記事ID19356のサムネイル画像

ぼっちだけどイケメン!キアヌ・リーブスで絶対に見ておくべき映画!

ハリウッド映画で活躍するキアヌ・リーブスですが、様々なオフショットで「ぼっち」のイメージが定着しています。
しかし映画で魅せるキアヌ・リーブスは男前で見る者を魅了し続けています。
今回はそんなキアヌ・リーブスの見ておくべき映画をご紹介します。

キアヌ・リーブスで見ておく映画とは?気になるプロフィール

プロフィール

名前;キアヌ・リーブス
生年月日;1964年9月2日 (50歳)
出生;レバノン ベイルート
身長;186 cm
親族;キム・リーヴス、 カリナ・ミラー、 エマ・リーヴス

経歴

キアヌ・リーブスは10歳の頃から演技を勉強し、16歳の時TVシリーズに出演した。1986年の「ドリーム・トゥ・ビリーヴ」で映画デビューを果たし、86年からハリウッドに渡る。1999年にはあの「マトリックス」で大ヒットをし、一躍人気ハリウッド俳優の仲間入りに。03年にはその続編となる「リローデッド」「レボリューションズ」が立て続けに公開され、世界中で再び旋風を巻き起こした。ハリウッド俳優以外の活動もしており、自らのバンド「ドッグスター」のベーシストとしても活躍。95、96年(この年に初アルバムを発表)と来日公演を果たしている。

キアヌ・リーブスは意外にも映画だけではなく、
ロックバンドにも所属していたんですね!

キアヌ・リーブスで見ておく映画とは?

マトリックス

1999年にキアヌ・リーブスが大ヒットした代表作。
コンピュータの中の世界と実際の世界の葛藤を描いた映画。

誰もが知っているキアヌ・リーブスの名作。上映初期はあまり興行収入があまりふるわなかったが、映画を見た人の度肝を抜いたといいます。

出典:http://eiga.com

独自の世界観と映像が最初に観たときにとてもインパクトがあった。サングラスにコート姿がかっこいい。

出典:http://www.jtnews.jp

マトリックス リローデッド

大ヒットした映画「マトリックス」のシリーズ第二作。
キアヌ・リーブスが大ヒットした代表作。

高速道路のカーアクションが最高!!特にバイクの疾走感はたまらない!!

出典:http://movies.yahoo.co.jp

アクションシーンが多くなったのは個人的にとてもテンションが上がる。『~無双』感覚で大勢のスミスをバッタバッタ薙ぎ倒すというのが気持ち良いですよね

出典:http://www.jtnews.jp

マトリックス レボリューションズ

大ヒットした映画「マトリックス」のシリーズ第三作。
キアヌ・リーブスが大ヒットした代表作。
第二作のリローデッドからの続きの為、連続して見るべきです!

世の中の全ての出来事は因果関係で成り立っている。自分的に共感出来る所が多々あり見ていて楽しい映画である。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

2進法の世界だけにマトリックス内のキャラクターの考え方がはっきりしていていて数学的なコメントが面白い

出典:http://movies.yahoo.co.jp

スピード

キアヌ・リーブスがハリウッド界に進出するきっかけとなった映画。
時限爆弾を抱えたバスジャックの犯人からバスの乗客を救うSWAT隊員の活躍を描いたノンストップ・アクション大作

キアヌ・リーブスが若くて精悍さが良いです。また本作で監督デビューとなるヤン・デ・ボンも今までの撮影監督経験も存分に発揮してます。特に最初のエレベーター事故の現場でパトカーから降りた二人をいきなり360度回転で撮影しているあたり撮影監督出身の手腕を早速見せてくれます。サンドラ・ブロックもこれでブレイクしました。高速バス・空港での飛行機との衝突・最後は地下鉄の暴走。普通のアクション映画を3本観たような満腹感でした。

出典:http://www.amazon.co.jp

キアヌ・リーブスをもっと知りたい!という方向けの映画!

マイ・プライベート・アイダホ

キアヌ・リーブスが主演の青春映画。
同性愛、近親相姦、ドラッグといったショッキングな内容を、柔らかい映像を駆使して描いた映画。

切なさっていう点で今まで見た映画の中で一番かも。焚き火しながらリバーがキアヌに告白するシーンがすごく好き。これはゲイとかじゃなく不幸な生い立ちを持つリバーが唯一友と呼べるキアヌに友情以上のものを感じての告白なんだと思う。

出典:http://www.jtnews.jp

スウィート・ノーベンバー

病気を題材にしたキアヌ・リーブスの恋愛映画。
仕事人間だったネルソン演じるキアヌ・リーブスに「1ヶ月だけ恋人にならない?」と提案してくる女性との不思議な愛を描いた映画です。

1ヶ月限定の恋人というと、韓国映画の「マドレーヌ」も似たような設定(1ヶ月限定の交際)だったと思うけど、こちらのストーリーの方が深く見応えがありました。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

ファンがおすすめるキアヌ・リーブスの見ておくべき映画とは?

ドラキュラ

キアヌ・リーブスが演じるドラキュラをかつての非常な悪魔としてではなく、
官能的に悲哀の男として描いた映画。
ドラキュラ本人の演出が非常に見所な映画です。

改めて、豪華なキャストですな・・・本作、まず映像が美しい。そしてストーリー、これまでのドラキュラ=退治すべきおぞましい怪物という単純な図式を取り払い、一人の悲しい男として作り上げた点は高く評価したい。

出典:http://www.jtnews.jp

恋愛適齢期

結婚経験ゼロの63歳プレイボーイを演じるキアヌ・リーブスと結婚経験のある54歳独身女性の熟年の男女の恋愛を描いた映画。
キアヌ・リーブスの大人の演技が見所

歳を重ねていくと、50歳を過ぎてもこんな恋愛が出来るなんて素敵なことだと思えた。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

コンスタンティン

悪魔払い師を演じるキアヌ・リーブスが悪魔と戦うダークファンタジー。
キアヌ・リーブスのイケメンさが全て詰まった映画。

キアヌ・リーブスが演じるコンスタンティンの煙草を吸う場面の演技が印象的。
場面場面で主人公の心境を表現した煙草の吸い方は、台詞や動き以上に役者魂を感じました。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

キアヌ・リーブスは映画でこそ真価を発揮する!

いかがでしたでしょうか?
キアヌ・リーブスのプライベートでは様々な報道がありますが、
演技は超一流。間違いなくキアヌ・リーブスはハリウッド映画を代表する俳優ですね。
今後もヒット作を次々と出していくに違いありません。
今後のキアヌ・リーブスの映画には要注目ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ