記事ID18250のサムネイル画像

女優、三浦理恵子さんは、元人気アイドルのメンバーだった!

女優として現在活躍中の三浦理恵子さんは、元人気アイドル「CoCo]のメンバーでした。
三浦理恵子さんが活躍した、「CoCo」のメンバーは何人?
三浦理恵子さんが活躍した、「CoCo」はどのくらいの人気があったのでしょうか。

元CoCo 三浦理恵子さんのプロフィール

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さん

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さん、現在はショートカットですが、CoCO在籍当時は、ロングヘアーが魅力的でした。

生年月日 1973年9月1日 41歳
出身地   東京都中野区
血液型   A型
身長 / 体重 155 cm / 43 kg

出典:https://ja.wikipedia.org

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さんも、現在は41歳になられたんですね!
元人気アイドルグループCoCoに加入時の年齢は?
元人気アイドルグループCoCoに加入したきっかけは何だったんでしょうか。

元CoCo 三浦理恵子さんのデビューのきっかけは?

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さん

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さん。
現在と三浦理恵子さん違って、ロングヘアー。そして、若いですね。
現在の三浦理恵子さんの色気はまだ出ていませんね。

元CoCo 三浦理恵子さんは、1989年 フジテレビの番組『パラダイスGoGo!!』において、フジテレビが主催・運営していたタレント育成講座、乙女塾の2期生としてデビュー。同郷(いわゆる同じ東京都中野区出身)の羽田惠理香(現・はねだえりか)らと同塾生の5人でアイドルグループ『CoCo』を結成する。

出典:http://ja.wikipedia.org

元CoCo 三浦理恵子さんは、フジテレビが主催していた「乙女塾」に所属し、同郷メンバーで結成されtのが、CoCoだったんですね。

三浦理恵子さんが所属していた乙女塾って?

元CoCo 三浦理恵子さんが所属していた乙女塾

元CoCo 三浦理恵子さんが所属していた乙女塾のメンバー

乙女塾は、1988年(昭和63年)、フジテレビ『オールナイトフジ女子高生スペシャル』に市井由理、永作博美、佐藤千代などが出演。 そのコンセプトを引き継ぎ、1989年(平成元年)4月17日に同局で『パラダイスGoGo!!』(通称:パラGO)がスタート。同時に「乙女塾」も誕生した。

あくまで「タレント育成講座」であるため、おなじくフジテレビ主催のおニャン子クラブやチェキッ娘とは異なり「乙女塾」名義での楽曲は存在しないが、出身者の楽曲を集めた企画アルバムがポニーキャニオンより2枚リリースされている。

出典:https://ja.wikipedia.org

三浦理恵子さんが所属していた、乙女塾は、同じフジテレビですが、おにゃん子クラブとは違ったようですね。

三浦理恵子さんが加入していた、CoCoの結成はいつ?メンバーは?

三浦理恵子さんが所属していた、元人気アイドルグループCoCoのメンバー

三浦理恵子さんが所属していた、元人気アイドルグループCoCoのメンバーは、5人でした。

後列左から
瀬能あづさ(せのう あづさ) - 乙女塾2期生
三浦理恵子(みうら りえこ) - 同2期生
大野幹代(おおの みきよ) - 同1期生
前列左から
宮前真樹(みやまえ まき) - 乙女塾1期生
羽田惠理香(はねだ えりか) - 同1期生

出典:http://ja.wikipedia.org

三浦理恵子さんが所属していた、CoCoのメンバー。

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さん

三浦理恵子さんが所属していたCoCo

三浦理恵子さんが所属していたCoCoは。1989年9月に「EQUALロマンス」でデビューして以降、「横浜Boy Style」まで、11曲連続ベスト10入り、3枚目のシングル「夏の友達」から「Newsな未来」まで、4曲連続ベスト3入りを果たしている

出典:https://ja.wikipedia.org

三浦理恵子さんが所属していたCoCoは、当時人気アイドルだったようですね。

三浦理恵子さんが所属していたCoCoってどんな歌を歌っていたの?

CoCo: EQUALロマンス

三浦理恵子さんが所属していたアイドルグループCoCoのデビュー曲。
三浦理恵子さん、現在と雰囲気が違いますね!
三浦理恵子さん初々しいですね。

CoCo 横浜Boy Style

三浦理恵子さんが所属していた、CoCo「横浜Boy Style」
この時には、一人メンバーが減っていましたね。
その分三浦理恵子さんのソロパートも多く、可愛いらしい歌声が聞けますね。

CoCo「はんぶん不思議」

三浦理恵子さんが所属していたCoCoが歌う「はんぶん不思議」

CoCo「おもいでがいっぱい」

三浦理恵子さんが所属していたCoCoが歌う「おもいでがいっぱい」
この曲は、アニメ『らんま1/2 熱闘編』オープニングテーマ。
三浦理恵子さんが所属していたCoCoは、アニメの主題歌も歌っていたんですね。

CoCo「無敵のOnly You」

三浦理恵子さんが所属していたCoCoが歌う「無敵のOnly You」
この曲は、太陽石油CMソングでした。
三浦理恵子さんが所属していたCoCoは、CMソングも歌っていたんですね。

三浦理恵子さんが所属していたCoCoは、踊りが・・・?

三浦理恵子さんが、7月4日に放送されたテレビ「HEY!HEY!HEY!」に出演してCoCoの思い出を語った。
三浦理恵子さんは、CoCo映像をみた後感想を聞かれて、「恥ずかしいですけど…。あまりの、ヘタさ加減に」と笑いながらCoCoのパフォーマンスが下手だと自ら認めてしまったのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さんは、過去映像をみて、パフォーマンスの下手さ、踊りの下手さを認めていた。

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さん

元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さん。
元人気アイドルグループCoCoのメンバーだった三浦理恵子さんは、テレビ番組でCoCoに対する素直なコメントをした。

三浦理恵子さんは、所属していたアイドルグループのCoCoのデビュー秘話を暴露

三浦理恵子さんは、所属していたアイドルグループのCoCo、について突然のデビューだったといった。
また、「大人の人達に曲を頂いて、次の日にはレコーディングしてたっていう感じです」と内情を明かしたのである

出典:http://japan.techinsight.jp

三浦理恵子さんは、所属していたアイドルグループのCoCoは、突然のデビューだったんですね。
それでも、三浦理恵子さんは、所属していたアイドルグループのCoCoの人気は高かったですね。

三浦理恵子さんは、所属していたアイドルグループのCoCoの解散

三浦理恵子さんが所属していたアイドルグループCoCoは、1994年に解散した。

出典:https://ja.wikipedia.org

三浦理恵子さんが所属していたアイドルグループCoCoは、1994年に解散したんですね。

三浦理恵子さんが所属していた、CoCo

1994年に三浦理恵子さんが所属していた、CoCoは解散した。

三浦理恵子さんが所属していた、人気アイドルグループCoCoは残念ながら解散してしまいしたが、その後の三浦理恵子さんは、歌手としてソロデビューしたり、また現在は女優としても大活躍されていますね。
今後も三浦理恵子さんの活躍に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ