記事ID18990のサムネイル画像

まさに問題だらけ、きゃりーぱみゅぱみゅの「問題ガール」がすごい!

きゃりーぱみゅぱみゅさんの2015年3月に発売された曲「問題ガール」はきゃりーぱみゅぱみゅさんにとって初のドラマ主題歌となりました。さらに「問題ガール」には意味ありげな歌詞やシーンがある?そんな気になる「問題ガール」の噂について調べてみました。

きゃりーぱみゅぱみゅの「問題ガール」って知ってる?

原宿系女子から絶大な人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅさん。いまや知らない方はいないのではないでしょうか?そんな彼女が2015年3月に発表した「問題ガール」という曲をご存知ですか?

この曲、実はファンの中でちょとした話題になっていたのですがご存知でしたか?でも一体なぜなんでしょうか。今回は彼女の「問題ガール」という曲について迫ってみたいと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅのプロフィール

きゃりーぱみゅぱみゅ

生年月日:1993年1月29日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:歌手、モデル

正式芸名はもう少し長く「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」です。「KERA」や「Zipper」等の「青文学系」と呼ばれるモデルの代表とも言えます。日本の「カワイイ」文化の世界的アイコンとしても広く知られています。

2009年に現在ではモデルを務める「KERA」の読者モデルとして活動を開始します。2011年に「きゃりーぱみゅぱみゅ」として歌手活動を始め、翌12年には「つけまつける」がブレイクしました。

その後も「ファッションモンスター」や「にんじゃりばんばん」等のヒット作を発表しながら、そのファッションセンスを生かし、原宿系のファッションアイコンとしての支持も集めています。

独特なファッションと曲が大人気となり、今や日本だけでなく海外でも大人気のアーティストとなったきゃりーぱみゅぱみゅさん。そんなきゃりーぱみゅぱみゅさんの人気曲『問題ガール』はどんな曲なのでしょうか。

きゃりーぱみゅぱみゅの「問題ガール」はどんな曲?

問題ガール

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「問題ガール」は2015年3月に発売された曲です。「これまでにない格好いい音と攻撃的な歌詞」、そして「ファンタジーでラブリーではなく、カッコいい尖ったイメージ」ときゃりーさん自身がこの曲を評価しています。

拍打ちのビートがベースになり、口ずさみやすさいポップでカラフルなメロディが特徴です。この曲はドラマの主題歌としても使われています。

ドラマ「問題のあるレストラン」

このタイアップに伴い、中田ヤスタカさんが書き下ろした曲なのですが、きゃりーぱみゅぱみゅさんからアーティストとしての熱い思いを聞き、初めて歌詞先行で書きはじめた曲なんだそうです。きゃりーぱみゅぱみゅさんにとっては初めてのドラマ主題歌となりました。

きゃりーぱみゅぱみゅの「問題ガール」の歌詞は?

この曲は今までにないきゃりーぱみゅぱみゅサウンドで話題になりましたが、それ以上に攻撃的な歌詞が話題になりました。一体なぜなのでしょうか?

タイアップとなった「問題のあるレストラン」は散々男に振り回された女性達がレストランを立ち上げて自分の人生を切り開くストーリー。もちろん歌詞はこのドラマに沿った女性の為の応援歌なのですが・・・

実はこの曲、ファンの間ではきゃりーぱみゅぱみゅさん本人の気持ちを赤裸々に表現した歌詞なのでは?と話題になっています。そう言われると歌詞が気になりますよね!

問題ガール きゃりーぱみゅぱみゅ

初めから攻撃的な歌詞で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの芸能界という厳しい世界で生きることへの切実な思いが込められていると言われています。まずは歌詞をご覧ください。

だれかを責めるときには 「みんなとちがう」というけど
毎回「みんな」にあてはまる そんなやつなんているのかよ

できないことへの憧れを 造り変えてく勇気もなく
足をひっぱるのには夢中 なんてもったいないやいやい

ただ恋をしてるだけなの
機械みたいに生きてるわけじゃない

出典:http://j-lyric.net

あたし もんだいガール
退屈したくないわいわ
キミも もんだいがある
普通になんてなれないでしょ
あたし もんだいガール?
まともがまともを求めるの?
あたしは もんだいガール
もんだいガール もんだいガール

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

キライなことで笑うより ステキなことで泣きたいわ
この世が壊れてしまうとき 一緒にいられる人がいる

答えるただリクエストに そんなおりこうになれない
じゃまするやつらにキラキラ メイクアップしたいやいやい

ただ恋をしてるだけなの
期待に添えない わがままでもない

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あたし もんだいガール
退屈したくないわいわ
キミも もんだいがある
普通になんてなれないでしょ
あたし もんだいガール?
まともがまともを求めるの?
あたしは もんだいガール
もんだいガール もんだいガール

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「問題ガール」に込められた意味とは?

時々Twitterで批判を受けることもあるきゃりーぱみゅぱみゅさん。そういったことを「問題ガール」の最初で歌っているのではないかと言われています。そしてもう一つ、彼女にとっての大切な人を思って作られた曲なのではと言われています。

SEKAI NO OWARIのFukaseさん

きゃりーぱみゅぱみゅさんのお相手は、こちらも人気アーティストSEKAI NO OWARIのFukaseさん。彼らの「炎と森のカーニバル」という曲はきゃりーさんのことを題材にして作ったと公言しています。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「問題ガール」の一部は、彼氏であるFukaseさんに対する思いが書かれたアンサーソングとも言われています。

きゃりーぱみゅぱみゅが「問題ガール」でFukaseの真似をした?

セカオワのFukaseさんに対するアンサーソングとも言われているきゃりーぱみゅぱみゅさんの「問題ガール」ですが、さらにそれを確信させるシーンがPVにあると話題になっています。

話題のシーン

そのシーンがこちら。どこかでこの歌い方見たことある、というかたも多いのでは?

そうです、きゃりーぱみゅぱみゅさんの彼氏Fukaseさんの歌い方ですよね!「Doragon Night」という曲で披露したこの歌い方を、きゃりーぱみゅぱみゅさんは堂々とパロディーとして真似してみせたのです。

これにはファンも大喜びで「良かった」「最高!」等と言った称賛の声が多く、TwitterではPVについてつぶやいてから3時間で9000回近くリツイートされると言った大きな盛り上がりを見せました。

もちろんきゃりーぱみゅぱみゅさんがFukaseさんを真似したのは「問題ガール」が初。彼女であるきゃりーぱみゅぱみゅさんが「問題ガール」でこの歌い方をマネしたことで、彼に対するアンサーソングだと確信した人も多くいたようです。

まさに”問題だらけ”のPVを見てダンスを覚えよう!

そんな"問題のある"PVでも話題の「問題ガール」彼女が曲を出した時にもう一つ気になるのがそのダンス!毎回覚える方も多いですよね、今回の曲のダンスも覚えてみませんか?

問題ガール

まずは実際のダンスを見てみましょう!

問題ガール サビ振り付け

サビの部分から覚えてみましょう!一部ですが詳しく説明してくれていますので参考にしてください。

ダイエットにもなるダンス。きゃりーぱみゅぱみゅさんの「問題ガール」のダンスをぜひ覚えて楽しくダイエットしてみませんか?

「問題ガール」を歌うきゃりーぱみゅぱみゅの今後に期待!

いかがでしたか?

話題性抜群のこの曲は、タイアップ曲だったこともあり大ヒット!今後もこのように人々から愛される曲を出してほしいですね。

ファッションアイコンとして、そして歌手としてきゃりーぱみゅぱみゅさんがもっともっと羽ばたいてくれることを期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ