記事ID18492のサムネイル画像

檀れいと及川光博は結婚生活を告白!?別居説、仮面夫婦、離婚!?

元宝塚歌劇団のトップ娘役で活躍した檀れいさん。檀れいさんは、2011年に及川光博さんと電撃結婚!結婚した檀れいさんと及川光博さんは浮気疑惑、別居説、仮面夫婦説、離婚と報道されています。及川光博さんとは、どんな人?檀れいさんと及川光博さんの結婚生活は?まとめてみました。

サントリー金麦のCMで話題・檀れいのプロフィール

檀れいさんは、今年44歳です。

女優として活躍しています。

本名: 及川 まゆみ、山崎 まゆみ(旧姓)
生年月日: 1971年8月4日
出生地:  兵庫県
身長: 162 cm
血液型: A型

出典:https://ja.wikipedia.org

檀れいは1992年、宝塚歌劇団に入団、1999年より月組トップ娘役を、2003年からは星組トップ娘役をそれぞれ務めて、2005年に退団。
2006年、山田洋次監督作品「武士の一分」のヒロイン三村加世役で鮮烈なスクリーンデビューを果たし、第30回日本アカデミー優秀主演女優賞及び新人俳優賞・第44回ゴールデンアロー賞ほか、数々の賞を受賞。
2010年、NHKドラマ「八日目の蝉」で初主演を務めるなど、映画、ドラマ、CMと出演して活躍。

出典:http://www.shochiku-enta.co.jp

宝塚歌劇団時代の檀れいさんです。

月組トップ娘役、星組トップ娘役を務めて活躍しています。

檀れいと及川光博の結婚秘話!

檀れいさんは、及川光博さんと2011年7月に結婚しています。

2010年1月1日放送されたドラマ「相棒」で初共演!

檀れいさんと及川光博さんの二人は、このドラマがきっかけとなって出会っています。

バラエティ番組に出演した及川光博さん、檀れいさんとの交際から結婚した秘話を告白!

「最初はメアド交換ですよね。文章を練って」とメールアドレス交換から交際に発展した秘話を披露し、「食事に誘うまで結構(時間)かかってます。
ほんとに徐々に心の距離を近づけていった」と明かした。

出典:http://www.daily.co.jp

宝塚ファンだった及川光博さんは、共通の話題である「宝塚」の話題から檀れいさんとの距離を近づけていったそうです。

結婚に踏み切った理由についても「僕、前々からゲイ疑惑があったので」とジョーク交じりに説明した。

出典:http://www.daily.co.jp

及川光博さん、「ゲイじゃない!」と証明したかった!?

2011年7月27日、及川光博さんが檀れいさんと結婚したことを自身のオフィシャルサイトにて報告!

檀れいさん39歳、及川光博さん41歳の時結婚しています。

及川光博は「突然ではありますが、報告させて下さい。結婚しました。
お相手は、女優の檀れいさんです。共演がきっかけで、その後しばらくあってから交際がスタートし、1年ほどがたって今日に至ります。
ケンカもしたし、一時距離を置いたこともあったけれど、しっかりと話しあって、先日プロポーズをしました。
そして『今がそのとき!』とばかりに、本日、婚姻届を提出した次第です。
ちなみに、できちゃったわけじゃないよ!?」とつづっている。

出典:http://www.nikkansports.com

また、檀れいさんと及川光博さんの挙式、結婚パーティの予定はしてないとのことでした。

檀れいと結婚した及川光博は、どんな人?

及川光博さんは、今年46歳になります。

俳優、ミュージシャン、シンガーソングライターとして活躍しています。

本名: 及川 光博
生年月: 1969年10月24日
出生地: 東京都大田区
身長: 175cm
血液型: B型

出典:https://ja.wikipedia.org

及川光博は、舞台演劇俳優、バンド活動を経て、1996年に「モラリティー」で歌手デビュー。
1998年8月22日、「ひとりのビッグショー'98『魔宮の聖戦』」で、「王子転職宣言」。
1998年、ドラマ『WITH LOVE』から俳優としても活動、その後2009年のドラマ「相棒」ではレギュラー出演、2014年ドラマ「悪貸」では主演を務めている。
またミュージシャンとしては、毎年全国ツアーを行い、シングル、アルバムをリリースしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

また及川光博さんは、「ミッチー」と呼ばれ、ファンをとても大事にしていることでも有名だそうです。

2015年3月21日公開、劇場版「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」に出演!

及川光博さんは幻の仮面ライダー3号・黒井響一郎役として出演しています。

3号のオファーに及川光博は「人生まさかの展開で興奮しました。ライダーごっこをしていた頃の夢がかなったし、特撮ヒーローのオーディションを受けていた頃の夢も、ダブルでかなった」と大喜び。

出典:http://www.oricon.co.jp

また及川光博さんは、アニメ「ガンダム」の大ファンでもあり、毎年行われている『カウントダウン』ライブでは、コスプレで登場してファンを楽しませているそうです!

今年、歌手デビュー20周年を迎えた及川光博さん!

及川光博さんのインタビューにて

「僕、30代にまったく悔いがないんですよ。
10代で苦悩して、20代で方向性を決めたから、30代はとにかく楽しい試行錯誤の時期だったんでしょうね。
そのおかげで根拠のある自信も出てきたので、今後は30代で完成させた“及川美学”というものを、もうワンステージ上げていきたい。
経験値を高めて、素晴らしき50代、そしてその先の明るい老後に備えたいですね(笑)。」

出典:http://www.oricon.co.jp

また、順風満帆そうな及川光博さんですが「この状況がずっと続くとは限らないという不安が常にある」とも語っています。

檀れいと及川光博の仮面夫婦説に別居説に離婚報道!?

2011年9月20日、週刊誌の「女性自身」で及川光博さんと美女のデートが目撃されて、報道されます。

及川光博が妻に似た30代美女と都内で親密していたという。
午後7時から6時間に及ぶハシゴ酒。結婚指輪は外されていた。
しかも台風15号の暴風雨の中、美女の傘で相合傘までしていたという。

出典:http://www.cyzowoman.com

檀れいさんと結婚してから2か月後、及川光博さんはこのような「浮気疑惑」の記事が掲載されてしまいます。

「浮気疑惑」の報道に対して及川光博さんは、自身のオフィシャルサイトにて反論!

「食事をしたのは事実だが、友人女性と食事をしただけ」と否定しています。

及川光博さんの浮気疑惑、別居説、離婚報道についてのインタビューにて

「今日は出かけるときにナスとソーセージのトマトスパゲッティを作ってもらいました」とノロけ、「今住んでるところで不満がないんです」と新居はまだ先であることも語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

檀れいさんとは別居ではなくて、同居をしていると及川光博さんは語っています。

及川光博さんは、私鉄沿線駅付近に豪邸と言える一軒家に住んでいるそうです。
その家に檀れいさんが嫁いだということでしょうか?

指輪をしていないことを問われると、「僕はギターを弾くし、なくすのがこわい。
婚約指輪はプレゼントしましたけど、お互いあまりしないんです」と丁寧に説明していた。

出典:http://www.oricon.co.jp

指輪は普段からしないと及川光博さん。
そのため、指輪を外すことはないとも言っています。

別居について「ないない。ない。彼女の実家、お母様が近くに住んでいて、食事に行ってるだけ。おかげさまでうまくいってます」と一蹴。
離婚報道には「どうしてこうなるんでしょうね」と2人で話をしたと明かした。
また、子どもの予定を聞かれ「それは神のみぞ知る」と笑顔で語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

また別のインタビューでも、檀れいさんとの別居説と離婚報道を聞かれた及川光博さんは、このように答えています。

ウワサですが、檀れいさんの母親は介護が必要なため、檀れいさんは頻繁に実家へ行っているとのことです。

檀れいと及川光博は結婚生活を告白!

檀れいさんと及川光博さんのツーショットを目撃!

2013年10月24日、檀れいさんと及川光博さんの夫婦円満!?ツーショットを目撃されて、報道されます。

「女性自身」によると、このツーショットは、及川光博の44歳の誕生日である10月24日に撮られたものです。
都内の自宅から、及川光博と檀れい夫婦が寄り添うように出てきて、妻の檀れいが夫の及川光博に腕組みをし、仲良く歩いているところです。

出典:http://www.naperi.com

そして檀れいさんと及川光博さんは、鉄板焼き店に入ってお酒とお料理を堪能しながら、及川光博さんのお誕生日を仲良くお祝いしていたそうです。

及川光博さん、妻・檀れいさんとの結婚生活について告白!

インタビューにて

「手作りってありがたくて、温かいシチューがあるだけで心の疲れが取れる。名前も知らない野菜をいっぱい食べるようになりました」

出典:http://jisin.jp

と、及川光博さんは、結婚してよかったと思うことについて語っています。
妻の檀れいさんは、お料理が得意なのでしょうか?

檀れいについて「美人は3日で飽きる、っていうじゃないですか。全然、そんなことない」などとのろけた。

出典:http://www.daily.co.jp

妻・檀れいさんの自慢した及川光博さん!?

檀れいの素顔について「普段は全くもって人見知りです」などと明かし、「(結婚生活は)楽しいですよ。仕事の相談もできるし、支え合って生きてます」と笑顔で語っていた。

出典:http://www.daily.co.jp

檀れいさんと及川光博さん、夫婦円満のようです。

結婚生活について、「独身時代と何が違う、って家事全般、行き届いてる。
やってます。(料理うまい?)そう。家事やらないイメージあると思うけど。
(料理も)うまい。掃除がすごい。
ぼくができるのは食事の後の片付け(ぐらい)。
みんな(檀に対して)ちゃんと(家事)やらないようなイメージなんすかね」と幸せそうに語った。

出典:http://www.daily.co.jp

檀れいさんは、お料理だけでなく家事全般が得意!良妻のようですね。

檀れいさん、夫・及川光博さんとの結婚生活について告白!

インタビューにて

「家庭は日々楽しく、平和に過ごしてます。モナコの王妃とまではいかないですけど、とても女性を大事にしてくれる方なので、大事にはしていただいております」と幸せそうに笑った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

檀れいさん、幸せそうですね。

「及川家風そうめんというのがあるんですけど、ひき肉を生姜で炒めて、その中にお野菜をたくさん入れるんです。
おつゆを熱くして、冷たいそうめんをつけ汁につけてお野菜いっぱいのおそうめんを食べるんです」と自信たっぷりに答えた。

出典:http://www.excite.co.jp

『新チューボーですよ』に出演した檀れいさんは、得意料理を告白しています。

及川光博について「コットンのように芯のある部分を持っています。繊細だけじゃない」と笑顔。
結婚生活は「できる時には家事をしているし、二人で食事に出かける時間もある」といい、「昨日も一緒に宝塚を観劇して、その後お食事をしました」と話していた。

出典:http://www.oricon.co.jp

また檀れいさんは及川光博さんのことを「やさしくて大きく受け止めてくれる人」とも言います。

電撃結婚した当初から偽装結婚惑説が囁かれている檀れいさんと及川光博さん。
その後も及川光博さんの浮気疑惑に別居説、そして仮面夫婦、離婚報道まであります。
どうして檀れいさんと及川光博さんはこのようなウワサをされてしまうのでしょうか?
檀れいさんと及川光博さんの結婚生活の告白では、とても夫婦円満のようです。
夫婦初共演でもしてみるといいのかもしれませんね。
今後の二人の動向に注目したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ