2015/11/25
グリ777
あしだ まな
芦田 愛菜
生年月日 2004年6月23日(11歳)
出生地 兵庫県西宮市
国籍 日本
身長 127cm
血液型 A型
職業 子役、タレント、歌手
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2009年 -
芸能活動を本格化するために引っ越さなければならなかった芦田愛菜さん。大変でしたね。
でも今度は東京で新しいお友達と楽しい小学校生活が送れるはずだったのに、芦田愛菜さんに一体何があったのでしょう。
もともと芦田愛菜ちゃんは兵庫県の西宮に住んでいました。
~中略~
そして、3歳からはじめていた芸能活動を本格化するために、小学校入学と同時に東京へ引っ越ししたわけなんです。
子供でも仕事のために引っ越さなければならないなんて、なんだか可愛そうな気もしますね。
でも、芦田愛菜さんは前を向いて新生活をスタートさせたに違いありません。
芦田愛菜さんが通い始めた小学校で、お友達と楽しく学校生活が送れればよかったのですが。
芸能活動が許可されている小学校とそうでない小学校があるとは知りませんでしたが、芦田愛菜さんのような芸能人が通える小学校なのであれば、他にも芸能人の子供がいたりしなかったのでしょうか。
小学校には芸能活動が許可されている小学校とそうでないところがあります。
ただ、東京近郊の私立の小学校の場合は、ほとんど許可されていません。
おそらく芦田愛菜ちゃんの通う学校は、公立ですね。
いくつかの説があったんですが、現在、有力とされているのは「第一日暮里小学校(だいいちにっぽりしょうがっこう)」
芸能人の子供が他にも通っている小学校であれば、芦田愛菜さんだけが目立ってしまうこともなかったのではないかと思うのですが。
いくら子供は慣れるのが早いと言っても、自分が生まれ育った場所の言葉はそう簡単には抜けないのでしょうね。
小学校の周りの子供達が芦田愛菜さんの関西弁を受け入れてくれればいいのですが。
言葉の違いは子供にとって時として大きな壁になるのではないでしょうか。
小学校の男子生徒に関西弁でしゃべる芦田愛菜さんが、からかわれたり笑われたりしなければいいのですが。
それでも1年生の時の芦田愛菜さんは、これといっていじめられることもなく、無事に楽しく小学校生活を送ることができたようです。
天才子役も、いたって普通の小学校生活を送っている様子で、まずは一安心。愛菜ちゃんは先生に注意されるくらい、1年生を楽しんでいた。
「算数は苦手なんですが、まぁ大丈夫になってきて、プリントを4枚やった今日は、全部100点でした。間違えると、いつもお母さんにガミガミ言われるので、家に飛んで帰って報告しました」
芦田愛菜さん、苦手な算数で100点を採ったのですね。
芦田愛菜さんのお母さんに叱られないように一生懸命勉強したのでしょう。
4枚全部100点採れてよかったね。
算数の苦手意識は小学校のうちに克服してしまったしまった方がいいかもね。
芦田愛菜さん、頑張れ!
芦田愛菜さん、この調子でお母さんに叱られないように頑張って!(笑)
小学校のお友達との関係は上手く行っているのでしょうか。
少し心配です。
芦田愛菜さんも普通の小学校の女の子なんですね。
小学校に通っている頃って、女の子は小さくて可愛いものとか自分の好きなキャラクターグッズや、良い香りのするものなんかを集めるの好きですよね。
芦田愛菜さんもそういう普通の女の子と同じで、カワイイ消しゴムを集めるのが好きなんですね。
小学校のお友達と交換したりしているのかな?
楽しそう。
やっぱり新天地での生活は、芦田愛菜さんにとって楽しいことばかりじゃなかったのね。
あんまり考えたくないけど、お友達の嫉妬とかもあったりしたのかな?
芦田さんが2年生のとき
新学期が始まるという理由で元気がなかった時期があったそうです。
実はクラスの生徒たちに「あしだまな」と書いてある
私物を盗られてしまっていたんです。
1年間のうちに、筆箱を10個以上買ったこともあったそうです。
1年間に筆箱を10個以上も買わなければならないなんて、先生は知っていたのでしょうか。
どうせ盗られるのなら、「大事にするので芦田愛菜さんの筆箱を下さい!」って言われた方が嬉しいよね。
いじめとかじゃなくて、芦田愛菜さんの1ファンとしてどうしても記念に欲しいのでって。
だってきっと捨てたりしていないと思うよ。その盗られた筆箱。どこかに大事にしまってあるんじゃないのかなあ
人気者になって売れなければ商売にならない世界にいるのに、売れたら売れたで嫉妬されたり中傷されるって、大人ならまだしも子供にそれは辛いんじゃないのかな。
この記事を受け、ネット掲示板では「売れっ子子役の宿命だな。最近TV出過ぎてて嫌になってきてたけど、いじめられてるって聞くと可哀想になる」
~中略~
「小学一年生のする事じゃない。同級生の親の嫉妬なんかも絡んでそう」と、もはや“いじめ”を受けていると言っても過言ではない状態の芦田に同情の声が相次いだ。
まあ筆箱の件だけでことが収まったのであれば、芦田愛菜さんはもう大丈夫なのかなとは思いますが、これからもまだずっと続くようであれば、きちんと小学校側が対処しなければならないでしょうね。
下記のコメントをブログで公開しているのは、知り合いが芦田愛菜さんと同じ小学校に通っているので運動会を見に行ってきましたという女性からのもの。
愛菜ちゃん応援団でも、へっぴり腰でがんばってました!まなちゃんだけが大きな声で叫ぶところもありましたよー!!愛菜ちゃんのおかげか、愛菜ちゃんの組は見事逆転勝利!!
その方のお子さんは実際に通われているわけではないようなので、小学校で芦田愛菜さんに何が起きているかまでは知らないと思いますが、愛菜ちゃんママ愛菜ちゃんパパもいましたが普通の方で、愛菜ちゃんとの親子競技で転んでしまい、みんな「あれはいたい!」って叫んでいましたと興奮した様子でブログには綴られていました。
小学校卒業まで何事も無く毎日無事に楽しく学校生活が送れますように。
芸能界でも小学校でも、芦田愛菜さんの活躍を楽しみにしています。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局