記事ID20452のサムネイル画像

仮面夫婦?及川光博と檀れいの出会いから現在までのエピソード集☆

2011にご結婚された及川光博さんと檀れいさん。そんな及川光博さんと檀れいさんの出会いから結婚までのエピソードをご紹介します!離婚や不仲の噂が絶えない及川光博さんと檀れいさんですが、実際のところはどうなのでしょう?お二人の様々なエピソードをまとめました!

2011年に結婚した及川光博さんと檀れいさんのプロフィール

及川光博さんのプロフィール

生年月日:1969年10月24日(45歳)
出生地:東京都大田区
身長:175cm
血液型:B型
活動期間:1990年代前期 -

舞台演劇俳優、バンド活動を経て、1996年に「モラリティー」で歌手デビュー。
1998年、『WITH LOVE』に出演し、俳優としての活動を始める。
2012年7月31日、ホリプロとの業務提携を発表する。ドラマ、映画、CMなど俳優としての活動はホリプロ所属で活動する。

音楽活動及びファンクラブの運営はこれまで通り現事務所のマザーエンタープライズで所属契約を続けていたが、2015年に契約を円満終了。
現在はDGエージェントに委託し、ホリプロと提携している。

及川光博さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『WITH LOVE』
『利家とまつ』
『相棒』
『信長のシェフ』
『半沢直樹』
『ビター・ブラッド』

■映画
『キューティーハニー』
『日本沈没』
『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』
『小野寺の弟・小野寺の姉』

檀れいさんのプロフィール

生年月日:1971年8月4日(43歳)
出生地: 兵庫県
身長:162 cm
血液型:A型
活動期間:1992年 -

1990年、宝塚音楽学校入学。1992年、第78期生として宝塚歌劇団入団。雪組『この恋は雲の涯まで』で初舞台を踏む。
2003年には湖月わたるの相手役として、星組トップ娘役に就任。
2005年、『長崎しぐれ坂』をもって退団した。
退団後は女優として活動し、2006年12月に映画『武士の一分』で銀幕デビューを果たす。
2010年3月30日より、NHKで放送された『八日目の蝉』で、ドラマ初主演を務めた。
2015年2月26日、農林水産省の「日本食普及の特別親善大使」に任命。

及川光博さんと檀れいさんの出会いから結婚までのエピソードまとめ☆

及川光博さんと檀れいさんの出会いはドラマ「相棒」

檀さんは、2010年の『相棒 元日スペシャル』にゲストとして登場しました。

2人は10年正月に放送されたドラマ「相棒」の共演がきっかけで結婚。

出典:http://yononakanews.com

「最初はメアド交換ですよね。文章を練って」とメールアドレス交換から交際に発展した秘話を披露し、「食事に誘うまで結構(時間)かかってます。ほんとに徐々に心の距離を近づけていった」と明かした。

出典:http://yononakanews.com

 檀が宝塚歌劇団出身で、及川も「(宝塚を)見る方専門だった」ことから、“宝塚”という共通の話題を探し、距離を近づけていったという。

出典:http://yononakanews.com

2011年、及川光博さんと檀れいさんが結婚!

俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が27日、結婚した。09年秋にドラマの収録で知り合い、約1年間の交際を経ての電撃結婚。

出典:http://www.sponichi.co.jp

及川と檀は27日午後、そろって都内の区役所に婚姻届を提出。同日夜、双方の所属事務所を通じ、連名のファクスで結婚を報告した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

及川光博さんと檀れいさん、連名のFAXにて報告

王子キャラの及川と元宝塚歌劇団娘役トップの檀という意外な夫婦誕生だが、連名のファクスでは「互いに人生の半分ほどを生きて(略)運命的な引力を感じた」とのろけた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

連名のファクスでも「前触れもなくこのような形での発表」と記すほどの電撃結婚だが、1年ほど前から及川が運転する車の助手席に座る檀の姿や、都内で一緒に食事する様子が目撃され、親密さが噂されたこともあった。及川は宝塚ファンとしても知られる。

出典:http://www.sponichi.co.jp

ファクスでは「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…。そんなタイミングでのめぐり逢(あ)いに、運命的な引力を感じました。やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、“結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました」と説明している

出典:http://www.sponichi.co.jp

及川光博さんは、檀れいさんとの結婚を迷っていた?

「檀さんは結婚願望が強くて、何度も迫っていた。でも及川君が踏みきれない。結婚によりファンが離れるのを恐れていたそうです」

出典:http://www.news-postseven.com

「震災と田中好子さんの死が大きかったようです。“生きている意味”を考えるようになったとか。そして最も大きかったのが『相棒』で主演を務める水谷豊さんの存在でした。伊藤蘭さんとの夫婦関係を見て、こういう生き方もいいなぁと思ったと聞きました」

出典:http://www.news-postseven.com

 及川は、かつて『熱中時代』で人気を博した水谷のことを、撮影現場では思わず「先生」と呼ぶこともあるほど慕っていたという。

「及川さんと水谷さんは本当にうまが合った。番組を離れていても役柄の関係性、そのままでねぇ」(同前)

“人生の伴侶”との出会いは『相棒』共演。そして、それを後押ししたのは、“人生の相棒”だった。

出典:http://www.news-postseven.com

当時「相棒」で共演していた、愛妻家としても知られる水谷豊さんに色々相談されていたようです。
しかし、最終的に結婚を決断したのは及川光博さんのようです!

及川光博さんが檀れいさんと結婚後2ヵ月で浮気?!

そんな結婚から2ヶ月後に、早くも『相合傘デート」などと題されて
及川さんの浮気報道がありました。
実はこのお相手の女性は檀さんの知人でもあり、
檀さんは「知ってる人だから大丈夫」と強がりを言っているものの
双方の裏切りにひどく傷ついたともいわれています。

出典:http://medaka.tokyo

この浮気報道がきっかけで「相棒」降板?

この報道を知った水谷豊さんは、奥さんが伊藤蘭さんで、
愛妻家であることはとても有名です。
しかも及川さん、檀さん夫婦の仲人まで務めたわけですから、
大激怒の末、及川さんの『相棒』降板につながったといわれており、
収入面でも大幅に減ってしまいます。
ちなみに『相棒』1回収録分の及川さんのギャラが300万円だったらしいです。

出典:http://medaka.tokyo

2人の不仲説を決定づけたのが、及川光博さんが卒業となったSeason10の打ち上げ。
長々と「相棒」への想いを語った水谷豊さんは、卒業する及川光博さんについては一言も触れなかったとか。
それに対して及川光博さんは、泣きそうになりながら水谷豊さんへの想いを語ったといいます。

「不仲」というよりは、水谷豊さんの一方的な拒否みたいな感じですね。

出典:http://maruwakari.net

水谷が納得しなかった制作サイドの意見に及川が同調したという話を水谷が聞きつけ、淡々とした表情で『みっちゃんは"相棒"失格だね』とつぶやき、その一言に現場は凍り付いたということが…。

出典:http://blog.livedoor.jp

ちなみに現在の及川光博さんと水谷豊さんの仲は・・・

及川が降板した際は『不倫騒動で水谷の怒りを買った』とも言われていたが、現在も家族ぐるみの付き合いをしている。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

及川光博さんと檀れいさん、子どもをつくらないのには理由があった?

二人にまだ子供がいない原因ですが
檀れいさんの母親にあると言われています。

檀れいさんの母親は介護が必要なのだそうです。
二人が結婚する条件も檀れいさんの母親を
介護することが条件だったとか。

出典:http://trendnews1000.com

及川光博さんと檀れいさんの母親はあまり仲が良くないらしく
及川光博さんは同居を拒んでいるのだとか。

そんな事もあり子供を育てる余裕がないので
まだ子供がいないという噂です。

出典:http://trendnews1000.com

くわえて、相棒を降板し、及川光博さんの収入が一時的に減ってしまったことで、壇れいさんが仕事を増やすことになり、介護や仕事などで忙しく、とても子供どころではなくなってしまった、というのが本当の理由のようです。

出典:http://solife-a.com

どうやら二人だけの問題ではないようです。
なんとか、檀れいさんのお母様もともに過ごせる環境にできれば良いと思いますが、そう簡単にいかない事情もあるのでしょうね。

及川光博さんと檀れいさんの夫婦仲は?

つねに離婚説・夫婦不仲説が絶えない及川光博さんと檀れいさん。
実際のところはどうなのでしょう?!

及川光博さんと檀れいさんさんの仲についてまとめました!

及川光博さんが語る、檀れいさんとの夫婦生活

そんな及川さんが最近、『さんまのまんま』に15年ぶりに出演されました。

檀れいさんとの知られざる結婚生活などを赤裸々に話され、
「美人は3日で飽きる、っていうじゃないですか。全然、そんなことない」
といった名言が登場!
・家事全般行き届いている
・料理もうまい
・掃除がすごい
などと褒めまくり。

出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com

一方で調べていくと
上記の内容とは180度異なったものもありました。
2人は周囲がドン引きするくらいラブラブで、
檀れいさんが及川さんのことを「ミッチー」と呼び、
及川さんが檀れいさんのことを「ハニー」と呼ぶなど
かなりのアツアツぶりとのこと。

出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com

結婚生活は楽しく、仕事の相談もできるし、支え合って生きていると
笑顔で発言されているので
結婚生活は本当に順調なのかもしれないですね!

出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com

さらに、檀れいさんも番組出演の際にノロケていた?

堺正章から「旦那様からいつもの美味しいやつ作ってっていうメニューはなんなの?」と聞かれると「及川家風そうめんというのがあるんですけど、ひき肉を生姜で炒めて、その中にお野菜をたくさん入れるんです。おつゆを熱くして、冷たいそうめんをつけ汁につけてお野菜いっぱいのおそうめんを食べるんです」と自信たっぷりに答えた。

出典:http://www.crank-in.net

さらに堺が「旦那様は、家事はされるんですか」と質問すると、檀は「時々手伝ってくれます。ご飯を食べた後、『作ってくれたから』と言って洗い物を率先してやってくれます」とのろけて、「『ありがとう』って言うと『大丈夫だよ』と言ってくれます」と回答した。

出典:http://www.crank-in.net

及川光博さんと檀れいさんの今後に注目しています!

いかがでしたか?
及川光博さんと檀れいさんの、出会いから結婚までのエピソードや、結婚後に噂されている不仲説についてまとめてみました!

実際のところは本人たちにしか分かりませんが、テレビでもお互いのことを幸せそうに話されているので、上手くいっているのではないでしょうか?及川光博さんと檀れいさんの今後の活躍と合わせて注目しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ