記事ID15983のサムネイル画像

【アニソン歌手】lisaのライブの衣装がかわいすぎると話題に!

アニソン歌手としてさまざまなアニメのOPやEDを担当し、大活躍中のlisa。SAOのOPで一躍その名を広めました。lisaといえばライブで見せるド派手でキュートな衣装も見どころ!ファンの心をつかんで離さない、lisaのライブファッションを紹介しちゃいます!

アニソン界では知らない人はいない!lisaとはいったい何者?

lisaのプロフィール

LiSA
LiSA at Anime Expo 2012 (by Erika Rodriguez).jpg
2012年アニメ・エキスポ
基本情報
出生名 織部里沙(おりべりさ)[1]
出生 1987年6月24日(27歳)
出身地 日本の旗 日本・岐阜県関市[2]
ジャンル J-POP、ロック、アニメソング
職業 歌手、作詞家

出典:http://ja.wikipedia.org

lisaは中学時代に卒業ライブという形でバンド活動をしたことで
歌手という道に興味を持ち始めたようですね。

中学2年生の頃、バンドをやっていた3年生の先輩達に卒業ライブでのボーカルを頼まれる。

出典:http://ja.wikipedia.org

その頃はロックなど全く知らなかったが、聴かせてもらったアヴリル・ラヴィーンがものすごくかっこ良く思えたこともあり、一緒に練習を始める。

出典:http://ja.wikipedia.org

この中学時代のライブの経験が、今に大きく繋がっていると話すlisa。

lisa名義でMステに出演するなどライブ依頼も急激に増えている彼女。
まさに今大人気シンガーといえます。

アニメSAOでは圧倒的な歌唱力を見せたlisa

crossing fieldで知名度をグンとあげたlisa

lisaといえば、ソードアートオンラインのOPというイメージの方も多いはず。
この曲はかなり高音が多く難易度も高いのですが、lisaは見事に歌いこなしています。
まさにlisaの代表曲ともいえるソングです。

こちらはcrossing fieldのライブバージョン。
ちょっと緊張気味?なライブでのlisaが見れます(笑)

この曲がきっかけでlisaのアニソン界での知名度は急上昇。
ニコニコ動画などでは知らない人はいないほどの人気ぶりです。

モデルとしての活動も行っているシンガーlisa

KERAで特集ページを組まれたこともあるlisa

ファッション雑誌「KERA」でファッションフォトを撮られたことがあるlisa。

出典:http://ja.wikipedia.org

KERAといえば、個性的なファッションで有名の雑誌。
原宿系のファッションが数多く取り入れられており
lisaも大のお気に入り雑誌のようです。

青文字系モデルとして女の子のファッションのお手本に!

みなさんは青文字系って知ってますか?
自分の好みを追求する、個性的なファッションのことです!

青文字系雑誌(あおもじけいざっし)とは『Zipper』『CUTiE』といった東京の原宿などで多く見かける個性的で同性受けするファッションおよびそれらを多く取り上げる雑誌のことである。単に青文字系と呼ぶこともある。

出典:https://ja.wikipedia.org

「青文字系」という言葉はアソビシステム株式会社代表の中川悠介が命名した。同社が主宰する原宿系イベントがテーマにするファッション性を、赤文字系と区別するために便宜上名付けたのが起源といわれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

いわば原宿系のファッションが青文字系ともいえますね。
lisaも好んで青文字系を着用しています。特にライブでは個性が光る!

ライブでlisaが見せる衣装はいつもド派手でキュート!

見よ!このlisaのド派手なライブファッション!

このlisaのライブ衣装を見れば分かるように
カワイイというよりはカッコイイですよね!
いつもとは違う自分になれちゃう感じであこがれちゃいます。。。

ライブでのlisa。シルエットがめちゃくちゃ良いですよね!
ペンライトとライブの衣装が見事にマッチしてます。ちなみにlisa自身は
ライブの衣装を「デート服」と呼ぶほど気にいっているようです。

lisaがライブで着用する服はなんといつも私服!?

こうしたド派手ファッションはライブだけ?と思いきや
ライブで着用する服はほぼ全てが私服なんだとか…

こちらはライブでも着用したことのある服。
こうした服を着てお散歩することもしばしばだとか!

こちらもライブ衣装のようなド派手服!
彼女にとってはライブは普段の生活の一部みたいなものなんでしょうね。
ライブがもはや日常と化してます。

これからの活躍がさらに期待されるlisa

次々とライブ出演決定中!

毎夏、フジテレビが東京・台場の本社屋周辺で行っている大型イベントの定番、「めざましライブ」に出演するアーティストが発表された。

出典:http://www.oricon.co.jp

「めざましライブ」は、『お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~』の期間中(7月18日~8月31日※45日間)、オマツリランド内特設スタジアムで毎日日替わり開催。

出典:http://www.oricon.co.jp

今年の夏にはめざましライブに出演することが決定しました。
ライブでの彼女のパフォーマンスに、これからも期待大!ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ