記事ID17994のサムネイル画像

超絶かわいい37歳!広末涼子風大人透明感のかわいいメイク術♡

今や三児の母となった広末涼子さん。
劣化知らず!とネットで騒がれるほどかわいい広末涼子さん!
透明感は芸能界1なのでは?
そんなかわいい広末涼子さんから、大人かわいい透明感メイク術を学びましょう☆
目指せ!大人かわいい♡広末涼子!

広末涼子 プロフィール


広末 涼子
本名 廣末 涼子
生年月日 1980年7月18日(37歳)
出生地 日本 高知県高知市
国籍 日本
身長 161 cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1994年 -
配偶者 岡沢高宏(2003年 - 2008年)
Candle JUNE(2010年 - )
子供 2児あり
事務所 フラーム

出典:http://ja.m.wikipedia.org

広末涼子さんのかわいいメイク画像集 10代編

広末涼子さんのかわいいメイク1

10代広末涼子

こちらは、10代の頃の透明感溢れる広末涼子さんです。
ナチュラルベースで自然な発色のピンクを使用した可愛らしいメイクです。
明るめのサーモンピンクのカラーアイテムがあれば是非使ってみて下さい。

広末涼子さんのかわいいメイク2

10代広末涼子

スーパーナチュラルなメイクの広末涼子さんです。
チーク等の変わりに、血色感のでる暖色系のファンデーションで仕上げてあげる必要があります。
リップは透明のものか、色付きのリップクリーム程度にしておきましょう。

広末涼子さんのかわいいメイク3

10代広末涼子

学生服姿の広末涼子さんです。
ポイントメイクは肌なじみのいい色をつかって、メイク感が強く出ないようにしましょう。
アイライン等もブラウン等を使用して、極力目立たないように自然な仕上がりを意識してみて下さい。
ビューラーでのまつ毛の上げすぎにも注意です。

広末涼子さんのかわいいメイク画像集20代編

広末涼子さんのかわいいメイク4

すっぴん風大人かわいいメイクですね!
アイラインのみしっかり引いて、他をナチュラルにすればこんなに透明感のあるかわいい広末涼子風メイクに!

広末涼子さんのかわいいメイク5

とってもナチュラルなメイクですね!
広末涼子さんのかわいい顔立ちがとっても生かされています♡
広末涼子さんのチャームポイントのあひる口☆
かわいいですね!

広末涼子さんのかわいいメイク6

ブラウンアイシャドウでしっかりめのメイクです!
リップもシックなベージュで秋冬にオススメの大人かわいい広末涼子さんメイクですね♡

広末涼子さんのかわいいメイク7

20代広末涼子

自然光のような光にとても合ったメイクの広末涼子さんです。
目元や眉はすべてブラウン系をベースに仕上げています。
アイライン、マスカラはやりすぎなければブラックでOKです。
チークに使用するのはラメや、ツヤが入りすぎていないコーラルピンクがおすすめです。

メイク前のスキンケアを十分にしておくことで、薄付きでもツヤ感のあるきれいなベースメイクができます。

広末涼子さんのかわいいメイク画像集30代編

広末涼子さんのかわいいメイク8

雑誌の表紙ですが、この時の広末涼子さんのメイク、とってもかわいいですよね!
ピンクで、まとめたメイクでかわいい雰囲気で仕上げてあります♡
普段の広末涼子さんのイメージとは少し違いますが、このピンクメイクもとってもかわいいです☆

広末涼子さんのかわいいメイク9

30代広末涼子

30代でも透明感の変わらない、広末涼子さんのメイクです。
くすみが気になるところはコンシーラーを使ってカバーすることで、ファンデーションの厚塗りを防ぐことができます。

メイク前のスキンケアにアイクリーム等を使用することで、目元周りの乾燥による小じわやくすみを予防しましょう。

広末涼子風♡大人かわいいメイク術

透明感といえば広末涼子さんと言われるほど、歳を重ねるごとにどんどん綺麗に、かわいくなっていく広末涼子さん♡
そんな広末涼子さんから大人かわいいメイク術を学んで、今日からあなたも大人かわいい女子に♡

広末涼子さんの透明感は、スキンケアから!

とってもかわいい、透明感溢れる真っ白な肌が特徴の広末涼子さんですが、実は子供の頃はアトピーもあるくらい乾燥肌だったそう!
そんな広末涼子さんのスキンケア術じゃら見ていきましょう!

2人の子供をもつ広末さんは、バスタイムについて聞かれると「本当はゆっくりぬるめのお湯につかってリラックスしたいんですが、なかなか忙しくて。お子さんをもつママは、きっと自分のために使う時間ってお風呂の中でもとれないと思うんですが、私もそうで……」と笑いながら、母としての日常を語った。

 一方で、多忙な日々の中でも「乾燥肌なので、とくに冬場はお風呂上がりにはボディークリームを塗るようにしています」とスキンケアには気を配っているといい、「幼少期はアトピーもあり、乾燥が気になっていました。やっぱり、日常的には保湿に気をつけていて。海外に行った際も、硬水には気をつけたりしていますね」と話していた。

出典:http://mantan-web.jp

 “30代で美肌の持ち主”という理由でブランドキャラクターに抜てきされた広末。普段から乾燥肌で、幼少期はアトピーもあったことから、保湿には特に気を使っているそうで、ハンドクリームやボディークリームは欠かさないことや、冷房の風には直接当たらないようにしていると美肌の秘訣(ひけつ)を披露。また、2児の母としてなかなか自分だけの時間は取れないものの、ぬるめのお湯でリラックスして好きな光でお風呂にゆっくり入りたいと本音もこぼしていた。

出典:http://www.cinematoday.jp

広末涼子さんのあの美肌は日頃のちょっとした事の積み重ねだったんですね!
すぐできるスキンケア術なので、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

ナチュラルな大人かわいいを作る!

まずは美白、透明感

閉じのある肌をつくるには、パール入りのベースを塗ること!
パールの輝きを借りて大人かわいいナチュラルな肌をてにいれましょう♡

「これだけ?」と思うくらいの分量でOK
肌にのせてのばす時に、指でスムーズにスライドするようだと多すぎです。

のばす時に顔の皮膚が少しひっぱられるのを感じるくらい少量を、叩き込むようにして薄くのばすようにしましょう。その際は、お肌をこすってしまわないように注意してください。

顔の中心から外側に向かってのばし、化粧下地をつけた後も1分程度時間を置きます。

出典:http://www.skincare-univ.com

パウダーファンデ「ヒラヒラ塗り」で、簡単つるりん陶器肌♪
パウダーファンデーションは、指先に力を入れて「塗る」とむらになっていまいます。力を入れずに「乗せる」「押さえて叩きこむ」イメージで。

スポンジの1/3面にファンデを取り、反対側の角を持って内から外へぼかすように、ヒラヒラと顔に乗せていきます。先端が動くくらい柔らかく持って、軽くすべらせるようにふんわりとつけましょう。こうすることで力が入らず、薄く均一にのります!

スポンジの1/3面にファンデを取り、反対側の角を持って内から外へぼかすように、ヒラヒラと顔に乗せていきます。先端が動くくらい柔らかく持って、軽くすべらせるようにふんわりとつけましょう。こうすることで力が入らず、薄く均一にのります!

出典:http://locari.jp

ファンデーションブラシ

・リキッドやクリームファンデーションを使用する場合は、スポンジで仕上げると、ナチュラルに、ファンデーションブラシで仕上げるとツヤ肌な仕上がりになります。

分量は「少し少ないかな?」くらいの量から始めて、足りなければ足していくようにしましょう。

・ファンデーションは顔全体に均一に塗るのではなく、頬等の顔の中心をしっかりめに仕上げて、フェイスラインや目元、口元は薄めに仕上げてあげると、自然なカバー感を得られます。

オレンジの矢印はスポンジの広い面を使って仕上げる。
青い矢印はスポンジの角を使って仕上げる。

ファンデーションを塗る時も、スポンジを使い分けるのが綺麗に仕上げるコツ!
この一手間で広末涼子さんのような大人かわいい透明感を手に入れることができるはず!

広末涼子さん風 かわいいキリッと眉

広末涼子さんの眉といえば、眉山を高く位置取ったかわいいキリッと眉♡
しっかり眉だけど、作り込みすぎないことで、かわいいを残しつつキリッとした眉がつくれます!
とっても素敵な広末涼子さんの眉の作り方は?

②(眉)眉山を高くするのが、ポイントです。

出典:http://www.karacure.com

広末涼子さん風 眉

眉をしっかりめに、山をしっかりめに描いていくことで、しっかりと自立した女性のイメージを手に入れることができます。

自分の眉を生かしつつ眉山を少し高くすることで、自然な眉メイクができますよ!

広末涼子風♡かわいい魅惑の涼しげアイメイク

切れ長だけどきつくない♡とってもかわいい広末涼子さんの目!
涼しげな目元、などとよく言われますが、どのようにあのかわいい目元をつくるのでしょうか?

ブラックのペンシルアイライナーを使います。
黒目の始まり~黒目2/3までは、目の形にそり、極細にラインをひき、
黒目2/3~目尻にかけて、目の形にそりながら、目を囲むようにラインをひきます。
ビューラーで睫毛を上げてから、マスカラをダマにならないように一度塗りだけします。

出典:http://ameblo.jp

まつげの隙間を埋めるように極細に、でもしっかりアイラインを入れることで、ナチュラルだけどぼやけてない!
広末涼子さん風かわいい涼しげアイメイクができあがります!
広末涼子さんはアイシャドウなどで色を足すことはほとんどしておらず、ベージュやパールで目元を明るくするだけで十分だとおもいます☆

広末涼子風♡大人かわいい仕上げメイク

広末涼子風♡大人かわいい仕上げメイク1

広末涼子さんの綺麗な鼻筋をつくるために、眉ガシラから目頭のあたりまで、ノーズシャドウを入れるとより顔立ちがシャープにみえます!
もちろん本当に薄くいれるでけなので、自分の肌色に合わせたナチュラルなものを見つけましょう♪

広末涼子風♡大人かわいい仕上げメイク2

チークは肌馴染みのいいオレンジ系。
頬骨に沿ってシュッと一気に入れることで、スッキリ小顔効果も♡

広末涼子風♡大人かわいい仕上げメイク3

仕事以外ではリップクリーム派だという広末涼子さん!
保湿さえしっかりとしていればリップクリームだけでも十分ナチュラルで素敵な口元に!
ちょっと気合を入れたい時はピンクベージュなど、肌馴染みのいい色を選んで♡
ファンデーションで唇の色を少し抑えてから塗るとナチュラルな色味に☆

これだあなたもかわいい♡広末涼子さんに

広末涼子さん風メイク術、いかがでしたか?
とってもナチュラルで自然体が素敵な広末涼子さん♡
ぜひ取り入れてみてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ