記事ID19014のサムネイル画像

【玉森裕太の黄金伝説!】玉森裕太が語る裏エピソードとは?!

キスマイの玉森裕太さんが黄金伝説にジャニーズから初参戦した。黄金伝説は楽しみでもあり不安でもあると語っていた玉森裕太さんだったが、料理もしたことがなければ他のスケジュールとも被ってしまったりと数々の壁にぶち当たってしまう。玉森裕太さんの黄金伝説は一体どうなる?

玉森裕太のプロフィール

この黄金伝説の1ヶ月1万円生活はお笑い芸人でも敬遠するという過酷な企画で、ジャニーズからの参戦は玉森裕太さんが初だったそうです。

たまもり ゆうた
玉森 裕太
生年月日 1990年3月17日(25歳)
出生地 東京都
血液型 B型
職業 タレント、俳優、アイドル
ジャンル 舞台・音楽番組・テレビドラマ
事務所 ジャニーズ事務所

玉森裕太さん、黄金伝説にジャニーズから初参戦!

まさかのジャニーズから 黄金伝説初参戦の玉森裕太さん。

「1万円生活をやってみないか」と言われたときは、普段から見ていた番組だったので楽しみもありましたが、バラエティをここまでがっつりとやった経験はないし、しかも一人なので、不安でした。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

黄金伝説は楽しみでもあり不安でもあったと語る玉森裕太さんですが、不安の方が的中しちゃった感じかな?

黄金伝説で料理が苦痛でたまらなかった玉森裕太さん

そもそも黄金伝説では料理が出来ないと節約生活をするのは無理なので話になりませんよね。

実際に始まってみると、いきなり重大な問題にぶつかって。僕、一人暮らしの経験がないからそもそも節約ってどうやればいいのか見当がつかない。料理をしたこともなかったから包丁の握り方も分からない。だから、節約以前に、最初は料理をするのが苦痛でたまりませんでした。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

黄金伝説では欠かせない毎日の料理が玉森裕太さんにとって苦痛ということになると、玉森裕太さんが黄金伝説の一ヶ月で一万円の生活を楽しむのは無理なのではないでしょうか?

これは先行きが不安ですね。

黄金伝説で他の仕事との両立が辛かったと語る玉森裕太さん

おっとさすが!何でも器用にこなすジャニーズですね。

玉森裕太さんの料理の腕前も上達してきましたか。

しかし時間の経過とともに、玉森の料理の腕前はメキメキと上達。反対に辛かったのは、ほかの仕事との両立だ。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

超多忙なジャニーズ事務所ですから、やはり他の仕事と被ってしまったのですね。

これは辛い!

玉森裕太さんの黄金伝説、大ピンチ!

黄金伝説とコンサートとドラマの撮影が重なってしまった玉森裕太さん

コンサートとドラマが被るなんて、笑ってる場合じゃないじゃないですか!玉森裕太さん!

玉森裕太の黄金伝説、危うし!

コンサートツアーとドラマ撮影も重なってまして(笑)。コンサートは特に体力を消耗するから食べないともたないんです。いつもはコンサートが始まる前と終わった後に食べたりするんですけど、僕が食べられるのは玉ネギが中心の料理(笑)。『黄金伝説。』は徹底してるから、当然僕だけ食事も別だったし、コンサートが終わった後に食べたかったら自分で作らなきゃいけない。そういうところも含め、全部カメラが回ってますから、どんなにかっこつけても無駄なんだと思いましたね。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

いくら黄金伝説とはいえ、玉森裕太さんは玉ねぎ中心の食事でコンサートとドラマを乗り切れるのでしょうか?

しかもずっとカメラが回っているなんて、辛過ぎです。

黄金伝説で玉森裕太さんが感じた意外なストレスとは?!

意外だったのが、玉森裕太さんが黄金伝説で思った以上にストレスを感じたのが、撮影用の部屋に居続けることだったんですね。

思ってた以上にストレスを感じたのは、撮影用の部屋に居続けること。それで「無人島に行きたい」って自分から言ってしまった(笑)。疲れてるから部屋でゴロゴロするって選択肢もあったけど、節約したいし、外の空気も吸いたかったから海に潜って食料を獲ってみようって。で、獲ってたら夜になっちゃったんですが、泊まるお金はない。それで野宿しました(笑)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

しかし、そうは言っても、何も「無人島に行きたい」なんて言わなくてもいいのに。

海にもぐって食料確保するのも大変だし、夜になって野宿するのも心細いじゃない?

それでも玉森裕太さんは部屋に居続けるより無人島の方が良かったのね。

黄金伝説で玉森裕太さんが野宿を決断?!

やっぱりいくら黄金伝説でも、玉森裕太さんが出した野宿という決断には、スタッフも呆れて口論になっちゃったのね。

淡々と語るが、撮影時は水温も低く、長時間の素潜りで体はすっかり冷えきった。泣き言を言いながらも野宿を決め、決断に呆れたスタッフと口論になるといった一部始終は“ヘタレ寸前の粘り”を強く印象づけた。この過酷ロケで22歳の青年は体年齢15歳になるほど痩せたというが、文字通り身を削りながら得たものは大きかった。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

それでも玉森裕太さんは、一度決めたことを曲げずに、ヘタっていても粘り強く頑張ったことは賞賛に値するんじゃないかな。

ただ、なんで野宿に拘ったのかがわからないんだけどね。

玉森裕太さん、黄金伝説で香取慎吾さんからの応援に喜ぶ

玉森裕太さんにとって、黄金伝説の時に香取慎吾さんからかけてもらった言葉は、相当励みになったみたいですね。

収録中に香取慎吾さんが応援に来てくれたんですが、そのとき「今のアイドルは体も張っていくんだぞ」って言ってくれたのが忘れられなくて。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

キスマイにとってSMAPは大先輩ですから、黄金伝説がきっかけで、香取慎吾さんから声をかけてもらえた玉森裕太さんは、それはそれは嬉しかったに違いありませんね。

黄金伝説をやってよかったと語る玉森裕太さん

玉森裕太さん、黄金伝説やってよかったですね。

いろいろあって大変だったけど、最後までやり遂げられて本当によかったですね。

おめでとうございます!

『黄金伝説。』を機に僕を知ってくれた人も多くて、一番多かったのが「よく頑張ったね」って言葉。そうやって番組を見てもらえたこと自体がうれしいし、「ジャニーズがやるとは思わなかった」という感想をご年配の方やお子さん、男性の方からたくさんいただいたのを聞いて、やってよかったんだと実感しました。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

玉森裕太さんが黄金伝説を通して成長出来たことで、きっと何かが大きく変わるでしょうし、これからの活動にも良い影響が出てくると思います。

何より、大勢の視聴者の方々が玉森裕太さんのことを知ってくれて、応援してくれることが一番の喜びですよね。

玉森裕太さんの更なる活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ