2016/08/15
sakurayuzu
松山ケンイチと小雪が出会ったきっかけは、映画の共演。
映画『カムイ外伝』とは、白土三平原作の傑作コミックを、クドカンこと宮藤官九郎さんが脚本を手がけ『血と骨』の崔洋一監督が実写化したアクション娯楽作品。たった一人で追っ手から身をかわす孤高のヒーローを演じたのが松山ケンイチさん。そして、ヒロインには菊池凛子さん……だったはずなのですが、撮影中に両足に全治8週間の肉離れを起こしたため降板。代役として小雪さんが出演することに。
松山ケンイチさんと小雪さんの出会いにはなんとも不思議な縁を感じますね。
年齢差や芸能経験の長さなど、意外なカップルに見える松山夫妻ですが、4度フラれても諦めないまっすぐな愛が小雪さんを射止め、結婚に至ったそうです。そんな松山ケンイチさんは、普段映画で拝見する演技派役者のイメージからは少し意外な素顔を持っています。
松山ケンイチさんと小雪さん
小雪さんにべたぼれな松山ケンイチさん
(泉ピン子)
「結婚するとは思わなかった。(松山が)フラれると思ってた。悪いけど、あんた絶対無理よって意見したら、『そしたらワイはもう死ぬしかないです』って言われちゃってさ」
出典 http://www.excite.co.jp
この頃、松山ケンイチさんは既に「4回フラれた」と言っていたそうです。
――結婚を前提にお付き合いを申し込んだ時の小雪の反応は?
「あなたみたいなひよっこに大丈夫なの?って言われた。まだまだ足りないことたくさんあるしなって思いましたね。でも、大事だなって思ったから、がむしゃらに押してた。自分にとって大事と思ったから、向き合おうと思った」
出典 http://beauty.oricon.co.jp
小雪さんにひよっこと言われてもあきらめなかった松山ケンイチさん。そうとう小雪さんに惚れ込んでいたのですね。
――交際はいつから? 結婚を意識したのは?
「交際は一昨年の4月から。その時から結婚を前提にお付き合いさせていただいた。出会ったのは『カムイ外伝』がきっかけで、その後にお食事に行ったりしました」
――小雪の惹かれるところは?
――年齢差は気にした?
「年は関係なかった。でも、経験してるものや価値観が違うなと思って驚いたことはあった。(夫婦関係は)僕が尻に敷かれてるかもしれない。部屋を散らかしたりすると怒られますし。ただ、僕にもってないところをたくさん持ってたし、小雪さんが持ってないものを僕が持っているなって思った」
松山ケンイチさんが小雪さんにべた惚れなのが伝わってきますよね!
松山ケンイチは6日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。登場して早々、MCを務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(45)が松山ケンイチに対し「子だくさんのイメージがある」とコメントした。
今月に第3子の出産が控えているため、松山ケンイチは「あんまり仕事に集中できない。そわそわしちゃいます」と心境を明かした。上田が「今日もそわそわしているの?」と尋ねると、松山ケンイチは「そうですね」と頷いた。
また、上田から「家庭を持って変わりましたか?」と質問され、松山ケンイチは「変わりましたね」としみじみと語り、「家族いるんで、『人から嫌われてもいいや』と思うようになった」と風変わりなことを言って、出演者を爆笑させた。
その考えを持つようになった理由を尋ねられ「家族に嫌われなければいい。帰るところに安心するところがあるので、他人にまで好かれる必要はねぇだろうと思った」と説明。「結婚して、子供も生まれ徐々に思ってきた。家族のための時間を過ごし、『この空間だけ好かれてれば幸せだな』って思った」と話し、幸せな様子を伺わせた。
松山ケンイチさんの小雪さんに対する愛情や、家族を愛し自分も家族から愛されているという話はとてもいいですね。
松山ケンイチさんはとても幸せそうです
いつもすてきな小雪さん
(松山ケンイチ)
「まっすぐなところ。裏表がない方で、かっこいいなと。普段の生活の中で、ストレートなんです」
出典 http://beauty.oricon.co.jp
「長い間もっていたプライドが通用しない。いくら戦っても勝てず、避けようとしても食らいつかれ、真正面でいつまでも対峙している愛情という存在」
出典 http://news.livedoor.com
小雪さんとの関係を「年齢差を超えて補い合う関係」と語る松山ケンイチさん
(夫婦関係は)僕が尻に敷かれてるかもしれない。部屋を散らかしたりすると怒られますし。ただ、僕にもってないところをたくさん持ってたし、小雪さんが持ってないものを僕が持っているなって思った」
出典 http://beauty.oricon.co.jp
「(結婚て)カミさんが面倒くせぇ、とかないの?」と聞かれると、「(結婚は)面倒くさいのがいいんですよ。仕事を忘れさせてくれる。ウザイのがいいんですよ」と結婚の良さをアピールした。
「ウザイ」発言にすぐにツッコミが入り、「あ、今『ウザイ』って言いました?」と大慌て。両手を振りNOのそぶりをしながら、「全然ウザくない。大好き、大好き!」と発言の取り消しに躍起になるなど、相変わらずの天然ぶりで笑わせた。
お子さんとの休日について話す松山ケンイチさん
休日の過ごし方については「こないだ、花やしきに行きまして。そういうの(ジェットコースター)にも乗りましたし、ゲームセンターも行って。(子供が)『マリオカートやりたい』って言うんで」と浅草の遊園地・花やしきに子供と行ったエピソードも披露。
「(子供は)足が届かないんで、『お父ちゃんがちゃんとアクセル踏むからちゃんと運転してよ』とここ(膝の上)に乗せたんですけど、これ(ハンドル)をアクセルだと思って、ずっとこうやってる(ハンドルを左右に激しく回す)んですよ。衝撃的だったですね。こんな発想があるんだ、って。思考回路が面白くて」と愛情たっぷりの父親の顔で楽しそうに語った。
とっても微笑ましい子供とのエピソードを披露する松山ケンイチさん。松山ケンイチさんの横には小雪さんがいて見守っているのでしょう。
現在臨月の小雪さん
結婚4年めになる松山ケンイチさんと小雪さん。その間に3人のお子さんができて、現在小雪さんは臨月を迎えています。松山ケンイチさんはもうすぐ始まる「ど根性ガエル」で主役を演じていますね。小雪さんの出産を心配して気が気じゃない松山ケンイチさん!無事に小雪さんが第三子を出産することを願いたいですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局