記事ID19183のサムネイル画像

岩田剛典&高畑充希が映画初主演決定!二人の恋愛映画に期待高まる!

EXILE&三代目JSBで大人気の岩田剛典さんと、朝ドラ『ごちそうさん』で大ブレイクを果たした高畑充希さんの二人が映画初主演に決定!今回は岩田剛典さんと高畑充希さんが主演を務める映画の原作、役柄、意気込みなど最新情報をお届け!岩田剛典&高畑充希にドキドキ!?

映画初主演決定!岩田剛典と高畑充希のプロフィール☆

岩田剛典

出生:1989年3月6日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:174cm
職業:ダンサー、俳優
LDH所属

中学受験を経て、慶應義塾普通部入学。慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学入学。
2011年3月、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年7月、NAOKIに誘われ、三代目J Soul Brothersのパフォーマー候補者となる。
2010年9月18日、「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」神戸公演のリハーサル時にて、EXILE HIROより三代目J Soul Brothers加入決定が告げられる。

2014年4月27日、「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格しEXILEに加入する。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年4月12日公開の映画『クローズEXPLODE』に三代目J Soul Brothersのメンバー・ELLYとともに映画初出演。俳優としても活躍をみせる。

出典:https://ja.wikipedia.org

■主な出演作■
テレビドラマ
ろくでなしBLUES 第7話(日本テレビ、2011年8月17日)
ディア・シスター(フジテレビ、2014年10月 - 12月) - 櫻庭永人 役
戦力外捜査官2時間SP(日本テレビ、2015年3月21日)
ワイルド・ヒーローズ(日本テレビ、2015年4月 - 6月) - 佐伯春太郎(チョコ) 役
映画
クローズEXPLODE(2014年4月12日)- 柴田浩樹 役

出典:http://ja.wikipedia.org

EXILE、三代目JSBとして活躍する一方、俳優としてはドラマ「ディア・シスター」で石原さとみさんの相手役を務め、世の女性をメロメロにした岩田剛典さん!それを機に大ブレイクを果たしてます!

高畑充希

生年月日:1991年12月14日
出生地:大阪府東大阪市
血液型:AB型
身長:158cm
職業:女優、歌手
ホリプロ、ワーナーミュージック・ジャパン所属

2005年、ホリプロが創業45年を記念して主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで9621人の応募者から見事主演の座を獲得したシンデレラガールとして、女優デビューを果たした。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年から2012年まで6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務めると、舞台『奇跡の人』『美男ですね』『コーヒープリンス1号店』で次々に主演を務めた。
TBS『3年B組金八先生』(第8シリーズ)をはじめとしてドラマ・映画等の映像作品に多数出演しており、2008年にはドラマ30の通算100作目にあたる『ナツコイ』のヒロインに抜擢された。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年11月よりNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』にヒロインの義妹・西門希子役で出演。
劇中歌「焼氷有り〼の唄」で披露した歌唱力と確かな演技力が一躍注目を集めた。
『ごちそうさん』放送終了後の2014年4月には、『未来ロケット』(フジテレビ系)でバラエティー番組へ初のレギュラー出演、またチョーヤ梅酒『酔わないウメッシュ「独唱篇」』で初のCM出演も果たし、さらに同年7月には『軍師官兵衛』で大河ドラマ初出演も果たした。

出典:https://ja.wikipedia.org

女優としての活動の一方で、2007年にはデモテープを聴いたコブクロの小渕健太郎がその歌声に惚れ込み、プロデュースをすることを名乗り出た。そして2007年6月に小渕プロデュースによるシングル「大切なもの」でワーナーミュージック・ジャパンより歌手デビューを果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

■主な出演作■
舞台
『ピーター・パン』
『奇跡の人』
『美男ですね』
『コーヒープリンス1号店』
テレビドラマ
『3年B組金八先生』
『ナツコイ』
『Q10』
『ごちそうさん』
『軍師官兵衛』
『問題のあるレストラン』
映画
『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』
『女子ーズ』
『アオハライド』
『バンクーバーの朝日』

出典:https://ja.wikipedia.org

女優、、歌手として活躍し、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で注目を浴び大ブレイクした高畑充希さん!演技力、そして歌唱力と実力が業界内でも大評判です!

岩田剛典と高畑充希はどんな映画に出演するの?原作は?

『図書館戦争』『フリーター、家を買う』『空飛ぶ広報室』などの作品で知られる有川浩の小説『植物図鑑』が映画化され、2016年に公開が決定!
主演に岩田剛典さんと高畑充希さんが抜擢され、話題沸騰中ですね!
そんな岩田剛典さんと高畑充希さんが初主演を務める映画『植物図鑑』の原作について調べてみました!どんなストーリーなんでしょう。

『植物図鑑』(しょくぶつずかん)は、角川書店より出版された有川浩のライトノベル、恋愛小説。イラストはカスヤナガト。角川書店のケータイ小説サイト「小説屋 sari-sari」で2008年6月から2009年4月まで連載され、2009年6月に角川書店から刊行。2013年1月に幻冬舎から文庫版刊行。読者と書店員が選ぶ「みんなの幻冬舎文庫(書店編)」第1位や「第1回ブクログ大賞」小説部門大賞を受賞しており、2015年7月時点で累計80万部超え。
『花とゆめ 文系少女』(白泉社)にて、堤翔作画で漫画化される。同名タイトルの映画が、2016年公開予定。監督は三木康一郎、脚本は渡辺千穂、主演は岩田剛典と高畑充希。

出典:http://ja.wikipedia.org

岩田剛典&高畑充希主演映画『植物図鑑』!気になるあらすじは?

ある冬の晩。終業後の飲み会から自宅マンションに帰ってきたさやかは、マンションの前で行き倒れている1人の男を見つける。所持金が尽き、困窮極まっていたその男は「拾ってください」「噛みません、躾のできた良い子です」と、さやかに一晩の寝床と食事を求めてきた。自分を捨て犬になぞらえたその物言いを面白がったさやかは、つい彼を部屋に上げてしまい、カップラーメンと風呂場を提供することにした。
翌朝鼻をくすぐる料理の匂いで目覚めたさやかは、使えるものはないと思っていた冷蔵庫の有り合わせだけで男が朝食を作っていたことと、その味に驚く。出て行こうとする男が惜しくなったさやかは、「行くあてがないなら、ここにいたらいい」と、無理矢理引き止める。条件は寝床の提供と生活費の管理権、それに家事全般をこなしてもらうこと。男は躊躇したものの、そもそも困窮していたことは確かだったこともあり、しばし考えてその提案を受けた。男は「イツキ」と名乗ったが、それ以外は話してくれない。問い詰めることでイツキが去ってしまうことを想像してしまったさやかは、何も聞かなかった・・・

「男の子に美少女が落ちてくるなら女の子にもイケメンが落ちてきて何が悪い!ある日道端に落ちていた好みの男子。「樹木の樹って書いてイツキと読むんだ」。野に育つ草花に託して語られる、最新にして最強の恋愛小説!」

出典:http://ja.wikipedia.org

作者:有川浩(ありかわひろ)さんの映画化決定に対してのコメント!

大きな事件が起きない道草の物語を、大きな映画にしていただけることになりました。
実現してくださったキャストさんスタッフさん、本当にありがとうございます。
先日撮影現場にお邪魔した際、作中にも登場するネジバナを見かけました。
さやかとイツキが料って食べたイヌビユも。
都会の片隅にも、宝物のような「道草」はたくさん生えています。
この作品によって、たくさんの方が道草の楽しさに出会ってくださったら嬉しいです。

出典:http://www.cinra.net

ドキドキしちゃうストーリーですね!
こんな夢みたいなシチュエーションを岩田剛典さんと高畑充希さんが、どう演じてくれるのか楽しみです!
そんな岩田剛典さんと高畑充希さんの映画『植物図鑑』に対する声を聞いてみましょう!

映画初主演に岩田剛典&高畑充希はヤル気満々!演じる役柄は?

岩田剛典と高畑充希が映画『植物図鑑』で演じる役柄は?

日下部 樹(くさかべ いつき)役の岩田剛典さん!

さやかのマンションの前に行き倒れていた青年。さやかに拾われ、家事全般と金銭管理を引き受ける条件で同居を始める。3月1日生まれ。さやかと同い年だが早生まれのため、学年はひとつ上。
ザックひとつに手荷物を収めて全国を放浪しており、資金調達のためのアルバイトで居酒屋にいたこともあるため、料理は一通りこなせる。

出典:https://ja.wikipedia.org

河野さやか(こうの さやか)役の高畑充希さん!

樹を“拾った”OLで、以降奇妙な同居を始める。8月15日生まれで、作中春の時点で26歳。親類が度々お見合いをセッティングしようとするため、休暇の際に実家に帰ることはほぼない。
最寄り駅から程近い、新婚向けの間取りのマンションの1階に住んでいるが、リフォーム済み・築20年であるため「マンション」と言うより「アパート」と言ったほうが近い物件であり、家賃は割と安いらしい。
自炊や家事は基本的に苦手で食生活はあまりよくないが、形から入るタイプで、1人暮らし開始直後に器具はそこそこ揃えている。
街中で生まれ育ったため、絵本などで見た野草に幼い頃から憧れており、樹に教わって野草を「狩り」始めてからは、彼が作る、それらを使った料理にハマる。

出典:http://ja.wikipedia.org

岩田剛典さんも高畑充希さんもそれぞれぴったりな役柄ですね!
小説の中から飛び出した主人公を岩田剛典さんと高畑充希さんがどう演じてくれるかワクワクしちゃいます!

そんな映画『植物図鑑』で初主演に抜擢された岩田剛典さんと高畑充希さんが意気込みを語る!

意気込みを語る岩田剛典さん!

この度、このような素敵な作品で初主演を務めさせて頂けることをこの上なく光栄に思います。
自分が演じる樹は、純粋さとミステリアスなところを併せ持つキャラクターなので、原作に失礼の無いように丁寧に演じたいと思います。
現場は和やかで明るい雰囲気で楽しく撮影が進んでいます。
高畑充希さんはさやかのイメージそのままで、気さくで自然体な方なので初日からリラックスして撮影に入ることが出来ました。
監督、スタッフの皆さんと力を合わせて、心ひとつに最高の作品にしたいと思っています。
是非完成を楽しみにしていてください。

出典:http://www.cinra.net

意気込みを語る高畑充希さん!

もしもお家の前に素敵な男の子が落ちていたら…どうしよう、どうする?
などと女性スタッフさん達とキャッキャ妄想しながら、日々撮影に励んでいます。
野草のように、あおくて爽やかでちょっぴり苦い、キラキラした恋愛映画になればと思います。
この作品で、樹にキュン死にする女性が多発することをお約束します。
私も、頑張ります!!

出典:http://www.cinra.net

岩田剛典さんも高畑充希さんもヤル気満々のコメントですね!
岩田剛典さんにキュン死する女性が続出するのではないでしょうか。

岩田剛典と高畑充希の恋愛映画に世間の期待高まる!

岩田剛典&高畑充希の映画、楽しみ過ぎる!
久々映画館行っちゃおう!

出典:http://girlschannel.net

この本読んだ…!
岩田剛典も高畑充希もイメージは、ピッタリだけど…色んな意味で楽しみ♪
キュンキュンさせて!

出典:http://girlschannel.net

更に岩ちゃん人気が加速するだろうね。念願のスーパースターになるまでそう遠くない

出典:http://girlschannel.net

岩田剛典ことがんちゃんが今度はどんな顔をみせてくれるか楽しみ
高畑充希ちゃんも演技派だし、早く公開にならないかな~

出典:http://girlschannel.net

世間でも岩田剛典さんと高畑充希さんの初主演映画が決まって、大盛り上がりでした!
映画『植物図鑑』の公開が待ち望まれています!

そんな岩田剛典さん&高畑充希さん初主演映画『植物図鑑』に期待しちゃいましょう!

岩田剛典さん&高畑充希さん初主演映画『植物図鑑』。
まだ2016年公開としか発表がありませんが、撮影も7月中にクランクアップになるようですし、公開日がすごく楽しみですね!

岩田剛典さんと高畑充希さんが恋愛映画『植物図鑑』で、それぞれどんな顔をみせてくれているのでしょう。
ふたりの活躍を楽しみにしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ