いつまでも変わらない!高島礼子のすっぴんは本当にきれいでした!
2016/08/04
庵のあるじ
生年月日:1964年7月25日
出身地:神奈川県
血液型:B型
特技:無特技モータースポーツ『A級ライセンス』
趣味:テニス、ゴルフ
サイズ:168cm
2001年3月 日本アカデミー賞『優秀助演女優賞』受賞
【代表作品】
1988年 暴れん坊将軍III (テレビ朝日)
1999年 極道の妻たち (映画)
2001年 長崎ぶらぶら節 (映画)
2006年 大奥 (映画)
【主な出演作品】
(テレビ)鬼平犯科帳・密告 悠久の京都絶景物語 SAKURA 芸者弁護士・藤波清香 医療捜査官財前一二三5 最高のおもてなし 隣の女
(舞台)春日局
(映画)極道大戦争 HOME愛しの座敷わらし
(アテレコ・アニメ)劇場版ポケットモンスター・神速のゲノセクト
(CM)太田胃散 花王・ブローネ
年を重ねるごとに、『美しくありたい』という気持ちもだんだんと希薄になって、女性であることを忘れがち。この点を反省しつつ、これからは、もう一度女性であることを強く意識して、自分の中の“女”の部分に磨きをかけていきたいという高島礼子さん。そんな高島礼子さんの思いがすっぴん肌にも伝わるのでしょうか(笑)この写真は、すっぴんかな?と思わせるようなお顔です。
「30代は若かったこともあって仕事をハードにこなし、プライベートの面でも、自由気ままに生きていました。老化ということをまったく気にせずに。ところが40代に入った途端、四十肩になったり、視力が衰えたり、体についた肉が取れないようになったり(笑)、一気に加齢が来たんです。そこで、一念発起して生活をがらりと変えることにしました」
まず、自宅にマシンを買ってウォーキング。ときには2時間続けて歩いたり、時間があればジムに行ってストレッチ。加圧トレーニングにも通ったという。食生活も一変。それまで外食がほとんどで肉もよく食べていたが、医者からのアドバイスで牛肉・豚肉を封印。逆にサプリにのめりこみ、何種類もごはん代わりのように口にしていたそうだ。そんな生活が何年か続いたが……。
「だんだんと続けることがストレスになり、苦痛になってきて……。今は、ウォーキングもゆっくりと楽しみながら。ジム通いも気が向けば行くという感じ。サプリはなるべく少なくして、必要なものは食事から摂るようにしています。」
「この年になると本当に肌が乾燥しますので。コラーゲンは毎日欠かさず飲んでいますし、化粧水や乳液、保湿クリームは常に手元に置いています。化粧品やクリームは高価なものだとどうしても使い惜しみしちゃうので(笑)、なるべく値段のリーズナブルなものを、惜しみなくふんだんに使っています。今は自分を追い込まずに、自然体に近い形で加齢と上手に付き合っていこうという感じですね」
いつも綺麗な高島礼子さんも体のケアや肌(きっと、すっぴん磨き)のお手入れに、気を使っているんですね。その努力がスリムなボディーやすっぴん美人に繋がっているのでしょう。
水素水を飲むと疲れにくいとか、水素は体内の老化の原因である悪玉活性酸素に反応して水になるということで、ここ最近注目の商品だそうです。高島礼子さんは、このスパシアを取り寄せて、毎日飲んでいるという話です。これもすっぴんを綺麗にする秘訣の1つですよね。綺麗なすっぴん肌には水分か欠かせません。
水素水にハマっていて、いろいろ試してみたんですけど、これが高濃度だと聞いて、よく買っています。それに楽天さんでスパシアをまとめ買いすると、お得なんですよね。主人と二人で飲んでいるから、一ヶ月に60本あっても足りないくらい。だから大量のお水を運んでくれるのもありがたいです。
テレビのイメージからすると、サッパリとした性格と思われる高島礼子さん。実際にはどうなのでしょうか?調べたところによると、サバサバした性格で、スタッフにも気軽に接する性格なのだそうです。きっと、あまり小さい事を気にしなかったり・・・そんなところからもお肌に負担をかけず、すっぴん美人を保てるのではないでしょうか?
現在までにお二人の離婚が報じられることがなく、とても仲の良い「おしどり夫婦」なんて言われていますね。子供がいらっしゃらないですけど理由については、不妊というわけではないそうです。
なんでも「お互いの生き方を尊重しているため」だという話です。しっかりと軸を持ったお二人なんですね。子供がいらっしゃらない分、お互いを思いあう時間も多く取れるのと、高島礼子さん自信もご自分の体やお肌のケアに時間をかけられるのがすっぴんが綺麗な秘訣の1つかもしれませんね。
芸能人のすっぴん披露は、「ブログのアクセス数アップ」という魂胆が見え見えなこと、また「すっぴんと言いながら、黒のカラーコンタクトを入れたり、加工している」と批判を浴びることも多く、プロモーションツールとしては不安定な側面もあるようだ。
とあるマネージャーが撮影現場で、各タレントやスタッフたちに気持ちの良い挨拶をして回っている女性を見つけ、「やる気のあるスタッフさんだな」と感心していたら、その後、高島さんだとわかって驚いたというエピソードもあります!
本人はまったく気にしてはいないそうですが、素顔とは別人というウワサだけがひとり歩きして、「高島のすっぴんはタブー」という都市伝説まで生まれてしまったらしいです笑
1992年に高島礼子さんと高知東生さんは結婚しました。
当時高島礼子さんは売れっ子女優!日本酒のCMでは妖艶な妻を演じ、おじさまたちの憧れでした。一方で、高知さんは特に俳優としての実績があまりなかった頃。「格差婚」・「ヒモ」・「すぐ離婚する」など世間の風当たりは決していいものでなかったみたいです。気になるお二人のなれそめは?
高島礼子さん、高知東生さんとは友達仲間の一人だったらしいです。やがてお互い酒好きということで意気投合したという話です。 で、ある日突然高島礼子さんが高知東生さんの自宅へ家財道具一式積んで引っ越してきたそうです!おしかけ女房です(笑)
高知東生さんもこんなにすっぴんが綺麗な高島礼子さんにおしかけられたら、イチコロですね!
毎日、高島礼子さんの綺麗なすっぴんを見られるし、寝ていても隣にすっぴん美人の高島礼子さんのお顔があるなんて世の男性から見れば夢のようじゃないでしょうか。
高島礼子さんは2006年放送のフジテレビ系『結婚できない男』で、夫の高知東生と共演していた。高島礼子さんは住宅プロデュース会社の社員を、高知東生さんは建築家を演じている。「台本を主人と一緒に読みながら“いるわよね、こういう人って”って話しています(笑い)」と高島礼子さん。自宅で台本を一緒に読む時は、すっぴんだったのでしょうか?
阿部寛が、堅物な性格が災いしてなかなか結婚できない主人公の建築家を演じているこのドラマ。高島は「阿部さん演じる信介は“結婚できないんじゃなくて、しないんだ”と言っていますが、今まで“料理できないんじゃなくて、しないんだ”と言ってきたわたしも間違ってなかったんだと分かり、気持ちが良い(笑い)」と“舌”好調。「いまだに結婚できないでいる友人たちに、このドラマをささげたいです」とジョークも。
このドラマでは、仕事が出来る女性を演じていた高島礼子さん。残念ながら、自慢のすっぴん肌を見せる場面は無かったように思います。
高知東生さんは高島礼子さんの父が患うパーキンソン病の介護や家庭のサポートのため、仕事にひと区切りをつけて引退するそうです。妻の女優の高島礼子さんを支えていくんだそうです。今秋公開予定の映画の封切りをめどに一線を退く予定で、すでに新たなオファーは断っている状態だそうです。愛妻家として知られる高知東生さんが、50歳の節目に新たな決断をしたんですね。
結婚して以来、高島礼子さんと芸能界屈指のおしどり夫婦として歩んできた高知東生さんの「男の決断」ですね。高知東生さん自身ももちろん、役者としての情熱は残っているけれど、今は家族が第一だと言うそうです。愛する高島礼子さんと義父の支えになるべく、苦渋の決断を下したらしい。妻や家族のために夫が俳優を引退し家庭に入るのは珍しいと思います。でも、家族のあり方にはどれが正しいとかはありません。高島礼子さん、高知東生さん夫婦は自分達の「最良」を選択したのであしょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局