記事ID19030のサムネイル画像

人気アニソン歌手のLiSAが待望のアルバムを発売!!気になる内容は??

人気アニメのタイアップ曲が多くあるアニソン歌手のLiSA!人気アニメのOPやEDにひっぱりだこのLiSAがついに待望のアルバムを発表!!!発売されるアルバムにはどんな曲が入っているのか?
アルバムはいつ発売?今回はそんなLiSAのアルバムについてまとめました。

LiSAのプロフィール

LiSA

生年月日:1987年6月24日
出身地:岐阜県
血液型:B型
職業:女性歌手

'10 年春より放送されたTV アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2 代目ボーカル・ユイ役の歌い手として人気を集め、翌'11 年春に「LiSA」としてソロデビューを果たした。

出典:http://ja.wikipedia.org

以降、アニメソングを中心としながらも、各種ロックフェスティバルに参加したり、映画『ミニオンズ』では登場キャラクターの声当てを担当するなど歌手として幅広い活動を展開している。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんなLiSAの人物像とは??

自らのCDを「ラブレター」、ライブを「デート」、メディアへの出演を「お弁当」と称している。
ファッション雑誌「KERA」でファッションフォトを撮られたことがある。
ミュージカルをやっていた幼い頃に憧れていたのがディズニーで、そのディズニーの曲を歌う人にずっとなりたかった。

彼女にとってロックスターとは、OASISだったりアヴリル・ラヴィーンだったりGREEN DAYだったり、誰かに期待されて、憧れられて、元気をあげられる人のこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手のMay'nと藍井エイルと春奈るなと仲が良く、May'nとは休日を共に過ごすほどである。春奈るなとはプライベートで偶然会うことがあり、会うたびにブログに出ている。
LIVEなどで激しい動きをするため運動神経が良いと思いがちだが、本人は運動は嫌いと語っている。
同事務所に所属のUNISON SQUARE GARDENとも交流があり、彼らのことは「先輩」と呼んでいる。

大食漢であり、2日間で7食も食べたのにも関わらず、まだほんの一部だとブログで話したことも。ブログでは高確率で食べ物の写真が掲載される。

出典:http://ja.wikipedia.org

ツイッターやブログでは独特な言葉を使うことが多く「おはよう」を「おはおはおはー」や「おはーんっノシ」と言ったり語尾に「っ」などとつけて投稿することが多い。 また、母親の影響でブログの最後には「はっぴー。今日もいい日だっ。ばいちっ。」を付けている。
妹が1人おり、名前は偶然にもGirls Dead Monster時代に歌唱パートを務めたキャラ「ユイ」と同じ名前。
LiSA曰く「顔も似てなければ性格も好きな物も正反対」。また、LiSAは身長165cmだが、妹は身長172cmもあるらしく、「どっちが妹かわからない」と言っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

家族とは1度も似てると言われたことがない。
自身のファンのことは「LiSAッ子」と呼んでいる。母親には自身のことを「りっちゃん」と呼ばれている。

アルバムにも収録されている、多くのアニメソングの主題歌を歌っているLiSA!!

アニソン界には欠かせない存在となっているLiSA。
そんなLiSAが担当したアニメの歌とは??

歌った歌がアルバムにも収録されているようですが、一体アルバムにも収録されているアニソンのとどんな歌なのでしょうか??

そのアルバムに収録されている曲の一部をご紹介します。

エンジェルビーツ

ひとつめは多くの人が泣いたといわれているあにめ・エンジェルビーツ。
このアニメの中に存在するユイというキャラクターが歌う『一番の宝物』という曲が
LiSAの歌の中ではとても有名です。

一番の宝物 高音質 (歌詞付き) LiSA

発売されているアルバムの中でもこの曲は収録されており
アルバムの中でも一番良くできている曲だと思います。

また、アニメーションとも非常にあっていて、アニメを知っている人が
この曲を聴くたびに、そのアルバムに収録されている『一番の宝物』がリンクして
涙が出ると良く聴きます。

魔法科高校の劣等性

人気小説からアニメ化になったこのアニメ。
ファンの中には、アニメと非常に良くリンクしていてとてもいい曲になっています。

また、曲もそうですが歌詞もアニメにリンクした内容になっています。

魔法科高校の劣等生op -「Rising Hope」LiSA full

LiSAの声にも合った曲になっています。
また、この曲はアルバムにも収録されているようです。

アルバムに収録されている曲の中でも
人気の曲になっています!!!

そんなLiSAがついに待望のアルバム発売!!

人気のLiSAがついに1・2stに続いて3stアルバムも発売されました!!!
3stアルバムということでファンもどんな曲が3stアルバムに収録されているのか
気になっているようです!!

一体どんな曲が3stアルバムに収録されているのでしょうか??

これは本日1月11日に東京・日本武道館にて行われたワンマンライブ「LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~」のステージ上にて発表されたもの。

出典:http://natalie.mu

「Launcher」は前作「LANDSPACE」より約1年4カ月ぶり通算3枚目となるアルバムで、アニメ「魔法科高校の劣等生」のオープニングテーマ「Rising Hope」や「ソードアート・オンラインII」エンディングテーマ「シルシ」などシングル曲含め計14曲が収められる。初回限定盤には、昨年7月に山梨・富士急ハイランド コニファーフォレストにて実施された「LiVE is Smile Always ~LiSAMMERLAND~」の映像と「No More Time Machine」のビデオクリップを収録したBlu-rayまたはDVDが付属する。

出典:http://natalie.mu

ツアーは4月29日の大阪・なんばHatchから6月7日の東京・Zepp Tokyoまで11カ所15公演。新潟や高松、熊本など初めて訪れる会場もあり、彼女にとって最多公演数のワンマンツアーとなる。オフィシャルファンクラブサイト「リサラボっ。」では1月22日までチケットの先行予約を受け付けている。

出典:http://natalie.mu

LiSAは昨日1月10日、本日11日の2日間にわたりワンマンライブ「LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~」を実施し、2日間で約2万人を動員。本日のアンコールではニューアルバムよりリードトラック「Mr.Launcher」を初披露しファンを喜ばせた。

出典:http://natalie.mu

ライブでもアルバムに収録されているLiSAの代表曲を披露!!

今まで発売されたアルバムの中に収録されている曲が
ライブでも披露されました!!

人気曲が多くかったみたいなので、LiSAのライブは
終始大盛り上がりだったみたいです。

LiSA - Rising Hope Live 2015

また、アルバム収録されている人気アニメ『魔法科高校の劣等生』の曲も歌い
ライブ会場はボルテージも上がったようです!!!

https://www.youtube.com/watch?v=B_tFdDtKqm8

イベントやツアーなどでも大人気のLiSA。
会場も大盛り上がり!!
一度行ってみたいですね!

今後のLiSAの活動やライブ・アルバムの発売は??

アニメでは欠かせないアニソン歌手となったLiSAですが、
今後も多くのライブ活動や、海外での活動があるようですね。

LiSAの1stアルバム・2stアルバムも発売され、ついに3stアルバムも発売されて乗りに乗っている
LiSAですが、この調子で行くと4stアルバムの発売も近いのでしょうか?

今後も多くのシングルやアルバムの発売もあると思いますが
そんなLiSAに目が離せませんね!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ