは『白夜行』、『信長協奏曲』などの出演。

山田孝之

テレビドラマ
『ちゅらさん』シリーズ/『WATER BOYS』
『FIRE BOYS 〜め組の大吾〜』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『H2〜君といた日々』
『白夜行』/『タイヨウのうた』
『闇金ウシジマくんシリーズ』シリーズ
『勇者ヨシヒコ』シリーズ
『山田孝之の東京都北区赤羽』
『山田孝之のカンヌ映画祭』
映画
『電車男』/『手紙』
『クローズZERO』シリーズ
『十三人の刺客』/『その夜の侍』
『ミロクローゼ』/『凶悪』
『闇金ウシジマくんシリーズ』シリーズ

仲良し2人は共演も多い!ドラマに映画に綾野剛と山田孝之の共作

映画にドラマにご活躍中のおふたり。
共演作はどんな作品があったのか、見てみましょう。

映画「クローズZEROⅡ」

2009年4月11日公開。
高橋ヒロシ原作の大人気コミック「クローズ」を鬼才・三池崇史監督が実写映画化した、『クローズZERO』の続編。

漆原凌 役
綾野剛らしいミステリアスな役でしたね。
血の気の多いキャラクターが多いなか、異彩を放ったキャラクターでした。

芹沢多摩雄 役
芹沢役の山田孝之かっこいいです。
クローズの人気キャラクターといえばこの人です。最強の番長キャラですね。

映画「GANTZ」

2011年公開。
同名漫画『GANTZ』を原作とする日本のSFアクション映画。
嵐の二宮君が主演したことでも話題になりましたね。

壹(黒服星人リーダー) 役
こちらもミステリアスな役。何を考えているのかわからない役がはまっていますね。

重田正光 役
正義の中の正義、公安の刑事役を見事に演じた山田孝之。

映画「闇金ウシジマくん Part2」

2014年公開。
真鍋昌平のコミックをテレビドラマ化。
闇金融の業者を演じた山田孝之が強烈なインパクトを与えた群像劇の劇場版第2弾。

他の金融機関が見捨てた、返済能力に欠ける人間相手に暴利を貪る“闇金融”のおはなし。
そんな業者の一つ「カウカウファイナンス」は、法定金利を遥かに超える“トゴ(10日で5割)”は当たり前、ギャンブル狂には1日3割もの高利で金を貸している。
そして若き社長・丑嶋自ら陣頭指揮を執り、今日も徹底した取り立てで業績拡大に邁進する物語です。

戌亥 役
髪を整えた綾野剛。前の2作とは一転、なんとなくまじめっぽい雰囲気がでています。
忙しい中、スケジュールを都合して出てくれたということです。

丑嶋馨 役
えげつないやり方で、闇金の取り立てをするウシジマ君。
強面の山田孝之もかっこいいですね。

丑嶋馨は、闇金融・カウカウファイナンスの社長。常に無表情で、支払い能力を超えた借金を抱えた債務者には冷酷。
丸刈りに近い短髪でリムレス(縁なしの丸眼鏡)をかけ、顎鬚を生やしている。ヒップホップ系ファッションを愛用で、真夏は、主に半袖のポロシャツや、半袖のスカジャン系Tシャツを着用している。

映画「新宿スワン」

2015年公開。
「ヤングマガジン」連載の和久井健による人気コミック「新宿スワン 歌舞伎町サバイバルバトル」を、鬼才・園子温監督が実写映画化。

白鳥龍彦 役
バカで勘違いな性格。正義感と人との繋がりを大切にする主人公。
とにかく熱いだけの綾野剛もかっこいい、とファンのハートをわしづかみにしました。

南秀吉 役
とにかく凶暴なヒデヨシ役。
凶暴な役が多いのに、ファンには決して引かれない。
山田孝之にぴたっとはまっているからでしょうね。

ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」

今でも、根強い人気を誇る「勇者ヨシヒコ」シリーズ。
低予算冒険活劇と題し、ふしぎな世界観で繰り広げられる冒険の数々に笑った人もいたはず。

ケンタウロス 男役
馬と人が合体したケンタウロス。
緩急のあるキャラクターが強烈なインパクトを残してくれました。

勇者 ヨシヒコ役
熱いんだけど、美女と巨乳に弱い。かなり間の抜けた主人公。
山田孝之といえば、ヨシヒコが一番好きというファンもいるとか。

独特のゆるーい世界観が魅力的な人気ドラマ作品ですね。

綾野剛と山田孝之の微笑ましい仲良しエピソード

綾野剛と山田孝之の微笑ましい仲良しエピソード1.自撮り

自撮りの山田孝之と綾野剛。
こういう写真はけっこうあるとか。
仲の良さがうかがえますね。

このように、山田孝之さんと誰かが仲良しだなんて噂をよく聞くのは、山田孝之がツイッター等でプライベー写真をよくアップしているからだそうですよ。

綾野剛と山田孝之の微笑ましい仲良しエピソード2.結婚宣言

綾野剛は、山田孝之とのことを、
「僕が苦しいときはあいつがいますし、あいつが苦しいときもいつも僕がいますね」と言っています。
さらに、「俺はお前のことをいろいろ知っているよ。2年後くらいに入籍したいと思います」と言ったことも。

綾野剛と山田孝之の微笑ましい仲良しエピソード3.スカウトマン向き?

スカウトマンにだれが向いているか聞かれ、綾野剛は「実はこういうのは(山田)孝之がすっと入っていける能力を持っています」と断言。
山田孝之の人間性を深く知っているからこそ出てくる言葉ですね。

綾野剛と山田孝之の微笑ましい仲良しエピソード4.小栗旬が嫉妬

山田孝之と仲の良い小栗旬。
綾野剛に嫉妬しているという噂も聞こえてきています。
噂では、小栗旬さんは酔っ払った時、山田孝之さんを綾野剛さんに取られたと言っているそうです。

噂では、小栗旬さんは酔っ払った時、山田孝之さんを綾野剛さんに取られたと言っているそうです。

綾野剛と山田孝之の微笑ましい仲良しエピソード6.ダーツバーにて

ダーツバーで仲良くパチリ!
小栗旬も、嫉妬する仲の良さというのも納得です。
イケメンばかりで夜な夜な遊びに行っているのでしょうか。
ダーツの腕前はいかほどに。

これからも続いて欲しい、綾野剛と山田孝之の友情

ここまで綾野剛と山田孝之の関係についてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?
共演の多いお二人。
プライベートでの綾野剛と山田孝之の仲良しエピソードをまとめているとこちらまでも、ほっこり温まる気持ちになりました。
そんな綾野剛と山田孝之にはこれからも良い関係を築いて、共演も続けて欲しいです。

もっと綾野剛を知りたい方へ!

もっと綾野剛を知りたい方へおすすめのまとめ記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ